※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょう
妊娠・出産

中期〜後期に吐き気があったママさん、教えてください(>_<)初期〜中期の…

中期〜後期に吐き気があったママさん、教えてください(>_<)

いつもお世話になっています(^人^)
初期〜中期の軽い吐きつわりが22週あたりで落ち着いていたのですが、最近になって喉に詰まっているような、咽喉元がカーッとする感じがするようになってきました(´・_・`)
先ほどヨダレが口の中いっぱいにたまり、吐いたもののまだ喉の違和感はおさまらず…。
胃のあたりではなく喉元で空腹 満腹関係なく突然やってきます。前回の検診の時に相談してもつわりのようなことは言われなかったのですが、同じような症状があったママさん、どんな対策をしていたか教えてください💦
調べてみたら後期つわりだと初期とは違って炭酸は逆効果だと書かれていたり、そもそも後期つわりなのかも分からずで(>_<)

• ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょう(2歳2ヶ月)

コメント

___あやか

___あやか

私も後期悪阻です…
子宮が大きくなってきて
圧迫されるので苦しくなったり
吐いたりするって言われました( ; ; )
私は胃薬貰ってました!

• 6月6日
  • ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょう

コメントありがとうございます🌸
    今のところ毎日じゃないのですが、空腹時だったり少し食べた後にカーッとなってきてしまって なんだなんだ?!ってなっています💦
    金曜日に検診なので胃薬もらう事にします😢

• 6月6日
らぷんつぇる

らぷんつぇる

後期つわりです。
今日の検診で先生に相談したら、今からどんどんお腹大きくなるから胃の圧迫感と胃酸の逆流は酷くなると思うよ、と胃酸の分泌を少なくするガスターという胃薬だされました。
わたしは寝るときに横になるとすっぱいのが上がってきて吐くまではいかないけど、よだれがじゅわーっと出てきて喉が気持ち悪いんです。体を起こしている昼間は気にならないので夜寝る前の1回だけ飲むようになりました。飲んでから横になりましたが今のところ不快な症状でていません。

• 6月6日

コメントありがとうございます🌸
    これもつわりなんですね😢
    子宮が大きくなって圧迫されるとは聞いていたものの、お腹いっぱいってわけでもないし、食べてすぐ寝たわけでもないし…と思っていたのですが、胃薬を出してもらったほうが良さそうですね(>_<)
    金曜日に検診なので貰おうと思います、ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしもまさか初期からずーっと続いて後期つわりにそのまま突入するとは思ってなかったんですが…

わたしも食べた時間に関係なく夜寝るときに横になると気持ち悪くなるのですが、胃薬めっちゃよかったです!昨日一晩大丈夫でした!

• 6月7日
MNC1234

MNC1234

私もそんな症状でした〜!
後期悪阻だと思います!
しんどいですよね(´;ω;`)
胃が圧迫されて、食べたものや胃酸などが上がって来ているのだと思います!
食事はちょこちょこ食べるとまだマシでした(^^)
炭酸は胃が膨らんでしまうので逆効果みたいですね(・_・;
あとは食べてすぐは横にならないとか、横になるなら頭の方を上げて横になる、とかでしょうか?

もっと週数がたてば赤ちゃんが下に下がるので、また食べられるようになるみたいです!
私の場合、その前に帝王切開になってしまったのですが(^^;;

• 6月6日

胃の不快感は後期つわりの症状で出てきたのですが、喉のあたりの違和感は聞かなかったので質問させてもらったのですが、MNC1234さんも似たような症状でしたか💦やっぱり食事は少しずつにしたほうが良いのですね(>_<)
    炭酸も頼みの綱のように飲んでいたのに逆効果なんて、本当難しいです😱
    もう、食べて六時間くらい経っているのにまだ喉の違和感があって、座ったまま寝ようかと思っています😔
    コメントありがとうございます😊

• 6月6日
E♡mam.

E♡mam.

27w~ 後期づわりありましたよ🙋💔 私は吐き気止めもろてました。

• 6月6日

コメントありがとうございます☺️
    やはり後期つわりに該当するんですね(´・_・`)
    吐き止め、初期に当帰芍薬散という漢方薬をもらったのですが他のお薬ですか?
    金曜日に検診なのでそのときに吐き気止めも聞いてみます😔💦

• 6月6日
h

わたしも今絶賛後期つわり中です😂
常に喉が痛いです(´・_・`)
炭酸も逆効果だと聞いていたので
飲まないようにしています😢

• 6月7日

「妊娠・出産」に関する質問