※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査っていつされましたか?また、それは小児科に行った…

子供のアレルギー検査っていつされましたか?また、それは小児科に行ったらいいんでしょうか?(´・_・`)費用も教えて欲しいです!

2週間ほど前に、6ヶ月の息子が滝のような嘔吐を3回しました。その後はいつも通りだったので病院には行かなかったんですが、今思えばアレルギーだったのかなと(´・_・`)その時はパン粥あげたので、小麦粉…?それからは怖くてパンはあげてなく、基本米粥です💦

アレルギーは、食べてすぐ出てきますか?ちなみにその時は1時間後くらいだったと思います。

• *あんな*(3歳1ヶ月)

コメント

mana1111

mana1111

4ヶ月の時に皮膚科でアレルギーテストしてもらいました!パッチテストで、うちは卵引っかかりました😢
費用は500円でした!市のこども医療費限度額が500円かかるので。

• 6月7日
  • *あんな*

*あんな*

さっそく回答ありがとうございます!
    4ヶ月でパッチテストが受けれるんですか✨早く受けに行けば良かった(´・_・`)卵はアレルギー出やすいって言いますよね💦500円!早いうちに行きたいと思います。

• 6月7日
ayapyn

ayapyn

私の父が小麦アレルギーがあったり、私も検査はしていないのですがアレルギー疑惑があったので
離乳食を本格的に始める前にアレルギーを知っておきたいと思って検査しに行ったらしてもらえませんでした( ´•౪•`)
病院の方針にもよるかもしれませんが、ある程度原因の食べ物が分からないとやってもらえないみたいでした( ´•౪•`)
で、食べさせてみて湿疹などが出たら写真を撮っておいて!と言われました( ´•౪•`)

• 6月7日
  • *あんな*

*あんな*

離乳食はじめる前に知りたいですよね💦でもやってもらえなかったんですね(´・_・`)写真まで必要か💦ちなみにそれは皮膚科ですか?

• 6月7日
  • ayapyn

ayapyn

アレルギー科や小児科、内科のある病院に行ったら6ヶ月で月齢が低いからやるなら大きいところがいいと言われて総合病院を紹介してもらいましたが
    やってもらえませんでした(;_;)

• 6月7日
  • *あんな*

*あんな*

まさかの紹介からの無理パターン( ; ; )アレルギー症状出てからじゃないとダメなんですね…

• 6月7日
祈乃

祈乃

今日アレルギー検査の結果聞きに行きました♡
赤ちゃんは費用かからなかったかな?県外に行ったので払い戻ししてみないとわかりませんが💦高くはなかったです(^ω^)

体内でのアレルギーだと数時間かかる場合もあるけど皮膚性のアレルギーなら食べてすぐ唇とかも腫れたりします!

一応こどものアレルギーで多いのは1位卵(卵白)2位 牛乳 3位小麦が多いみたいです。

ただ、赤ちゃんのアレルギー検査は血液を結構採って可哀想ですよ(´;ω;`)
うちは重度のアトピーで止む終えずでしたが。。。

• 6月7日
  • *あんな*

*あんな*

体内の場合と、皮膚性の場合とあるんですね✨言われたらそうか!って思いました(^^;笑 息子は体内やったんかな…

あやぱんさんが検査されたのは、皮膚科ですか?小児科ですか?

血けっこう取るんですね…( ; ; )見てられない…💦雨で固定して、とかですか?💦可哀想すぎる……( ; ; )

• 6月7日
  • *あんな*

*あんな*

ごめんなさい、雨で→腕 です(´・_・`)

• 6月7日
  • 祈乃

祈乃

アレルギーこわいですよね(´・ω・`)
    うちは小児アレルギー科でしてもらいました(*Ü*)

大人と同じ量採るらしいです(´・ω・`)手の甲からとるみたいで息子は一度失敗されて両手に針刺されてぐるぐる巻きでした💦
    結構無理させるから基本別室でされますよ💦お母さんは外でててねーって(´・ω・`)
    息子はよっぽど嫌だったのか1日不機嫌でした笑

1回検査して何かアレルギーがあると定期的に血液検査していかないといけないですしねー(´;ω;`)

• 6月7日
  • *あんな*

*あんな*

小児アレルギー科って初めて聞きました(°_°)その方が赤ちゃんの採血にも慣れてそうですね。近場で調べてみます!

大人と同じ量( ; ; )大量💦息子さん両手とか痛かったやろうに( ; ; )

別室……( ; ; )採血されてるの想像すると胸が痛くなります( ; ; )
    アレルギー分かったら定期的にしないとダメなんですね💦知らない事ばかりです(´・_・`)ありがとうございます。

• 6月7日
  • 祈乃

祈乃

たぶん、普通の小児科です笑(*Ü*)

うちはアトピーがあったからそりゃもう色々やりましたし、いろんな病院いきました(´・ω・`)笑

いろんな先生がいるから答えも多種多様なんですが…
    今まで通ってた病院では母乳からアレルギー出るとも言われたから全部除去してたけど、今の先生には「除去しちゃうと抗体ができないからよっぽどひどいアレルギー数値が出ない以外は変に除去しちゃだめ」って言われてアレルギー検査してやっと小麦卵牛乳解禁してケーキとか食べました♡♡

• 6月7日
  • *あんな*

*あんな*

詳しくありがとうございます(*^^*)♡
    めっちゃ参考になりました!
    今までそんなん考えず、アクが強いもの以外は普通に食べたいもの食べて、母乳あげてたので…
    もっと色々考えて調べないとですね(^^;

近々病院調べて検査したいと思います♡

• 6月7日
かなう

かなう

下の子だけアレルギー検査しました。
血液検査で卵アレルギーが出ました。
母乳から出てるのもあるし離乳食もそうだしで今は卵を使わない料理とかしてます。

地域によりますが私のは医療費無料のあるのでタダでアレルギー検査できました。

• 6月7日
  • *あんな*

*あんな*

回答ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに何ヶ月の時にされましたか?

母乳からも出てしまうから、自分も控えないとダメなんですね…(´・_・`)私パン食べてるけど母乳あげてます。特に何もないってことは、小麦粉アレルギーじゃないのかな💦

地域によって料金は変わるんですね。私の地域でどうかのか調べてみたいと思います。

• 6月7日
  • かなう

かなう

7ヶ月の時にしましたよ。

母乳からでも卵とか小麦粉とかのアレルギー出てくるんですよ(^_^;)

• 6月7日
  • *あんな*

*あんな*

7ヶ月で出来たんですね✨
    色々無知で恥ずかしい。
    ありがとうございます(*^^*)!

• 6月7日
YU_YU

YU_YU

うちは1歳の時に血液検査しました!卵あげて湿疹が出たので💦その時ついでに代表的なもの何種類かしてもらいました。費用はかかりませんでした。その後再度、他地域で検査しましたが、その時も費用はかかりませんでした。
アレルギー専門の小児科もあるので、そこだとなお安心かもしれないですね。
ちなみに完母でしたが、私は気にせず卵食べていましたが、その時は何も出ていなかったです。母乳で反応が出るかどうかはまた個人差あるみたいですね。
ご参考までに(^-^)

• 6月7日
  • *あんな*

*あんな*

とても参考になります(*^^*)
    母乳で反応出るかは個人差あるんですね。
    何も知らず、アクが強いもの以外は、好きに食べて母乳あげてたので、それ聞いて少し安心しました💦

やっぱり何か反応出たらアレルギー検査した方が良さそうですね。小麦粉が心配なのでアレルギー専門調べて、近いうちに行きたいと思います✨ありがとうございます♡

• 6月7日