※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れひママ
家族・旦那

ホントに鬱?なんかただ楽したいだけにしか見えない……以前に小さい子がい…

ホントに鬱?
なんかただ楽したいだけにしか見えない……

以前に小さい子がいて旦那さんが鬱の方いますか?っていう質問をしました。
最近は自分の好きなことだけをして、部屋にこもって、お風呂も寝るのも別です。
子供が部屋に行くと休めないと言って怒ります。
そんなに大変なことを頼んでる訳じゃないのに、ちょっと助けを求めると「お前は俺のこと治す気がない」と罵られます。
こちらまでストレスの毎日でおかしくなりそうです。
家のこと、子供たちのことと全部1人でやって、話をする人もいなくてもう毎日辛いです……
こーゆう場合どこに相談すればいいのでしょうか。

旦那は本当に鬱なのかな……
たくさん寝てるくせに、夜中に目が覚めるから休めないって……
そりゃー9時前から寝てれば大人なら夜中に目覚めるでしょうがって思います(T-T)

• れひママ(4歳1ヶ月, 6歳)

コメント

たまこ

たまこ

「鬱病」と診断されているなら、その病院に一緒に行って、医師と話してみると良いと思います(*´∀`*)ノ
治療のための関わり方、どこまで酷いのか、れひママさんの負担が辛いことなど話してみては…
家庭でケアしながら治療する場合、介護でも看護でもそうですが、家族の負担が二次被害的な事態を引き起こすことも、少なくはありません。共倒れになる前に、ぜひm(_ _)m

• 6月6日
  • れひママ

れひママ

ありがとうございます‼
    普段から熱もないのに、多少の微熱で大騒ぎしたり、すぐに病気にしたがるので、信じられていませんでした。
    病院は周りが悪いと行ってるみたいで、いつか言って私も言いたいこと言ってやろうとは思ってます(T-T)

• 6月6日

退会ユーザー

新型うつというのが正に自分の楽しいことはできるけどそれ以外はできないので、ただ楽したいだけと周りに思われて理解してもらえなくて苦しいというのを何かで見ました。
それを逆手にとってただの怠け人なのに自分は新型うつだからとダラけてる人もいると思います。
旦那さんは病院でうつ病と診断されてるのですか?
投薬治療してるのですか?
れひママさんが直接病院で先生とお話し出来たら1番いいですよね。

• 6月7日
のん

のん

んー、鬱病って難しいですよね、、、
わたしの父も鬱病になりましたが、当時私もただ家で楽してるだけじゃん。
何もしてないくせに何か言われれば病気だから病気だからって言うしってほんと関わりたくない時期がありました。
鬱病と診断された本人は楽したいだけど見られるからよけいにつらいらしいです。
今は仲良しですが、当時は父に何か言われても何もしてないやつに言われても説得力ないし。という感じで何ひとついうことを聞きませんでした(´・∀・`)
そして会話もするのも嫌で16で家を出て高校行きながらバイトして一人暮らしして、それから鬱病のことを少し勉強して理解しようとしました。

• 6月7日

「家族・旦那」に関する質問