※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

皆さん赤ちゃんにどれくらい、どんな声かけをしていますか?前は家事を実…

皆さん赤ちゃんにどれくらい、どんな声かけをしていますか?

前は家事を実況したり(笑)していましたが最近はあまりしていないことに気付きました(>_<)

赤ちゃんに言葉のシャワーを浴びせるのはとてもいいと聞いたので皆さんのも参考にさせていただきたいです(*^^*)

• aab(1歳3ヶ月, 3歳0ヶ月)

コメント

かおりおり

かおりおり

イギリスの子供サイコロジストの番組で、赤ちゃんがしている動作を実況すると良いと言っていましたよ (^^)

赤ちゃんがやっている事をちゃんと見てくれてるという安心感と赤ちゃん自身がやっている動作を言葉で覚えるのに役立つそうです (^^)

• 6月6日
  • aab

aab

それは知りませんでした!
    なるほど、赤ちゃんの実況中継早速やってみますね(*^^*)ありがとうございます♡

• 6月7日
ひなた

ひなた

お腹すいたー?
ちょっとまって!
お風呂はいろーねー!
最早独り言です(’A`)

• 6月6日
  • aab

aab

赤ちゃんまだ喋れないから独り言なりますよね(*^^*)
    こまめに声かけるの大切ですね。
    ありがとうございます☆

• 6月7日
ふうまま

ふうまま

赤ちゃんの気持ちを勝手に翻訳してます(笑)あとはテレビ番組に対するコメントを簡単な優しい言葉に置き換えて話しかけたりですね!「ハンバーグおいしそうだねぇ。でも豚ももより鶏もものやつの方がおいしいよねー」とかです。

• 6月6日
  • aab

aab

赤ちゃんの気持ちを翻訳わかります!笑
    テレビのコメントもやってみます、ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
ちびっこmama

ちびっこmama

私も実況したり、歌ったり、娘の気持ちと思われる言葉でアフレコしたり…
ずっと喋ってるなって思います( ;´Д`)笑
つい、外に出てもしてしまい焦ります💦

• 6月6日
  • aab

aab

ずっとお喋り素敵です♡
    言葉覚えるの早いかもですね(*^^*)
    歌もいいですね♪
    ありがとうございます。

• 6月7日
イッち

イッち

自作の歌とか替え歌歌ってます(笑)「もしかしてだけど〜♪」の替え歌が息子はお気に入りです(笑)あとはアテレコ勝手にしてます(^.^)

• 6月7日
  • aab

aab

お気に入りがあるんですねー♪
    ママが楽しく歌うとお子さんも楽しいでしょうね♡私も歌ってみよう。
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
はるママ◎

はるママ◎

ミルクやオムツ、お風呂や着替えの時などは赤ちゃんの気持ちを考えて言ってみてます!
赤ちゃん「あーうー!」
私「“僕はお腹がすいたよー!”って言ってるんだね〜♪」
って勝手に言ってます(笑)

赤ちゃんをおいて、なにか作業、家事してる時は、「お母さんはこれからご飯を炊きます!」、「洗濯が終わったみたいだから洗濯物を取ってこようっと!」って実況してます(笑)

遊ぶ時はぬいぐるみを手に持って、ぬいぐるみの声と赤ちゃんの声両方やってます。(笑)
「僕は猿のウッキー。私は猫のにゃんにゃん!君の名前は?僕の名前ははるとだよ!」って喋りっぱなしです。

• 6月7日
  • aab

aab

なんだかお喋りされてる光景が目に浮かびます(*´꒳`*)家事の間にもこまめに声かけするの大切ですね。
    ぬいぐるみもやってみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日

「子育て・グッズ」に関する質問