※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
産婦人科・小児科

高度異形成で手術された方、費用はいくらぐらいかかりましたか?治療方法、入院日数教えてください。

高度異形成で手術された方、費用はいくらぐらいかかりましたか?治療方法、入院日数教えてください。

コメント

ほのか

高額医療費制度が利用できます。申請したら、所得に応じて上限額が決められて、それ以上かかったら、払わなくて良い制度です。調べてみてください。月ごとに上限額が決まるので、もし入院しての手術にされるなら、同じ月の中ですべて終わるようにした方が安くできます。

私は70000円くらいだった記憶があります。8年前くらいなので、今はもう少し高いかもです。あと、所得で違うので参考までに。

入院は2泊3日でした。でも、日帰り手術でもできます。

方法は、円錐切除術と言って、膣(赤ちゃん生むところ)から電気メスを入れて、焼きながら切除します。麻酔をするので、痛くありません。お腹を切るわけではないので、治りも早いと思います。

私の場合、アフラックとかんぽ生命に入っていたので、金銭面はかなりのプラスになりました。

怖いと思いますが大丈夫ですよ。

また何かあったら質問してください。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

詳しくありがとうございます👏🏻🥺✨
    ネットで検索すると5、6万〜10万ぐらいまで差があったのですが、高額医療費を引いての自己負担額ということなんですね!納得しました!
    急ぎの手術ではないと言われたので、月またがないように相談したいと思います😊

友達に話すと"腹腔鏡とかもあるんじゃない⁈"と言われて、膣口からだと思ってたのに、まさかの開腹⁈と不安になってました。手術方法も教えて下さってありがとうございます💦

保険に加入しようと思ってた矢先だったので、医療費が心配で💦健康なうちに入っておくべきだったなと痛感しました😭

ちなみに日帰りあまり聞きませんがお勧めされないのでしょうか???

• 4月23日
ほのか

私がした病院は、入院の一択でした。その病院によって、持ってる機械や方針が違うので、手術方法は色々ですが、信頼できる先生の元でやられるのが一番かなと思います。

私が調べたときは、日帰りをしてる病院もあるみたいでした。その場合は、麻酔なしで電気メスじゃなくて、別の方法で切除すると言うものでした。麻酔がないので日帰りできるみたいです。

切除の仕方でメリットデメリットありますが、私は先生の話を聞いて、電気メスで納得できたので、そこでお願いしました😳

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

詳しくありがとうございました😊
    手術の心づもりにもなりましたし、参考にさせて頂きます。

• 4月30日
ほのか

今調べたら、麻酔ありでも日帰りのところあるみたいですね。