※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

もうすぐで臨月になる初マタです♪陣痛って、夜から始まることがおおい……

もうすぐで臨月になる初マタです♪
陣痛って、夜から始まることがおおい…
といいますよね?

夜に陣痛が始まった時旦那さんに
運転して病院まで行ってもらいましたか?
臨月になれば旦那は夜の晩酌を控えてくれて
いましたか?
私の旦那は夜に晩酌でお酒を飲むんですが
もし陣痛がきたらお酒飲んでいたら運転
してもらえないし(;^ω^)
タクシーの利用も考えているんですが
旦那に連れてってもらった方が安心できるし
なんて思ったり( ̄▽ ̄)

普段旦那さんがお酒を飲む方で、旦那さんが
夜はどうやって過ごしていたか教えてほしい
です!

↑うまくまとめられてなくてすいません😅

• mmm(2歳3ヶ月)

コメント

美桜

美桜

控えてって言っても普通に飲んでました😒
なので、陣痛タクシーも一応予約してました!
結果的には夜中に陣痛来て、朝病院行く感じだったので、旦那に車出してもらいました!
控えてもらうに越したことないですよね!

• 6月6日
  • mmm

mmm

飲みますよね、やっぱり😑
    なので私も陣痛タクシー登録しました!(笑)
    まだこの話をしていないので一度言ってみたいと思います♪

• 6月7日
ももっぺ

ももっぺ

私は深夜におしるしからでしたが、陣痛もほぼ同時にきました。
実家に里帰りしてましたが、たまたま旦那が泊まりにきた週末の深夜でした。
もちろん臨月に入ってからは晩酌を控えてもらっていて、旦那に送ってもらいましたよ(^_^)

• 6月6日
  • mmm

mmm

旦那さん優しい!控えてくれたんですね♪
    私も一度言ってみたいと思います♪

• 6月7日
えりゅ

えりゅ

夜中の24時から2時の間に破水や陣発が多いのは哺乳類が安全な時にお産しようとするからだってコウノドリで言ってましたよ( ´∀`)まぁ全ての人には当てはまらないと思いますが…💦
うちの旦那さんも晩酌しますがもういつ産まれるかわからないので今はお茶とかノンアルコールに切り替えてくれてますよ~☺水曜日も飲み会予定ですがノンアルコール飲んで何かあったらすぐ帰ってきてくれる予定です♪

• 6月6日
  • mmm

mmm

あーなるほど🙄💡!なんか理由をしると余計に神秘的っていうか、動物的ってゆーか…私たちも動物なんだな〜って改めて思いますね( ̄▽ ̄)(笑)
    私も一度言ってみたいと思います♪
    あと、38週なんですね!もうすぐですね!お互い頑張りましょう😊✨

• 6月7日
みわ30

みわ30

飲まないし、人それぞれなのですが…

前駆陣痛が2週間くらい前からあり、2日前からおしるし…でかなり前置きがあったので、主人には仕事中でもいつでも帰れるようにしてて…といい、お腹には金曜日の夜から陣痛にして!とお願いしてましたf^_^;
結果…土曜日からおしるしで日曜日夕方から陣痛…月曜明け方入院、夕方出産…となりずっと付き添ってもらうことが出来ました^ ^
なんらかの予兆があると、ガマンして!と頼めるのですが…こればっかりは…と思いますf^_^;
いい出産になりますように☆

• 6月6日
  • mmm

mmm

2週間前からあったんですか!!めちゃくちゃ事前に知らせてくれる賢い赤ちゃんですね😊♪(笑)
    私も何かしら予兆があればいいんですけどねー🤔
    一度言ってみたいと思います♪ありがとうございます♪

• 6月7日
せーちゃん

せーちゃん

38週位から主人がお酒を自粛していました。
私と一緒にノンアル飲んでました。
ちなみに、陣痛が始まったのは夕方6時くらいで、病院に行ったのは夜中1時でした。
産まれたのは夕方5時でしたー。満月でしたよ(^^)

• 6月6日
  • mmm

mmm

一緒にノンアル飲んでくれてたんですか🙄!優しい!!私のとこはノルアル嫌やな〜とか文句いいそう( ̄▽ ̄)(笑)
    やはり満月に生まれやすいというのは本当なんですかね💡
    私も一度旦那さんに言ってみたいと思います♪ありがとうございます♪

• 6月7日
にゃんた

にゃんた

ビールは2本……いつもと変わらず飲んでましたよ。
ただ、外に飲みに出掛けることがなくなったくらいでした。

私は陣痛が午前4時頃からだったので…旦那に運転してもらいましたよ。住んでる地域に陣痛タクシーのエリア外であったので…お酒が抜ける頃に陣痛がきてタイミングよかったなーって感じです(笑)

• 6月6日
  • mmm

mmm

ナイスなタイミングですね!きっと赤ちゃんが空気を読んだんですかね🤔✨賢い赤ちゃんです👶💕
    私も一度言ってみたいと思います♪ありがとうございます♪

• 6月7日

「妊娠・出産」に関する質問