※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

皆さんの旦那様は、晩ご飯の時どんな反応されますか?うちは、ほぼ飲みに…

皆さんの旦那様は、晩ご飯の時どんな反応されますか??

うちは、ほぼ飲みに行かないので家で食べます>_<
その時点で正直めんどくさいし、(笑)
子供もご飯作りなどの時は、足にまとわりついてきたり泣いたりゆっくり作れないので、メインや2品ぐらいは作り、一品お惣菜などにしたりしてしまっています>_<

それでもいちお毎日用意していて、全部簡単なものではありますが、手作りの時もあります。

昔は、今よりも料理下手でしたが大袈裟なぐらい美味しいって言ってくれていて、作り甲斐があったのですが、今はもうすこしは言ってくれますが、子供にもご飯食べさせながらだしバタバタはしてますが、あまり言ってくれなくなりました…>_<…

美味しい?てきくと、美味しいって言ってくれるのですが、なんだか一生懸命作っても正直虚しくなるような時もあります(T_T)

正直手抜きだからですかね?
もう一度料理本をみたり、丁寧に作ったほうがいいのかなぁ(T_T)みなさんはどうですか??

美味しいって反応の方はどんな工夫されてますか??

• かなママ(3歳2ヶ月)

コメント

どわこ

どわこ

こんばんは!手抜きでも盛り付けや器をこってみたらいかがでしょう?彩りとかを考えて。買ってきたお惣菜でも器にきちんと盛ると美味しそうに見えますよ(*^^*)
あとこのお魚新鮮やってんでーとか、これ隠し味にカレー粉入ってんねんでーとか、お料理の説明を押しつけがましくならない程度にします。すると手混んでるね!ってなりますよー(*^^*)

• 6月6日
  • かなママ

かなママ

盛り付けや器に子育てを理由にこだわらなくなってました(*^^*)さ
    料理の説明をチョロッとゆうのはいいですね(。>∀<。)

頑張りたいとおもいます(*^^*)

• 6月8日

退会ユーザー

うちはめちゃくちゃわかりやすいです笑
なので美味しいといわせるまで頑張ります!
とりあえず旦那の好きなものから制覇しました!
ですが子供達が小さいとそういうわけには行かないのが現実ですよね笑
お惣菜うまく活用してちゃんと作ってるだけ偉いと思います!

• 6月6日
  • かなママ

かなママ

美味しいと言わせるまで頑張るなんて素敵な奥様だし、旦那さんも幸せですね(。>∀<。)

私も見習わないとですね(T_T)

• 6月8日
めぐみ

めぐみ

うちも基本外食しにいく以外は作ってます😁💦
基本ありがとうとハグしてきますよ💦❤️

毎日お弁当作りもして、離乳食も、作ってってして疲れますよね💦

面倒なときは楽していいと思います💦

• 6月6日
  • かなママ

かなママ

えー!ハグされるんですか>_<
    いつも美味しいご飯作られてるんでしょうね>_<
    面倒な時が殆どで(T_T)
    それがダメなんですよね…>_<…

• 6月8日
  • めぐみ

めぐみ

面倒でも時短料理したり、前の日に仕込んだりしてますよ😁

• 6月8日
yu_uy

yu_uy

うちも毎日マンネリですが、文句言わず食べてくれるだけありがたいと思ってます!休みの日にローストビーフ作ったり、たまーに頑張った日はわざとらしく写メ撮って送ったりしますw惣菜の日もあるし、お刺身だけで海鮮丼なんて日もありますよー( ̄▽ ̄)帰ってからほぼ毎日酒飲むのでおつまみ多めに用意さしてあげると喜んでくれます❤︎

• 6月6日
  • かなママ

かなママ

そうですよね>_<
    文句言わず食べてくれるだけいいですよね>_<おつまみ多めに用意は喜びそうですね>_<
    私もやってみます>_<

• 6月8日
みーまま

みーまま

男ってのはそんなもんです!
何も言わないってことは美味しいから食べてるんですよ♬
うちの旦那は、凄く好きな味付けで美味しいと思ったときだけ「これウマッ♡」みたく言います。

私は逆にたまに「美味しい」って聞けた方が嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今まで通りで良いと思いますよ♪

• 6月6日
  • かなママ

かなママ

心強いお言葉ありがとうございます>_<

たまに私も美味しいとかかなり嬉しい反応のときは、本当作り甲斐あるし、嬉しくなります(ノω`*)

• 6月8日
  • みーまま

みーまま

今まで通り頑張りすぎずにやりましょー♡
    旦那さんに何か言われた訳でもないんですし♪♪
    たまーに、旦那さんに食べたいものを聞いてみるのはどうでしょうか?

うちはたまに聞いても「肉!」と言いますが( ̄▽ ̄)なのでどんな料理でも肉料理でしたら満足します(笑)

• 6月8日
ぴよ之助

ぴよ之助

おかずの量が少なかったり、自分の好きじゃないおかずだと食べてはくれますが、
『ふりかけかけて食べよー』『卵かけご飯して食べよー』
あっ今日のおかずは気に入らないんだなと(笑)
好きなおかずとかだとモグモグ食べ『あー美味しかった!』『おかわりある?』『ママのご飯美味しいね(こどもに向かって言う)』ですね。
たまに不安な時に『美味しい?』って聞く程度。私が料理苦手なので、いつもクックパットのレシピを見て、作ります。でも出来合いものほとんど買いません(>_<)
作るのがめんどくさい時は、旦那の許可を得て外食か買ってきて家で食べてます(*^^*)

• 6月7日
  • かなママ

かなママ

わかります!
    好きなおかずの時の減るスピードで、うちも好きだったんだなってすぐわかりす>_<笑

私も料理苦手で、クックパッドみてますよー>_<出来あいのものを殆ど買わないなんて素晴らしいですね(T_T)

私も見習って頑張りたいとおもいます(*^^*)

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問