※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

運転免許証の更新をしなきゃいけないんですが、コロナの影響で期限延長…

運転免許証の更新をしなきゃいけないんですが、コロナの影響で期限延長する、と県警察のHPに載っていました。

警察署に行き延長の手続きをし、延長してから3ヶ月以内にまた警察署行き講習を受けなければいけないって事ですよね?

郵送という手段もあるようですが、免許証を送るので手元にない間は運転してはいけないみたいで、それはちょっと厳しいです💦

同じく免許更新を控えてる方、どうされますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

首都圏で緊急事態宣言が出されて、悩んだけど前日に通常通りで更新しました。

延長はしってましたが、延長しても車は運転出来ないみたいだしで、二度手間になるしな🤔(警察署の担当の方にも電話口でやんわり言われました笑)
郵送であれば悩みますが…どれくらいで返送されるんですかね(^_^;)

• ままり

ままり

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    今も通常通り更新出来るのでしょうか🤔?
    私も二度手間が嫌で一回で済ませたいです💦

• 4月21日