※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

キーホルダーの基準がわからない。保育園で布製のキーホルダーをつけている子がいた。どこまでが許されるのか知りたい。

キーホルダーってどこからどこまで?
保育園の鞄にキーホルダーはダメと書いてありました。
先日、子供がつけてと言うのでつけたは良いけど外すのを忘れて保育園へ行ってしまい、連絡帳にも「お便りにもか書きましたが…」と書いてありました。
でも今日の朝、布製?のキーホルダーっぽいのをつけている子がいましたが、それは良いの?って思いキーホルダーの基準がわからないなと思いました。

コメント

らすかる

うちは割れたりしないものは可です。
だから毎年フェルトでクラス名のマスコット作ってつけてます(。・//ε//・。)りんご組だとりんごちゃんとか😊

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    割れないものなら良いんですね💦

    • 4月22日
ママリ

その子の連絡帳にも、今日書かれているかもしれませんね😭💦💦

とりあえずキーホルダーダメって事なら、名札とか意外全部外しとけば問題ないですよ🥰❤️

うちはキーホルダー無しとかなかったんで、キーホルダー自慢みたいな感じで皆色々付けて、
見せあったり自慢しあってましたね🤣🤣

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    キーホルダーはダメってことしか書いていなかったです💦

    キーホルダーぐらいと思ってしまいますが、割れるものだと危ないですもんね😭

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね😭💦
    一回お土産屋さんで買った、剣?みたいなキーホルダーが壊れて…お友達が拾って気に入って持って帰ってしまった事がありました😢💦💦
    壊れやすいものだと良くないですよね😱😱😱

    とりあえず何でも外しとけば怒られる事は無いと思うので、外しとけば良いと思いますよ🥰❤️

    • 4月22日
🔰はじめてのママリ🔰

その子も今日指摘されてるとか?

うちの園はひとつまでならいいと言われており、素材、サイズ、立体感(人形とか)、金具(ボールチェーン、リングなど)も特に指定はないですね。。🤔

私なら園に直接聞きます😅

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    指摘されていれば良いですが…私が、言って告げ口したみたいな感じも嫌だなって…😢
    聞いても先生によっては、書いてある通りです!とつっけんどんな感じの人多いです😱

    • 4月22日
💕4児の母💕

子供が行っている保育園は
キーホルダーや百均で売っているチェーンに付いたぬいぐるみとかを付けていますが何も言われません😅
後、連絡帳が汚れるのが嫌なので連絡帳カバーを手作りしてはめていますが外してとも言われず逆に手作りの連絡帳カバー凄いですねって言われます😆

ママリ

子どもの園もキーホルダー禁止です☺️ 知らない間に壊れるとかもあるんでじうが、1番の理由は子供同士で『このキーホルダー欲しい』などトラブルになるかららしいです。お便りばさみにシール貼ったりも禁止です☺️

たか

園によりですが、私が以前勤めていたところは、「なし」になりました。
たくさんつけてきて、活動の妨げになる。友達同士のトラブルになる。キーホルダーが壊れる。などの理由からです。
いくら手紙を書いても説明してもつけくる人はいました。聞いてないのか手紙を見てないのか、、親が園の約束守れないのに子どもには守れとは言えないですよね、、
みんながきちんと守ってくれれば、あの子はつけてるからうちもつけてもいいやって考えになる人もいないのになと思います。
詳しくキーホルダーは全部ダメなのか、それとも大丈夫な素材はあるのか確認してみた方が納得できると思います!!

ケーキ大好き


皆さん回答ありがとうございます!
色々言われたくないしトラブルも避けるためにつけていかないのが良いですね🤔