※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、マスクつけられますか?試しにしてみたけど秒で捨てられます😢笑

1歳5ヶ月、マスクつけられますか?
試しにしてみたけど秒で捨てられます😢笑

コメント

息子もつけてくれないので諦めてます🤦🏻‍♀️

そら

うちも着けた瞬間、捨てられます😅

投げ捨てたので、ジブロックに箱ごと入れて保管してます。

夫の同僚に4才のお子さんがいるので、明日あげるみたいです😌

そら

うちも作ったけど、嫌がってダメでした😭

ごまだんご

アンパンマンが大好きなのですが、マスクにアンパンマンの絵を描いたりシールを貼って鏡をたくさん見せてアンパンマンいるねー!ってしてたらつけられるようになりました!
すぐによだれでべちょべちょになるので、本当にここぞ!というときのみ着けます!

ラテ

保育士をしている者です😊
兄弟がいてマスク付けてたりすると『自分もつけたい!!』となる子もあるみたいですが、基本的には嫌がる子が多いです😂
マスク付けていても鼻が見えてたり、よく顎の下に降ろしてる姿も見られるので、あんまり意味ないかなと思います😅

り

付けてくれます😊👌
外したら注意するようにしていたら、外さなくなりました!

でも、鼻が低いのですぐ鼻が出てしまいます😂

みくみく

うちも無理でーす😂笑

米

絶対毟り取るだろうなと思いながら付けさせたら、まさかの超気に入って外したら怒り出すほどでした!
最近いないいないばあをする時に布を顔にべったりくっつけるのがブームなので、もしかしたら同じ遊びだと思ってるのかもしれないです🤔
最初から耳にかけたりせず、遊びでマスクを顔にペタペタして慣れさせてみるのも手かも…?

はじめてのママリ🔰

2.3回嫌がって外しましたが、今では外出るたびにつけているので慣れたようです😊最初は抱っこ紐の時にして自分で外せないようにしてました💡

さき

ウチもマスクをさせたら
紐をひきちぎられました😅💔