※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま♬
ココロ・悩み

義弟家での子どもの誕生日集まりに参加したくない。リスクが高いし、理解できない。欠席したい。

コロナで自粛自粛って言われてるのに、
義弟家で、子どもの誕生日お祝いに誘われています。
5月のあたまに。しかも、両家家族集まるそうで、
総勢10人オーバー。理解に苦しみます、、。
子どもも小さいから、そんなリスクおかしたくないのに。
どう考えても理解できないです。危険すぎますよね?
どうにか欠席したい。。。
はぁ。こういうのを考えるだけでも疲れます。
ぼやいてすみません。

コメント

べーさん

正直に言いますね😤
緊急事態宣言も出てますし
コロナが怖いのでって😤

  • おーまま♬

    おーまま♬

    ほんとに!そうですよね!
    わたしもいうつもりです!(>_<)

    • 4月22日
maple

そういう家族に、コロナで自粛したいと伝えると、異常者と思われるのでしょうか。
みんな同じ考えにならないと終息なんて程遠いですよね、うんざりします。

  • おーまま♬

    おーまま♬

    ほんとにその通りです!
    こういうこと、わたしがいつも1人でピーピー言ってるので、神経質だと思われているかもしれません。でも、命に関わるし、言い続けます(><)

    • 4月22日
ころたん´•ᴥ•`♡

命に関わる事ですよね…

旦那様はなんかおっしゃってましたか?

今この状況、何を考えてるんですかね…
死にいたる感染で自粛宣言や、専門家の人達やニュースで沢山言ってる中、今だに集まろうとする人達の考えが理解出来ません。

  • おーまま♬

    おーまま♬

    ほんとに。そうです!
    旦那さんは、お祝いしてあげたいし、家族だし、、と言っています。。状況が状況なだけに、お祝いしてあげたい気持ちはわかるけど、今集まるべきではないと、話し合い中です(>_<)

    • 4月22日
ママリ

とりあえず5月6日までは自粛ですよね〜😭
ほんと集まるのは良くないです‼︎
欠席でいいと思います‼︎

言いづらかったら
少し咳がでるので〜と体調不良を理由にどうでしょうか😭

  • おーまま♬

    おーまま♬

    そうですよね!ほんとに!
    なんとか欠席します(>_<)

    • 4月22日
もなこ

絶対に断ります😨
正直に思っている事を言うべきだと思います😔

  • おーまま♬

    おーまま♬

    そうですね!言うことにします!(>_<)
    子どもの命には、かえられません。。

    • 4月22日
たまむすび

うちの義実家もそうですが、、
実家や親族は自粛の対象外だと思ってるみたいです😒
価値観の違いって説得できないんだと私は諦めました💦
諦めたといっても私が自分の意見曲げないだけですが🤣
今はなんとかおさまってますが、一時はコロナ離婚も覚悟しました!笑
集まりを止められないなら、批判されても自分は行かないのが常識的な判断だと思います!

  • おーまま♬

    おーまま♬

    コロナ離婚の意味、よくわかりますよね(>_<)
    うちも言い合いしながら
    こんなにも価値観ちがうかーと、驚くばかりです。。。
    子どももまだ小さいのに💦

    • 4月22日
おにおん

遠慮なく欠席します✨
コロナで自粛
の文字がわからない人達ですかね!?😤

  • おーまま♬

    おーまま♬

    ですね!ほんとに驚きます!
    欠席します(>_<)

    • 4月22日
deleted user

え、非常識すぎますよね😨コロナに対して危機感なさすぎて話が通じない感じですね😢緊急事態宣言出てるのに、、
なんとかして欠席しましょう!!

  • おーまま♬

    おーまま♬

    ですよね!驚きがとまらないです!あれほど自粛と言われているのに。。😭
    欠席します!

    • 4月22日
I&S&K

先日近藤春菜の誕生日会があって叩かれてる記事ありましたし、その家族の集まりの中に自分が入ると思うと……嫌ですね。結局コロナにかかったらずっと言われ続けられるのは自分の家族なので、私ならごめんなさい……お祝いしたいのは山々なのですが自粛モードですしそのための給付金でもありますし今回は辞めておきます。終息しましたら、また改めてお祝いしますね。
と伝えますね!

行く批判に比べたら、行かない批判の方が大いに結構です。

  • おーまま♬

    おーまま♬

    そうですよね!
    ほんとに自粛するべきですよね!!
    お祝いならコロナ終息したら、生きてればいつでもできるし!

    • 4月22日
いちご

私もこの前同じようなことがありました💦
旦那も断固拒否で参加しませんでしたが、頭おかしいのかな?って思いますよね…
価値観の違いでストレス溜まります💦🤮
自粛の意味がわからないんですかね?
しかも会を計画した人は介護の仕事してる人で責任感ないんだなって思いました。
自分がコロナ持ち込んで、施設利用者に移してしまったら大変な事になるのにそういうことは考えられないのかと。。
楽しみたい気持ちだけなんですよね、本当に残念な人たちだなって思います。

  • おーまま♬

    おーまま♬

    ほんとに!頭おかしいのかなとおもいます。。。
    別にその人たち自体が嫌なわけじゃなくて、ほんと価値観の違いですよね、、、
    こればかりは命が関わりますもんね(>_<)

    • 4月22日