※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNALUNA♪
雑談・つぶやき

母親神話はおかしい❗って最近よく見かけるけど…どうも理解が出来ない。…

母親神話はおかしい❗って最近よく見かけるけど…
どうも理解が出来ない。
子供を優先にして、自分の事はそっちのけ。それが美しいとは言わないけど、当たり前だと思って育ってきたからなぁ…

たかだか数年のことを我慢できないでどうするんだろう?
子供を産み育てるってそんなに気楽で簡単なことなの?

はぁ…
私はおかしいのだろうか?

• LUNALUNA♪(生後3ヶ月, 2歳4ヶ月, 5歳1ヶ月)

コメント

鷹乃

鷹乃

何でもかんでも母親がすべき!というのには違和感を覚えますが、子供が小さい時くらい自分の娯楽を我慢してもいいんじゃないかなと私も思います。
どこもかしこもベビーカーだらけになって、それも考えものだなぁと。街に出る度に思います(´・ω・`)

• 6月6日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

回答ありがとうございます🙌
    確かになんでもかんでも母親がすべき❗というのは違うとは思いますが、なんでもタイミングや、適度な頃合いがあると思ってます。
    子連れをターゲットにしてるところでは良いと思いますが、そうではない場所や、子供を連れていくような場所ではないところにベビーカーがあるとやはり違和感を感じますね…

• 6月6日
しま

しま

おかしくはないけど、人それぞれかなと思います💦

気楽で簡単でないからこそ、思い詰めたりするお母さんがいるんだと思います。
我慢して我慢して我慢して、そしてまた我慢して、どんどん孤独になってるお母さんもいるのではないでしょうか。

ちなみに私は我慢強くて強靭な精神力の持ち主ですので、母親業にはやりがいを感じております(^_^)

• 6月6日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

回答ありがとうございます🙌
    子供優先にしても発散できる場所はあるのではないかと思います。支援センターや公園での交流はそのためにあるのではないか?と…
    鷹乃さんへのお返事にも書きましたが、確かになんでもかんでも母親がすべき❗というのは違うとは思いますが、
    友人と遊ぶな❗とか出掛けるな❗とか言ってるのではなく、子供を優先に考えることが母親犠牲になるわけではないと思ってるのです。
    確かに自分のやりたいことを我慢するのですから、犠牲なのかもしれませんが…子供を産み育てるってことは多少なりとて制限ができる。ということではないのでしょうか?

母親業は確かに大変だとは思いますが、とってもやりがいのあるすばらしいことだと思います😄

• 6月7日
  • しま

しま

この論議は尽きませんね😅

おっしゃる通り、発散できる場所はたくさんありますよね。
    …が、それすら億劫になっているママさんも少数でもいるかなと思ってしまいます。
    こちらが敏感になって、助けてあげれたら良いのでしょうが💦

色々言ってごめんなさい!
    失礼しました(>_<)

• 6月7日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

ありがとうございます❗
    私とは違う考えの方と少しでもお話できてよかったです❗

確かに人との交流は新しく始めるとなると億劫だし、不安でもありますね…

もう少し視野を広くもてると私の考えも変わるかもしれませんね…
    思いを巡らせてみます😌
    遅くまでありがとうございました❗

• 6月7日