※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

お子さまが2人以上いる方に質問なのですが、2人目を何歳差にするかを…

お子さまが2人以上いる方に質問なのですが、2人目を何歳差にするかを夫以外の身内に相談した方いますか?

• プードル(1歳2ヶ月, 2歳9ヶ月)

コメント

haru

haru

この間2人目妊娠発覚しました(^^)
母に相談しましたよ\♥︎/

• 6月6日
  • プードル

プードル

妊娠する前に何歳差にするか相談されましたか?
    夫とは話し合っているのですが、なんとなく母親とかにも相談したいのですが、していいものなのか悩んでいます。

• 6月6日
  • haru

haru

妊娠する前です(^^)
    娘が1歳になる前に母に相談…というか2人目の話になった時に話しました(^^)
    お母様も2人目のこと気になっていると思いますよ♪相談されてみてもいいと思います!

• 6月6日
  • プードル

プードル

それを聞いて安心しました♡相談した時は親身に聞いてくれましたか?
    自分達の事情なので相談してそんなの自分達で考えなよと呆れられたりするかなぁと少し不安で…

• 6月6日
  • haru

haru

親子の関係性にもよりますよね(><)
    うちは母子家庭なので、子供が生まれるまではそのような話題は少し避けていました😅
    なんか気まずくて…笑
    でも子供生まれてからはお互い肝が据わったというか…そういう話が気兼ねなくできるようになりました!
    2歳差がいいか、3歳差がいいかなど色々話しましたよ(^^)

• 6月6日
  • プードル

プードル

そうなんですね!
    母親とは仲は良い方だと思います!
    母親からそういう話が出れば1番いいのですが…頑張って聞いてみます!

• 6月6日
テンちゃん

テンちゃん

こんにちは!
今日ちょうど3兄弟の母親である妹とそこに一緒にいた実母と話してました(^^)

• 6月6日
  • テンちゃん

テンちゃん

すみません、まだ2人目がいないのてコメントしちゃいました。。

• 6月6日
  • プードル

プードル

いえいえ!次は何歳差で産もうかお話したってことですよね?
    私も母親に相談したいと思っているのですが、そんなこと相談するのも変なのかなぁとか色々考えてしまいまして。実際自分の思い通りの歳の差で産めるかわからないので…

• 6月6日
  • テンちゃん

テンちゃん

母と妹に、「もう2人目欲しいんちゃう〜?」て聞かれたのでそういう話しになりました(^^)
    実際私自身年子で四人兄弟なので、母の体験談も聞けますし、プードルさんも相談してみても大丈夫だと思いますよ!
    私の場合は年も30を超えてるので、母からはなるべく次のコは差をあけず産んだ方がいいんじゃない?と言われるのですが、私自身まだまだ一人目が可愛すぎるので、まだ先かな〜という感じですが(^_^;)
    でもおっしゃる通り、私もそこは気にしてるのですが。。

• 6月6日
  • プードル

プードル

ありがとうございます!
    相談してみようと思いますが、母親から2人目について話が出てくれればいいのですが、そういう感じ全くしないので私から話するしかないかもです…頑張ります!

• 6月6日
yuimam( ^ω^ )

yuimam( ^ω^ )

私は特に旦那以外相談してませんでした😄

授かりものなので、
何歳差でもできたら嬉しいですし😌💓

2歳差になりました😁✌🏻️

• 6月6日
  • プードル

プードル

確かに授かれば何歳差でもいいですよね、
    でも2歳差羨ましいです!