※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

タバコについてです。旦那がタバコを吸ってます。私自身タバコが大嫌い…

タバコについてです。
旦那がタバコを吸ってます。

私自身タバコが大嫌いだし、
子供も産まれたので止めてほしいのですが

強要されるの嫌だろうし、
家の中では吸わないし
1日5本程度なので
強く言えません( ´・_・` )

タバコの怖さを知らしめてやりたいです(笑)
怖さを教えてください。

また、ルールを設けている方
どうしているか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中では吸わないなら充分では?

• aya

aya

そう言われたらそこまでですが
    本人にもいいこと無いし、少なからず子供にも影響あると思うので辞めてほしいんです。贅沢ですかね…。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元喫煙者なのでわかるんですが本人に辞める意思無いと他人が何言っても無駄だと思います(*_*)
    主サンが煙草嫌いなので余計気になると思いますが喫煙者と知っててお付き合い→結婚されてるので、そこまで制限されるのは可哀想かなって…

• 6月6日
  • aya

aya

そうですよねー。喫煙の経験がある人にしかわかりませんよね。

• 6月7日
メリリ

家の中で吸わない、1日5本なら妥協してあげてもいいと思います(´・_・`)
うちの旦那は今は換気扇の下で吸っていますが、
3人で住むようになったらどこでも吸うと言っていました。断固阻止しますが。

みぃさんがすごい嫌だったら、
タバコ吸ったら手を洗う、ガムを噛むとかしてもらうとかですかね?
私も好きじゃないので吸った直後は近づかないでと言ってありますわら

• メリリ

メリリ

(笑)です最後!(笑)

• 6月6日
  • aya

aya

私が妥協するべきなのですかね…。
    昔からタバコ嫌いだし、私はまだいいとしても子どものことを考えると辞めてほしいんですよね( ´・_・` )
    直後は近づかないでもらいます。

• 6月6日
hana*hana

うちはアイコスにしてもらいました!
アメトークのアイコス芸人を見てから旦那にそそのかしてみたところ、ノリノリになり、アイコスゲットしてきました。
アイコスにしたものの、もちろん外で吸ってもらっています。
臭いはほとんど気にならなくなりましたよ!!

本人も、アイコス吸い初めてから前に吸っていたタバコがどれだけ不味いかわかったようです。タバコ捨ててました(笑)
アイコスは好き嫌いあると思うので、禁煙がどうしてもできない人は一度試してみてもいいかも!

• aya

aya

うちもアメトークの影響でアイコスほしがっています!どこに行っても売り切れみたいで見つからないみたいですが。アイコス買ったら家の中でも吸えるとか言ってたような気がしますが、外のほうがいいですよね。
    百歩譲って、タバコよりマシですよね…

• 6月6日
  • hana*hana

hana*hana

確かに、部屋で吸ってもらっても気にならないと言えば気にならないですが、大豆を煎ったような香りがするので、無臭ではないです。
    あと、うちの旦那は家に帰る前にコンビニの外で吸って、家の外ではお風呂に入る前だけなので家のなかではほとんど臭いがしないように気にかけてくれています。
    旦那は2週間探し続けてて、コンビニはしごしてやっと見つけてました(笑)
    発ガン性物質と言われているタール入ってないので、タバコ吸われるより断然マシですよ!!

• 6月6日
  • aya

aya

すごい!アイコスでも外ですってきてくれるなんて!
    やはりなかなか見つかりませんよね!でもうちもアイコスにしてもらおうかなー、

• 6月7日
ジュニちゃんママ

うちの旦那も吸います‼︎

ルールは、
飲み会と仕事場でしか吸わない
私の前と家の中、車の中で吸わない
服や髪の毛に臭いがついている場合はすぐにシャワー
です✋🏻💡

やめてほしいんですけど、仕事でのストレスがひどいのでかわいそうでなかなか言えません(^_^;)

• aya

aya

うちも、妊娠中飲食店等行くとなるべく吸わないでいてくれたり、車禁煙にしたりしてくれてました。
    確かにうちも仕事のストレス大きいと思います。そうするとなかなか言えないですよね…。

• 6月6日

みぃさんの気持ちすごくわかります❗私もタバコが嫌で、「子供が生まれたら吸いません」と誓約書を書かせたくらいです(^^;今も吸っていますが💦
でもやめてよと言っていたら逆に本数が増えたので、子供もニコチンを吸ってるんだよ、服とかにもついてるんだし。といって、あとはやめるかやめないか、あなたにまかせます。信じてるからね。と言っています。それ以来、タバコをやめてとはいっていませんが、子供や私と同じ空間で吸わないのは約束です(^^)

• aya

aya

誓約書!すごいです!でも結局吸っちゃってるんですね( ´・_・` )
    喧嘩とかになりましたか?
    やはりやめてと言われれば言われるほど吸っちゃいそうですよね💦
    うちも同じ空間では吸ってないので我慢するしかないのかな(∩´﹏`∩)

• 6月6日

退会ユーザー

喧嘩にはなってないですが、ニコチン依存症という名の病気なんだと思うようにしました。そしたら楽になりました(笑)あとは旦那さんの親がやめる意志が弱いとか、私が言えないことを言ってくれているので、たまーにすっきりしています(^^)

• 6月7日
✺AAA✺

私もタバコ大っ嫌いです!
タバコ吸う人とは付き合えないって言うくらい嫌いで付き合ってるときから散々言ってたんですが…

旦那は昔吸ってて結構何年も吸ってなかったんですが、結婚するちょっと前に仕事を変えたら手を出しました。しかも私に内緒で…

詐欺だと言いました笑!

いつかは辞めると言ってますが辞めてません。
ストレスある仕事なのも分かるので今は嫌な顔だけして我慢してます😑

一緒にいるときは吸わないし、必ず外で吸ってるのと、玄関にファブリーズのようなものがあるので必ずシュッシュしてから入り、歯磨きしてますねー( ˙▿˙ ; )

子供のこと考えるとすごく嫌ですよね(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

• aya

aya

わー、同じです!私もタバコ吸う人とは付き合えない位嫌いです!
    ただ旦那は昔からの知り合いで、再会したとき吸ってたので仕方ないかなーという感じでした。妥協しなければよかった…と今更後悔です(笑)

やはり仕事のストレスもあるよなーと思うとなかなか辞めろといえませんよね。
    子供に影響が出ると嫌だし、辞めてほしいですよね( ´・_・` )

• 6月7日
らら

わたしの夫と似てますね(^-^)
外でしか吸わず、1週間に2箱ぐらいとか言ってた気が。
今は禁煙して4ヶ月程です。
わたしは一切吸わないし匂いが苦手ですが、依存するものなので、なかなか禁煙難しいようですよねー。
わたしは何度か話し合って今に至ります。
夫は最初ボトルガム買ってましたねー。
今はそこまでガムかまなくても大丈夫になってきたようです。

• aya

aya

話し合われたんですね!うちはやめる気はあるけどやめれない、といつも言われます。ほんとにやめる気あるの?諦めてるでしょ。と思います。。羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月7日
ぴよ之助

私がタバコの匂いを嗅ぐと喉が痛くなるので、大嫌いです。
旦那もその事をちゃんとわかっていますが、結婚した時、家の中で吸うとか意味のわからないことをほざいたので、外で吸ってほしいと強くいいました。
本当はやめてほしいですが、旦那のお義母さんから『タバコだけは許してあげて。』と念を押されたし、本人のストレス発散のためにも目をつぶっています(..)

• aya

aya

家の中はありえませんね!(笑)
    義母さんにまで言われたんですね(((( °_° ))))
    私も我慢するしかないのかな…

• 6月7日
水鈴

私もタバコダメです。
タバコやめるのが結婚の条件だったのですが、結婚してから何ヶ月後かに実は吸ってると告白されました。仕事のストレスと職場環境←周りが吸ってるから止められないのだそうです。
お酒も飲むので、タバコ+酒+体臭が、産後たまに吐きそうになります。
なので、近づかないでーと言います。
しゅんとしますが、ダメなものはダメです。
家の中と車では吸わないやくそくなので、うちに灰皿はありません。お客さんにも外で吸ってもらいます。
車では吸っていないはずなんですが、換気されてないせいか、最近車酔いが激しいので、旦那の車にはマスクなしでは乗れません。
解決にはなってませんが、こんな感じです。

• aya

aya

嫌だと言っていて吸われるんじゃ、近づかないでと言いたくなりますよね。車の乗り心地が悪いなんて私だったら耐えられません(∩´﹏`∩)皆さん我慢されてるんですね( ´・_・` )

• 6月7日