※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク明けから保育園に通わせるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ゴールデンウィーク明けから
保育園に通わそうと思ってたんですが
コロナ怖いので通わせるべきなのか迷ってます。

そもそも保育園やってるのか?という感じです。

皆さんはどうしてますか?

コメント

さらい

自粛要請が来てますが、いかせてます。

休ませられる人は休んでほしいのが本音です、、

• ナミ

ナミ

やはり自粛要請はきてるのですね…。
    私も家で見てあげたい気持ちはありますがシングルなので預けないと仕事が…と言うのもあり迷ってます…

• 4月21日
  • さらい

さらい

それなら、働いては?、、
    まよっていても生活厳しいなら、、いくしかないですよね、、

• 4月21日
  • ナミ

ナミ

そうですよね…😞
    前は両親に預けて働いてたんですが母が倒れたので預ける事も出来ず…😞💭
    怖いし現場の方には申し訳ないですが保育園に入れようと思います

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

5月復職の予定だったので、5月6日まで登園自粛してたのですが、育休延長出来たので6月末まで登園自粛します💦
少し離れた地域ですが、コロナが出た保育園があるのと、少しでも現場の負担を減らしたいと思い...😭

• ナミ

ナミ

コロナが収まるのがゴールデンウィーク明けくらいと予想されてますが、実際はまだまだかかりますよね…😞💭
    現場の負担は確かに減らしたいと思いますが仕事もあるし…と考えると通わせるべきか迷ってます

• 4月21日

先週日曜日の各地の賑わいからすると、ゴールデンウィークはどこも大混雑間違いなしでしょうね💦
ゴールデンウィークあけから14日後に感染爆発💥かとおもったので、5月末まで休ませたいです😢

• ナミ

ナミ

ゴールデンウィークも是非自粛して欲しいと思いますが難しい話ですよね😞💭
    私も5月末まで待ちたいと思ったんですが仕事をしないと生活が厳しいのも事実😢怖いけれど預けてみようと思います

• 4月21日
おまま

うちは明日から職場が休業になったので今月末までは休ませます。
職場の休業が終わればそれにしたがって出勤、保育園となります😓

• ナミ

ナミ

やはり今月末まで休ませるという方多いですよね😢
    私も余裕があればそうしたいですが働かないとお金も減っていく一方なので怖いですが預けようと思います😞💭

• 4月21日