※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむん
サプリ・健康

今年の1月に出産して、もうすぐ5ヶ月たちます。もう一ヶ月ほど前から膝…

今年の1月に出産して、もうすぐ5ヶ月たちます。

もう一ヶ月ほど前から膝が痛くて仕方ありません_( ´ ω `_)⌒)_
腰痛も酷いのですが、少し腰が楽になったかなーなんて思ってたら膝にきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

階段の上り下りもツライです(∩´﹏`∩)膝を床につけない状態なのですが、同じような状態の方いらっしゃいますか?( ´︵` )

• ちーたむん(2歳8ヶ月)

コメント

みみみゆ

みみみゆ

私も腰→膝にきました(>_<)
寝かしつけの時、抱っこしながらスクワットみたいな感じで膝を曲げ伸ばししていたので、痛くて痛くて。

射たいときは市販の膝サポーターをつけてたらいくらか楽になりましたよ(^-^)

• 6月6日
  • ちーたむん

ちーたむん

一緒ですねー!!!!!\( ˙▿︎˙ )/同じような症状の方いて安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私もスクワットやりまくってたので、それが今きてるんですかねやっぱり(›´-`‹ )

あ、市販のサポーターありますよね!ちょっと買ってみようかと( ・ㅂ・) ̑̑

ありがとうございます♡

• 6月6日
まーもっと

まーもっと

こんにちは。
私も膝にきましたよ。
腰も辛いけど膝も辛いですよね。しかも、まわりにあまりそういう人がいなくて不安でした。
整形外科にいって湿布もらったりしました。我慢できないときは病院に行ってみてはいかがでしょう?

ゆっくりですが、だんだんよくなってきますので、どうぞお大事に!

育児の生活が治りを遅くしてるんですよね。私は新生児の時、泣き止まない息子を抱っこしてほぼ一日中スクワットであやしていたので今思えば致命的でした…。

なるべく膝に負担をかけない生活(洋式トイレ、ベビーベッドを使う、ソファーや椅子に座るなど…)を出来る限りで実行すると負担は減るかと思います。
なかなか難しいですけどね(^-^;

• 6月6日
  • ちーたむん

ちーたむん

そうなんですよね!!!!!私も新生児の頃は、一日中スクワットでした_( ´ ω `_)⌒)_
    あれはもういますできないです(笑)

なるべく膝に負担かけすぎないように生活してみます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    いろいろ試してダメそうだったら病院行ってみますね!
    ありがとうございます♡✧ \( °∀° )/ ✧

• 6月6日
まーもっと

まーもっと

ちなみに私は初診のとき膝に水がたまってると言われ、旦那さんにサッカー選手みたいだねと言われました(-_-;) ちょうど4ヶ月5ヶ月くらいのときだったと思います。
母乳もあげていたので注射とか薬とかは飲めなくて、ひたすら湿布はってだましだましやってました。
カルシウムとるようにしたり。

みみみゆさんも書いてますがサポーターも心強いです。実は今でもお世話になってます。なんとなく。笑

お互い大事にしましょうね!

• 6月6日
  • ちーたむん

ちーたむん

えーー((((;゜Д゜)))水が溜まることもあるんですね!!!!! もう今はだいぶ楽になりましたかー?

明日、早速サポーター見に行ってきます!!!!!
    ありがとうございます♡(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 6月6日
  • まーもっと

まーもっと

はい、一気にというよりは少しずつよくなって、今はもう育児で膝がいたいということは無いです。(大丈夫かなと思ってハイキングにいったらその後再発しました(;o;))

サポーターもピンキリなので、良いのが見つかると良いですね!

私、まさか産後に膝が痛くて苦しむとは思っていなくて、本当に出産&育児ってすごいな〰って思ってます(^-^;

ちーたむんさんのお子さんはスクワットしなくても寝てくれるようになりましたか?
    子供の成長と一緒に母親の身体も回復していくんですね(*^.^*)

• 6月6日
  • ちーたむん

ちーたむん

そうなんですね♡✧ \( °∀° )/ ✧

とりあえず膝が床につけるようになりたい、、、_( ´ ω `_)⌒)_って感じです(›´-`‹ )

うちの娘は、今はもうスクワットじゃなくて、おっぱいで即寝です(笑)

• 6月6日
  • まーもっと

まーもっと

膝が床につけないの辛いですよね…。
    赤ちゃん抱っこしてるとゆっくりの動作しなきゃいけなくて余計に体重かかりますしね(T-T)

おっぱいで即寝❤

• 6月6日

「サプリ・健康」に関する質問