※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

都内よりの埼玉に住んでます。こんな状況なのに近くに住んでる義母が、…

都内よりの埼玉に住んでます。

こんな状況なのに近くに住んでる義母が、子供に会いに家に来たいと😂😂😂

旦那も都内に電車通勤ですが、
義母も接客業で都内まで電車通勤です😭

よくこんな時に行きたいと連絡してくるな…と
呆れます😭
しかもそれを普通に言ってくる旦那も旦那😅

ホントあり得ない家族でビックリ💦

こーゆーところがあるから義両親のことキライなんだよぬ😱

コメント

ひとむ

普通に拒否します、さようなら〜

うちも都内勤務ですが、こちらから拒否してます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    拒否したいです😭
    旦那も都内勤務だからいいと思ってるんですかね?

    しかも家なんて3密だし💦

    だから換気しっかりして、人数少なくするために私がスーパー行ってる間だけにしてもらいました😂

    ホントはそれもイヤですが😭😭😭

    • 4月21日
me

私も都内寄りの埼玉に住んでるんですが、つい最近連絡なしに義母がきてインターホン押してきたので、居留守しました😇子供の声でいるのはバレてますが笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    連絡なしで来ることはないんですが、今回はそれが仇になりました😭

    旦那も都内勤務だからいいと思ってるんですかね?

    しかも家なんて3密だし💦

    だから換気しっかりして、人数少なくするために私がスーパー行ってる間だけにしてもらいました😂

    ホントはそれもイヤですが😭😭😭

    • 4月21日
  • me

    me

    嫌ならちゃんと断らないと 気にしない子 だと思われてどんどん来そうな気がするのはあたしだけですかね?😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断れるなら断ってますよー

    とゆーか、断ってますよ!
    それでも分からない人たちなんです😂
    分かる人たちならこんな嫌いにならないですよ…

    • 4月22日
  • me

    me

    私みたいに来ても入れなきゃいいと思います。来ないでって言ったでしょ?って笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それができる家は羨ましいです💦

    • 4月22日
  • me

    me

    感染リスクあって不安で過ごすよりはいいと思うんですが、出来ないなら受け入れるしかないですね😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。。
    今回だけ我慢します…

    • 4月22日
碧好き

ああいう人たちの「自分は感染しない」という自信はどこからくるんだろう…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ホント自信ありすぎですよね😭

    少し前に私の妹が旦那いない日に来たんですが、
    同じ埼玉ですが3月中旬からテレワークだし、買い物もネットだし車で来るしイイって言っちゃったんで
    妹来たの知って言ったに違いないです💦

    妹OKしちゃったの私ですが、義両親と仕事も違うし…ホント悔やまれます😂

    しかも家なんて3密だし💦

    だから換気しっかりして、人数少なくするために私がスーパー行ってる間だけにしてもらいました😂

    ホントはそれもイヤですが😭😭😭

    • 4月21日
ぽぽ💐

うちとめちゃくちゃ一緒です!😂

車で30分のところに義実家があるのですが、こないだ色々渡したいからと家まで来ました😂

夫は断りもせず私にそれを言ってきたので、外で物を受け取ってもらい、家には入れないよう言いました。

なのにトイレを貸して欲しいと、結局家まで入ってきました😂

義母は体操教室を開いてるのですが、この期に及んでまだ自粛せず生徒と踊ってるそうです😂(3密やんって感じです)

夫が断るべきなのに、なぜか受け入れるし、義父母もこの状況で孫に会いたいがために他に理由つけて図々しく来ようとする、もう理解不能すぎます😂😂

親が親なら子も子だなって感じで、最近夫にもイライラすることが増えました。

うちの親だったら絶対こんな非常識なことしないのに、なんで?って感じです。

結婚する時に義父母のこういうところまで分かってたらなー。とすら思います😂😂😂

ほんとストレスすぎて、義父母の話になると動悸がするほどです。。

長くなりました!すみません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと同じですねー😂😂😂

    うちの親だったら…
    結婚する前に…ってのも分かりすぎるくらい分かります笑

    ちゅんちゅんさんと友達だったら、義両親の愚痴大会盛り上がるのにー😂

    今週来たらそのあとは頑張って拒否します!!

    • 4月23日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    めっちゃわかりますー!!
    愚痴大会したい!!笑

    たぶん話し出したら止まんないです私😂それくらい溜まってます。←
     
    本来楽しいはずのイベントも、義母の顔が浮かぶのでなんか憂鬱になります。。

    でも最近は割り切って、義母のことそんだけ考えてるって自分キモい!って思うようにしようかなと😂💦

    もう自分の中から排除したいです。笑

    てか連日コロナのことこれだけテレビでやってるんだから、今くらい我慢してよ!って感じですね。

    私の義母もですが、ほんと非常識極まりないです😇

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ!下に返信しちゃいました笑

    • 4月23日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    車で5分はきつすぎますね💦

    誕生日会ねー、、家族だけでしたいのでほっといてください!って感じですよね🙄

    てかうちもなんですけど、そういうのってある程度旦那さんが断るべきですよね!!

    でも旦那様に言えたんですね😭とりあえずコロナ落ち着くまでは会わないようにできればいいですね😢

    あたしもコロナを機に、ちょっとずつ距離をとりたいなと考えてます、、、。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとほっといて欲しいですよね😭
    来年は一緒にしましょうって言われたのでスルーしました笑

    ぐいぐい来なければこんなに嫌いにならないのになーと😂

    お互い頑張りましょうね!

    • 4月24日
はじめてのママリ

私も話し出したら止まらないですよー笑
友達やママ友は同じ境遇じゃないと言えないし、溜まりに溜まってます😆

義両親は車で5分なんで、イベント関係毎回憂鬱です💦
去年は、誕生日会なにかやるの?いつ?って聞かれました…😅

さっき旦那に今週はしょーがないけど、
今後はコロナ落ち着くまで会わせるのやめようね!と話しました✨
それを義両親がちゃんとわかってくれればコロナ中は会わなくて良いかもです😆

どこにでも合わない義両親はいるんですねー😭