※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の始め方。今日で無事に5ヶ月を迎えたのですが、いつから離乳食…

離乳食の始め方。
今日で無事に5ヶ月を迎えたのですが、いつから離乳食を始めようか悩んでいます。

大人のご飯に興味を持ち出したら、口をモグモグし始めたらなんて書かれてますが…

みなさんは何きっかけで離乳食を開始しましたか?

• ゆめちゃんママ(2歳11ヶ月)

コメント

ぺっちゃん

ぺっちゃん

わたしはなんとなくで5ヶ月からにしました(*^^*)
始めてみてもしあんまり興味を示さないよぉなら少し休んだりしてもいいと思いますよ〜

• 6月6日
  • ゆめちゃんママ

ゆめちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    確かに興味示さなかったらまた少し間あければ良いですよね(>_<)
    なんでこんな簡単なこと思い付かなかったのでしょうか(泣)

• 6月6日
わたげふわり

わたげふわり

私はまだ開始してません^^

最近やっと私や旦那が食べてるのをじぃーっと見てきたり、口を動かし初めたので、もう少し様子見てから6カ月に入る前位(今月の下旬)位から始めようかな?と思っています!

周りの人も離乳食はそんなに急がなくても大丈夫!と言われてのでゆっくりスタートします(●´ー`●)

• 6月6日
  • ゆめちゃんママ

ゆめちゃんママ

我が子も少しは見るんですけど、すぐにプイッと違う方向を見てしまいます(^-^;)
    私もおいおい5ヶ月半くらいから始めようかなと思ってます(>_<)

• 6月6日
わかママ★

わかママ★

私達が食べてるのをじーっと見るようになって、食べ物を近くに持っていくと手を掴みに来るようになったり、ミルクをスプーンであげたら口をあけたので初めてみました(^ー^)

• 6月6日
  • ゆめちゃんママ

ゆめちゃんママ

この間、スプーンで白湯や麦茶などをあげてみたんですが、全て吐き出しちゃいました(;´д`)…
    お粥なら少し甘味もあるし、食べてくれるのかなぁと期待しちゃいます(;_;)

• 6月6日
のりける

のりける

13日で5か月になります。

手をつきながら1人でお座りを3か月からします。
ヨダレが、ものすごくて、最近は吐き戻しレベル。笑
食べてるところをじーっとみて、最近はお口パクパク、食べ物をいじろうとする。ついには僕にはないの?と言わんばかりに泣き始めました。

なので、明日試しにスタートさせようと思っています。

• 6月6日
  • めぐみ

めぐみ

5ヶ月になった日に試しにあげたら、食べてくれたのでそのままあげています😁

• 6月6日
  • ゆめちゃんママ

ゆめちゃんママ

す、すごいですね!
    そんなに反応してくれたら、作りがいがありますね!!
    我が子もヨダレは滝のようですが、それも離乳食のタイミングなんですかね(;^_^A

明日のスタートうまくいくと良いですね!!(*^^*)

• 6月6日
  • のりける

のりける

ヨダレが増えるのもタイミングっていいますよね!

うちの子は、わざとかっていうくらいに、絞り出してる時が。笑

スタイをしないとどうなるのか、試してみたら、ロンパースがグッショリ。
    ほっといたら風邪引くレベルでした。笑

明日ドキドキです。
    うまく食べられるといーな。

• 6月6日
いろは🍀

いろは🍀

興味持ちだしていたし、5ヵ月からでいーかな!みたいな感じで、ゆるーく決めてました. w

• 6月7日