※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんmama*
子育て・グッズ

皆さん*何ヵ月のとき*体重が何キロ*何がきっかけでテープタイプのオ…

皆さん
*何ヵ月のとき
*体重が何キロ
*何がきっかけ
でテープタイプのオムツSサイズから
Mサイズに変えられましたか?(^^)

あと、今、体重6300~6400グラム程で
ムーニーのSを使ってるんですが
メリーズとグーンはムーニーより大きめですか?
太ももがムチムチになってきて
最近たまーに太ももに跡がつき
Mサイズにするときにメリーズかグーンを
試してみようか悩み中なので
色々教えて頂けると、嬉しいですm(__)m

• りゅうちゃんmama*(2歳9ヶ月)

コメント

ぎょまま

ぎょまま

4ヵ月で6.5キロくらいのときに、おへそ出てたし、背中漏れに悩まされてたのでサイズアップしました🐱
ムーニーとメリーズ使ってみましたが、メリーズの方が大きめで太ももまわりもムーニーに比べると緩く感じます🐱

• 6月6日
  • りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

お返事ありがとうございますm(__)m

うちはもう6500近いんですが、ムーニーで背中漏れは今のところは無く、太ももにたまに跡が着くのと、脱がすときにはお臍まる見えなのでムーニーは小さいのかな?と思って、、
    ちなみに今のところ、着けたときに▽みたいな形にはなってません(*^^*)
    メリーズとムーニー、どちらが漏れやすかったとかはありますか?

• 6月6日

りゅうちゃんmama*

ちなみに今は何キロくらいでオムツは何の何サイズを使ってらっしゃいますか?

• 6月6日
  • ぎょまま

ぎょまま

ムーニーはたぶん一番小さい気がします!
    ムーニーの方が漏れなかったです🐱
    背中のギャザーがちゃんと塞き止めてくれました😍
    うちの子にはあってるみたいです🐱

• 6月6日
  • ぎょまま

ぎょまま

今は6.8キロでムーニーMテープです🐱
    4ヶ月から成長が緩やかになったのかわらず使ってます😺

• 6月6日

りゅうちゃんmama*

度々ありがとうございますm(__)m

実はパンパースと比べたら、パンパースのほうが細く小さかったのでパンパースからムーニーに変えたんです(^_^;)

うちも背中ギャザーが大活躍で漏れが1回も無いのでムーニー使い続けたいんですが、身長少し高めで体重標準なのに太ももがめっちゃムチムチで(笑)
    ムーニーより少し大きめと耳にする、メリーズのほうがいいのかなと悩んでます(>_<)
    でも成長も緩やかになってきたりしますよね。
    メリーズの試供品をアクシデントでダメにしてしまったのでどうしようかと( ´△`)

• 6月6日
  • ぎょまま

ぎょまま

私もパンパース使ってました!
    でも背中漏れひどかったです😂
    ムーニーMにしてから漏れなくて感動しています😂

うちの子も身長大きめです!
    Mに変えたくらいのときに66センチ、6.5キロでした😺
    Sの方が経済的だから大きめって聞くグーンSも使ってみましたが、やっぱり漏れたので、ムーニーMにしました🐱

試供品残念でしたね😨
    メリーズはムーニーに比べるとゴワゴワしている気がします😵
    あと背中のギャザーもないのでやっぱりムーニーが1番だなって思ってます😌

• 6月6日
息子はシンカリオンにハマり中

3ヶ月か4ヶ月頃に7キロ近くなった頃に漏れ出したのでMにサイズアップしました。

ムーニー、メリーズ、グーンの順で大きいように思います!
ですが、グーンは漏れたのでその頃からずっとメリーズです(*^^*)

ちなみに今もパンツタイプですがM使っています☆

• 6月6日

りゅうちゃんmama*

7キロくらいになったときだったんですね!
    うちは1週間前に6230グラムだったんですが、最近はオムツを外すときに見たら、お臍がまる見えだったのでムーニーが小さいのか、サイズアップなのか悩んでて(>_<)

やっぱり、その順なんですね!
    次に買うときはメリーズにしてみようかな、、
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 6月6日
  • 息子はシンカリオンにハマり中

私がケチってギリギリまで頑張っていました(笑)
    ムーニーは股上が浅めなので、MにしなくてもメリーズやグーンのSでも大丈夫かもしれないです(o^^o)
    うちの子は3ヶ月頃から良く動くようになって、ムーニーだとすぐ半ケツになっていたので…笑

• 6月6日
まえだまめ

まえだまめ

ムーニーは肌触りはすごく良いですが、オムツの中では一番小さめかなとおもいます(*^^*)
ムーニーのMが小さくなったのでグーンのMにかえました!
4ヶ月のとき6500グラム足の付け根にオムツのあとがついてきつそうだったのでかえました!
あとは普通にオムツ替えしにくかったからです!
お腹のテープはメモリ1でしたが変えました。
今ムーニーSテープなら次グーンかメリーズのSテープ→ムーニーMテープ→メリーズかグーンMテープが良いんじゃないでしょうか?
ちなみにメリーズは大きいとは聞きますが使ったことはありません💦
グーンはポイントカードもあるのでグーン使ってます⭐️

• 6月6日

りゅうちゃんmama*

最初パンパースで途中でムーニーに変えたんですが、パンパースはムーニーより、細く小さかったんです(>_<)
    やっぱり、6500~7000グラムのときに変えた方が多いみたいですね!
    うち、1週間前に6230グラムだったんですが、ムーニーSでたまに太ももに跡がついてて、、
    グーンは漏れるともよく聞くんですが、他のオムツより、結構大きめですか?

• 6月6日
  • まえだまめ

まえだまめ

私も新生児のときはパンパースでした(*^^*)
    グーンはおっきめなのでサイズがあってないと漏れるのかもしれないですね(>_<)
    うちは今の所大丈夫なのでグーンです☆
    ムーニーよりはおっきめだと思いますよ〜!
    でも私はムーニーの肌触りが好きなのでできればムーニー使いたいです!笑

• 6月6日

「子育て・グッズ」に関する質問