※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近娘との時間がスケジュール通りになってきてて夫が家にいると逆にリ…

最近娘との時間がスケジュール通りになってきてて
夫が家にいると逆にリズム崩れるし私のペースで
色々できなくて、居られるのが嫌になってきました😂

今日も休みで8時には起こしましたが
まだ眠そうで、リビングでウトウトしながら娘と
遊ぶので、正直邪魔だし..と思いつつ
眠いなら寝てきて〜!
でも悪いよ〜。(ウトウト)
まじで大丈夫だから!娘見れるし!
いや!頑張って起きるよ!(すぐ半目)
いや、寝てるやん。まじで大丈夫だから寝てくれん?(内心イライラ)
を30分近く繰り返ししてやっとさっき
寝室に🤦‍♀️

ウトウトしながら起きるとか言われても
めんどくさいし、押し問答に30分も使う時間が
無駄だし、謎の意地で参ります😇

やっとこさ、娘とゆっくり遊べる〜☺️

コメント

ぴー

めっちゃわかります!

起きるんならシャキッと起きて、子どもの相手するなりなんなり動け!眠くてリビングでダラダラされるんが1番邪魔!!!って、よく内心思ってます🤣
旦那一人だけダラダラウトウトされるの、本当めんどくさいですよね😩

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます☺️
    ほんと、こっちだってウトウトしたいけど、ボーッと出来るならしたいわ!って感じですよね😂

朝弱いのは弱いですが起きて1時間たってもまだ眠くてウトウトするのが理解できなくて、この状態なら目の前からいない方楽って感じです😇笑

• 4月22日
みくぅ

すんごく分かります!!
生活リズム崩れますよね。せっかく整ってきたのにーって。
休日はソファ陣取られて、何か平日の方が楽なんですけどーって感じです!
起きるなら起きて、掃除でもしててくださいって思います…。いてくれて安心な部分ももちろんありますが……

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😊

そうなんですよね〜!シャキッと起きてる時は娘見ててくれる間にやる事やったりできるんですけど、朝弱くて全然起きないし、起きてからも役に立たないので、居られると逆に私も休憩しながら娘みたり家の事したりがスムーズのできなくてイライラしちゃいます😇

• 4月22日

めっちゃわかります!!主人がいるとお昼寝の時間とか狂って子供ぐずぐずなってイライラします!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    ほんと寝かしつけして貰っても一緒に寝ちゃって結局起こさないといけなかったりで、二度手間です😇

• 4月22日
りん

めっっっっちゃわかります!!!
そんな状態でいてて、ちゃんと子どものこと見れんの?
ってか、眠たいなら寝てて?邪魔やし🤤
って普通にこの前言ってしまいましたw

ペース乱されるのが1番イラッとしますよね……
居てても意味ないし、空気のような存在ならぜひ視界からいない方がマシだ。と思う日々です。☠️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    私も邪魔までは言いませでしたが似た事はいいました😂
    ちょっと言うとヘコんでずんやりした状態でリビングでいるし、それもイライラしてきちゃいます😇
    最近夫のいる1.2時間でも、イライラしちゃうのでやばいです🤦‍♀️笑

• 4月22日