※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたろママ☆
家事・料理

オイシックスらでぃっしゅぼーやご利用中の方いらっしゃいますか?よろし…

オイシックス
らでぃっしゅぼーや
ご利用中の方いらっしゃいますか?

よろしければ、良い点、悪い点を教えてください!

• そうたろママ☆(3歳8ヶ月)

コメント

rkmama*

rkmama*

Oisix使ってます!高いですが安心できるので息子の離乳食にのみ使ってます(*^^*)
定期便ってなってますが、私はほとんど中身入れ替えて注文してるので不便とか思ったことないですよー。

• 6月6日
  • そうたろママ☆

そうたろママ☆

お返事ありがとうございます!

お子さんの離乳食に使われているのですね!
    私も今更ですが、子供の食材は安心なものを使いたいなと思い。。
    中身入れ替え注文なんてできるんですね!!
    入会しないと商品があまりわからず教えていただきたいのですが、
    簡単に夕食を作れるようなキットとかも売ってるんでしょうか?

もしご存知でしたら教えてくださると嬉しいです>_<

• 6月6日
  • rkmama*

rkmama*

はい、2人分の食材がセットになってるキットがありますよー(*^^*)うちは旦那の口に合わなかったのと、子供の離乳食用に買ってるので最初のお試しセットに入ってた以外は買ってませんが(*_*)あとは冷凍食品とかも結構ありますし、季節によってクリスマスのチキンだとか端午の節句用のセットだとか出てきて選ぶのも楽しいですよ♬

• 6月6日
  • そうたろママ☆

そうたろママ☆

詳しくありがとうございます!
    キットがあるんですね!!
    ただ、口に合わないということを想定してませんでした(;^_^A
    それは頼んでみないとわからないですもんね!!
    冷凍食品いいですね!
    これから仕事復帰なので、そういったものがあると、便利です( ^ω^ )

季節感のあるものまであるなんてすごいですね✨

頼りすぎて料理ができない人間にならないようにします(;^_^A

• 6月6日
  • rkmama*

rkmama*

うちの旦那は野菜が苦手なので、野菜たっぷりのキットは口に合わなかったみたいです(*_*)私は美味しいと思いましたけどね♡
    1週間に1回とか2週間に1回とかの頻度になるし、頼んでからすぐ来てくれるわけではないのである程度計画性が必要なのは要注意かもしれません。
    でも野菜とか本当に美味しいのでオススメです(*^^*)お肉とかはかなり高いです笑。

• 6月6日
  • そうたろママ☆

そうたろママ☆

計画性。。
    すでに心配です笑

お野菜本当に美味しいんですね*\(^o^)/*
    小さいうちからおいしい野菜食べてたら、野菜大好きになるかもしれないですよね( ^ω^ )

野菜も十分高そうなイメージですが。。
    お肉そんなに高いんですか?!
    パパとママの分はスーパーですか?

• 6月6日
  • rkmama*

rkmama*

パパとママの分はスーパーです!笑。
    野菜も2倍以上は高いですね(T_T)
    にんじん一袋300円以上します(*_*)笑。
    お肉は150gで500円近くとか。。
    安心を買ってると思ってます!

• 6月6日
  • そうたろママ☆

そうたろママ☆

お返事遅くなってすみません>_<

高いですね!!そんなに高いと思っていませんでした(;^_^A
    利用するのも家計と相談になりそうです💦

• 6月7日
ふくまゆ

ふくまゆ

まだ子供ができる前は仕事で忙しいのでキットメインでオイシックス使ってましたが、野菜単品などは割高なので今は会員登録だけしていて実質使ってないです。

らでぃっしゅぼーやは、娘の離乳食はじめてから取るようになりました。それまではコープ使ってたのですが、近くのイトーヨーカドーとあまり品質変わらなくて(笑)安心安全を考えてはじめました。

パレットというお野菜などの詰め合わせパックをメインで使ってます。その時にとれた新鮮野菜がお任せでくるので何が入っているか来るまでわからないのですが(大体は前の週に予告がある)不自由はしてないです。
とにかく野菜が新鮮で美味しいです!もうそれだけで相当満足度高いです。あとは単品で買うと高いものもパレットになるとかなり割安なので、量と品質みたらかなりお得です。
デメリットをあえて挙げるな、オイシックスは曜日、時間指定できますが、らでぃっしゅぼーやはコープと同じように地域の配達時間で決められてしまうので、うちの地域は配達時間が夕方でもうその日の夕食には使えないので1日鮮度が落ちてしまうことですかね。
仕事してたらオイシックスの方が配達的にメリット大きかったです。

• 6月7日
  • そうたろママ☆

そうたろママ☆

お返事ありがとうございます!
    返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした>_<

とても詳しくありがとうございます!
    オイシックスもらでぃっしゅぼーやもどちらもご利用経験がおありなのですね!!

お野菜はやはりそんなに味が違うんですね!ますます頼みたくなってきました!
    パレットで頼むとお得感があるのはなんとも耳寄り情報です!

不自由してないとのことで、挑戦してみるのもいいかなぁなんて思ってきました!

配達時間は重要ですね!
    時間帯については、確かに時間帯が選べないと仕事しながらは大変ですよね。。
    不在で受け取りできなかった場合、らでぃっしゅぼーやは置いていってもらえないんですよね>_<?

• 6月7日
  • ふくまゆ

ふくまゆ

らでぃっしゅぼーやは不在の場合は玄関に置いておいてくれます。今の時期でしたら保冷剤も入れてくれます。
    オイシックスは時間指定できるかわりに置いておいてくれません。

あとオイシックスは段ボール回収してくれず自分で縛って出さなきゃいけないのでそれがめんどくさかったですね。らでぃっしゅぼーやは毎回回収してくれます。

オイシックスは、値段に応じて送料かかっちゃったりしますが、らでぃっしゅぼーやは小さいお子さんがいらっしゃったら送料は無料ですよ。

らでぃっしゅぼーやは野菜単品はやや高めですが、加工品は意外と安いなという印象です。それで食品添加物なしなので安心して買えます。普通のスーパーだと裏見て買うので買い物に時間かかるんですよね(笑)
    その点はオイシックスも負けてなくて品数はむしろオイシックスの方が多いかもしれません。
    ネットの使いやすさはオイシックスの方が上かな。まあ慣れればどちらも問題ないです。

• 6月7日
  • そうたろママ☆

そうたろママ☆

さっそくお返事ありがとうございます!

らでぃっしゅぼーやは置いていってくれるんですね!
    それはとてもありがたいですね!

ダンボール回収についても盲点でしたが重要ですね。。
    オイシックスは確かに加工品など、いろんなブランド?のものがあってたくさんありそうですね!
    らでぃっしゅぼーやも割安感があるなら少し安心しました*\(^o^)/*

ネットの使いやすさは確かにポイントですね!
    現時点でらでぃっしゅぼーやのパレットがとても気になってます!
    らでぃっしゅぼーやもお試しあるのか見てみます!

• 6月7日
  • ふくまゆ

ふくまゆ

らでぃっしゅぼーやお試しセットありますよ!
    私もお試しセット試してからはじめました。
    納得のいく方を選べるといいですね(≧∇≦)

• 6月7日
  • そうたろママ☆

そうたろママ☆

両方お試しやってみるのもアリですかね(;^_^A

本当にありがとうございます!
    とても詳しく、参考になりました*\(^o^)/*

家計的には背伸びしすぎかな?とも思うのですが、子供の食の安全を考えなければと今になってですが思い始めて。。

家計と相談して頑張ってみます!

• 6月7日
  • ふくまゆ

ふくまゆ

私は両方試しましたよ(笑)
    そういえば思い出しましたが、オイシックスはお試しセット買った後に電話が来て、入りたかったら基本的に電話で済むのですが、らでぃっしゅぼーやはわざわざ家まで説明に来る仕組みです。生協と同じですね。
    正直これめんどくさいなと思いました。まあ一回我慢すればいいんですけどね(。´ω`。)

家計きついですよね(・ω・`)
    私も用途に応じて、らでぃっしゅぼーや、生協、スーパーと使い分けてます!

• 6月7日
  • そうたろママ☆

そうたろママ☆

両方試されたんですね!!
    安心しました笑

申し込み方法までありがとうございます!
    オイシックス楽チンそうでいいですね!
    家まで来られると思うとちょっと躊躇しちゃいますが。。

お試し両方やってみます!

今日飲みに行ってばかりでお小遣いが足りないと言われ、主人と喧嘩になったばかりなのですが笑、子供のためにやりくり上手になってがんばります!!

本当にありがとうございました!

• 6月8日