※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお☆
妊活

不妊治療で体外受精してます。なかなか治療がうまくいかず仕事のストレ…

不妊治療で体外受精してます。
なかなか治療がうまくいかず仕事のストレスも加わって、かなりマイナス思考になってます(>_<)

こんなに暗い顔をしてたら赤ちゃんが来てくれない!って思うのに前向きになれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

赤ちゃん待ちの方、落ち込んだ時はどうやって気分を上げてますか?

もっと笑顔で毎日を過ごしたいです!!

• なお☆

コメント

ししまる子

ししまる子

私も体外受精をして授かった身なので辛さがよくわかります。・°°・(>_<)・°°・。
私は旅行と飲みに行くのが大好きだったので判定日にダメだった時にはそのような計画を立て、ダメだった時にも楽しいことが待っているようにして治療していました🎈

• 6月6日
  • なお☆

なお☆

ありがとうございます!

やっぱりご褒美を用意しといた方が良いですよね(*^_^*)
    1年位、旅行には行ってないので計画立ててみようと思います!
    妊娠したら旅行も行けなくなりますしね!

• 6月6日
れいぴこ❤︎

れいぴこ❤︎

気持ちわかります(>_<)
不妊治療ってゴールが見えない毎日で本当精神的にもきついですよね。
私は養子や卵子提供など自分の体だけじゃなくて他にも子供をもてる可能性があることをたくさん調べて気持ちを落ち着かせてました( 。・-・。`)
他にはお酒飲むのが好きなのでリセットしたら夜更かしして飲みに行ったり妊娠したらできないようなことをしてました!
なお☆さんにもコウノトリが来ますように…♡♡

• 6月6日
  • なお☆

なお☆

ありがとうございます!

養子や卵子提供も考えてたんですね(>_<)
    うちは養子は取らないって旦那から言われてます。

飲み会も良いですね♡
    リセットした時くらいは妊活の事は忘れて、私も楽しみを作ろうと思います!!

• 6月6日
☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

なお☆さんこんばんわ⤴
治療が思うようにうまくいかないと本当に暗い気分になりますよね(>_<)
私も二度目の移植もダメで先週は久しぶりにどよーんとしてました。気分転換したいのに四六時中頭から妊活が離れてくれず、、、
そんな状態でも仕事には行かなきゃで辛いですよね。

先週どよーんとした気分を何とかすべく、私はベビーシューズの手作りキットをネットで初めて買ってみました!
ベビーシューズを玄関に飾ると赤ちゃんがやってくるっていうジンクスご存知ですか?もう既にされてたらごめんなさい。
私は最近それを知って、せっかく飾るなら手作りしてあげたいなぁと取り寄せたとこです😌✨
手芸を普段されなくても、手作りしてる時間は、赤ちゃんの小さなあんよを思いながら少しは心落ち着けるかも?

それに。もっと笑顔で毎日を過ごしたいって思えてるだけでも、なお☆さん素敵だなって私も見習いたいです!

• 6月6日
  • なお☆

なお☆

ありがとうございます!

移植したのにダメだった時は本当に落ち込みますね(>_<)
    私は今回、採卵見送りとなりました。
    焦ってもどうしようもないんだけど、気持ちを安定させるのは難しいですね(^_^;)

ベビーシューズの話は聞いたことがあります!
    手作りされるんですね!
    そういう楽しみは考えた事がなかったです(*^_^*)
    赤ちゃんを想って何かするのも良いですね♡
    参考になります!

• 6月6日
hanaya

hanaya

私も体外受精、7回目の移植で妊娠出産に至りました。それに職場に内緒にして、治療をしていて仕事のストレスもありました。

私は動物が好きなので、旦那が動物園や水族館に連れて行ってくれました。やっぱり好きなこと、好きなものに触れると元気がでますね。
でも陰性だった当日はとにかく落ち込んで、泣いてすっきりするまで泣きました。次の日仕事だった日は辛かったですが。
落ち込んだ時は落ち込んで、次の日に切り替えられればいいと思いますよ。
無理に毎日笑顔でいることはないんですから。でも笑顔で痛いという気持ちは大事だと思います(^ ^)

• 6月6日
  • なお☆

なお☆

ありがとうございます!
    私も職場には内緒で治療してます。
    それもまたストレスになっちゃってます(>_<)

私も動物が好きです♡
    可愛くて癒されますよね!
    たまに実家の犬に会いに行って私も癒されてます♡

癒しや楽しみを見つけないとストレス溜まりますね。
    早く気持ちを切り替えたいです!

• 6月7日
ゆん

ゆん

お気持ちすごくわかります!
私もなかなかうまく治療が進まず採卵までいかないのでもどかしいです(。>д<)
いつになったら妊娠できるのか、ゴールの見えない治療にマイナス思考なのでとことん落ち込みます。
仕事との両立も難しいですよね、、、
落ち込んだときは無理に元気になろうとしなくていいと思います。その時の素直な気持ちなので(^_^)
私は外食したり旅行行ったりしてます。あと、不妊で悩んでる方の相談見て一人じゃないんだって思って勇気もらってますよ。

赤ちゃんは空から見てて、ママを探してるって聞いたことあります(^^)お互いいつか来てくれるって信じて少しでも楽しいことを見つけて笑顔で過ごしましょう⭐

• 6月6日
  • なお☆

なお☆

ありがとうございます!

私の周りでは不妊治療をしてる人がいないので、ネットで同じような境遇の人の投稿を見て、頑張る力をもらってます。

最近遠出してないので、旅行を計画してみようと思います。
    妊娠してない今できる楽しい事を考えて、それを励みに頑張ります!!

• 6月7日
ななうり

ななうり

2周期移植キャンセルでやっと木曜日に移植!もう本当にいやになりました
適当な考えにもなりました!移植はいつですか?

• 6月6日
  • なお☆

なお☆

ありがとうございます!

私は次は採卵からです。
    今週期は取れる卵が少なさそうで、採卵見送りになりました。

移植されたんですね♡
    お腹に卵ちゃんがしっかりしがみついてくれますように!!

• 6月7日

「妊活」に関する質問