※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんべ
妊活

頸管粘液少なめ固めな女です😂本日人工授精してきました☺️いつもなら主人…

頸管粘液少なめ固めな女です😂
本日人工授精してきました☺️
いつもなら主人の精子は優秀と言われていたのですが
人工授精後先生に見せてもらいましたが
精子の運動率や数や量が少なすぎると言われました😭💦 
なーんか心配になってきました...笑
精子の運動率や数や量は人工授精前の処理の時に分からないですかね😂??
きゃ〜不安笑笑

コメント

ままりり

私の主人、調整後400万いないといけない精子が200万しかいなくて、医師から今回は意味がないので次回にしましょうと言われましたが、可能性がゼロじゃないならやります!といったかんじでダメ元で人工受精して、それで妊娠しました✨
100万個精子がいたら妊娠可能みたいな記事をネットで見ましたよ!
全然望みあります💕

ただ、人工受精前に精子の状態の説明してほしいですよね笑

ちなみに!
人工受精の翌日と翌々日もタイミング取った方がいいって聞いたので、私はタイミングとりました!参考になったら嬉しいです✨

とぅんべさんが授かってますように!

• とぅんべ

とぅんべ

コメントありがとうございます!

そうだったんですねすごい😌💕おめでとうございます😍
    正常な精子の映像と比較され
    主人の精子の運動率と量の少なさにショックをうけました😂笑

ほんとに人工授精前に説明してほしかった😭笑

私のとこの主人は激務で体調不良で頑張って絞り切ったと思うのでタイミング取れません😭😭😭笑

もー嬉しいですありがとうございます!

ちなみにままりりさんは何回目の人工授精で授かったんですか?

• 4月21日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございます☺️

私は1回目の人工受精でした。
    ただ、人工受精だけではなく、このときはシリンジ法も始めて取り入れました。

私も粘液不足でタイミングの挿入時にかなり潤滑剤がないと厳しかったし、潤滑剤あっても痛みが強かったです。もう普通にタイミング取るのは精神的にも肉体的にも限界かもと思い、シリンジ法を取り入れました。

タイミングはシリンジ法のみで、人工受精の2日前と前日、人工受精をして、その翌日と翌々日にシリンジしました!(つまり5日間連続で精子注入)

長々と失礼しました💦
    どうぞ参考になりますように💦

• 4月21日
  • ままりり

ままりり

グッドアンサーありがとうございます!

• 4月21日
  • とぅんべ

とぅんべ

シリンジ法私も気になってましたが精子をどうすればいいんだとかタイミングいつしたらいいんだと考えてました😭💦

私も挿入時痛くて最後らへんはきつくて痛い痛いなってました💦

とても参考になりましたありがとうございます😌

• 4月21日

「妊活」に関する質問