※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

毎日、首が痛くて寝違えたように後ろに下げると痛いです。レントゲン撮…

毎日、首が痛くて寝違えたように後ろに下げると痛いです。レントゲン撮りましたがストレートネックでした。ストレートネックだとこんなに首が痛いのでしょうか?枕を変えましたがなかなかよくなりません(*∩ω∩)

• Rady♡(4歳2ヶ月)

コメント

na❁

na❁

痛いですよね(´·_·`)
私もひどいときは、首を後ろに傾けられませんでした。
上を向くことさえキツかったです😥

バスタオルをきつく巻いて、その上に首が来るように寝転がってしばらくそのままでいると、首のs字カーブができて随分ラクになりますよ✨
あとは私は整骨院でマッサージしてもらうようになってから首をぐるっと回せるようになりましたよ( ^^ )

• 6月6日
  • Rady♡

Rady♡

毎日いたいですか?(*∩ω∩)私は毎日寝違えてる感じの、痛さです(*´・_・`)

接骨院で矯正もしてもらったり、タオル枕もしてますがなかなか治らなくてつらいです(;_;)

• 6月6日
  • na❁

na❁

発症したときは毎日痛かったですが、今は全然ですね( °_° )✨

そうなんですね😭
    あとはもうなるべく!下を見ない!首に負担をかけない!って感じですかね(´·_·`)

• 6月7日
しろっぴ

しろっぴ

わたしもストレートネックです。
炎症してるのかもしれないですねf^_^;
よく寝違えます。接骨院通ったり地道に自分で首伸ばしたりするしかないらしいです(;_;)

• 6月6日
  • Rady♡

Rady♡

本当ですか(o゚ェ゚o)?
    毎日いたいですか?

• 6月6日
  • しろっぴ

しろっぴ

毎日痛くならないですが、首肩よくこりますねー。
    とにかく寝違えが怖いですf^_^;本当につらいですよね。
    最近は寝違えるの減ったんですが、朝まず起きたら、肩を回したり、腕を回したりしてます。
    血行が悪いのも原因らしいです。
    あと、タオル枕はわたしは逆に悪化しちゃって未だにいい枕に出会えてません。
    が、肩楽ねという枕つかってます。

• 6月6日
  • Rady♡

Rady♡

私ここ最近は毎日痛くて寝違えみたいになります(*´・_・`)頭痛もあり、つらいです(*∩ω∩)

首回ししてみます!枕選び難しいですよね(*´・_・`)

• 6月6日
三兄弟mama

三兄弟mama

私もストレートネックで以前、整形外科に通院してリハビリしてました。
リハビリでは首を牽引したり、首から肩を温めたり肩に注射してました。
最近は落ち着いてますが、たまに首から肩にかけて痛くなり頭痛もあります。
枕は特に変えた事がありません…

• 6月6日
  • Rady♡

Rady♡

なるほど(;_;)毎日首はいたいですか?
    枕選びも難しいですよね(*´・_・`)

• 6月6日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

通院してた頃は毎日痛くて何するにも辛かったですが、今は落ち着いてます。
    でもたまに痛くなるとやはり辛いです…その時は痛み止め飲んで乗り切ってます。

• 6月6日
  • Rady♡

Rady♡

ですよね。毎日痛いのはつらいですね。私も痛み止め飲むときあります。

• 6月6日
うりうりちゃん

うりうりちゃん

私もストレートネックで一時首をちょっと曲げるだけで吐き気があってすぐに病院に行ったことがあります❗
痛み止めでしばらくはごまかしましたが、枕は使わずにバスタオルを折り畳んで寝るのがいいですよ~
最初は違和感がありますが私はそれで少しは痛みが無くなりました❗

• 6月7日
  • Rady♡

Rady♡

そうなんですね(;_;)やってみます!
    毎日、首は痛かったですか?

• 6月7日
  • うりうりちゃん

うりうりちゃん

Rady♡さん
    毎日首は痛かったんですが、パソコン仕事だし肩凝りもあるのでそれかなぁ?って思ってたんですよね(^^;

• 6月7日
  • Rady♡

Rady♡

分かります(;_;)後ろに倒すと痛いです(*∩ω∩)パソコンは辛いですよね。

• 6月7日
  • うりうりちゃん

うりうりちゃん

そうなんですよ~( ノД`)…
    なので出来るだけ1時間とかしたらストレッチして首を動かしたりしてますヽ(^○^)ノ

• 6月7日