※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

みなさん家にマスク何枚ありますか?😂大人用使い捨てタイプが残り27枚…少…

みなさん家にマスク何枚ありますか?😂

大人用使い捨てタイプが残り27枚…
少ないのか分かりません😂子供は小さいので夫と二人分。夫は在宅勤務中、私は専業なので散歩やスーパーくらいです。

買い占めるつもりはなく、見かけたら買おうくらいの気持ちですが全く見かけませんよね💦
今のところ作る気はありません😣

洗えるタイプ買えばこの不安はなくなりますよね🤔
洗えるタイプお使いの方いますか?

コメント

COCORO

私は最近ドラッグストアなどで見かけないので ネットで使い捨てのマスクを購入しました。金曜日に注文して日曜日には届きました。

私は家庭科苦手なので💦
布マスクの手づくりはできませんが😅

• ままり

ままり

同じくお裁縫苦手です😂
    ほんと見かけないですよね…
    ギリギリに買えないより今買っちゃった方がいいですよね💦

• 4月21日
maru

同じく30枚くらいです!
医療現場でも洗って何日か使いまわしていると聞いてうちもそうすることにしました😅
一応つけとこうという日はピッタマスクを使っています。ウイルスには効果ないかもしれないですけど、相手への気遣いアピールというか…。

• ままり

ままり

同じくらいの枚数ですね🙌
    私も散歩だけの日は正直使い回しちゃってます🤭🤭🤭
    ありがとうございます😊

• 4月21日
yuu

不織布マスクしかない時は、泡で手洗いしてキッチンハイターを薄めて浸して、さらに水洗いして使い回していました。その頃は、不織布マスクが15枚くらいしか無かったと思います。

今は、布マスクと不織布マスクをネットで買い足して、合計7〜80枚あると思います。
それでも、不織布、布ともに洗って使い回してます😅
スーパーなど、少しでも人の多いところへ行ったときだけ、不織布マスクと布マスクと二重で付けて、外側の不織布マスクは捨ててます。
普段はどちらかを使って、洗ってます。

• ままり

ままり

7.80枚!!不安になってきました😂私も購入します!
    こまめにされてるんですね😣
    洗うの面倒だな〜というズボラ具合で💦洗い方まで参考になります✨ありがとうございます😊

• 4月21日
こんにちくわ

旦那が70枚、私が45枚、子供用が15枚ですね。
外出自粛してるので使うとしても週2枚ペースなんで流行る前のを地味~に使ってるかんじですが…
園が始まったら毎日着用になるんであっという間になくなると思います💦
2月の初めから1枚も買えてないです💦
なので手作り作成中です。

• ままり

ままり

きゃーそんなにあるのですね😳😳😳不安になってきました😂早急に買いたいと思います💦
    ほんと見かけないですよね😣
    私もいよいよの時には手作りを…と心しておきます。ありがとうございます😊

• 4月21日
のりしお

使い捨てタイプがあと20枚くらいです😓

夫は通勤してるので主に夫が使っていて、私は母に作ってもらった布マスク4枚でまわしてます💦

マスク全然買えないので、最近は使い捨てマスクを洗って使ってます😅

• ままり

ままり

全然見かけないですよね💦
    私も購入と、使い捨て洗うところからやってみたいと思います😂
    ありがとうございます😊

• 4月21日
まる

わりかし枚数は残ってますが、旦那も私も在宅勤務できない仕事なので毎日マスク使います
洗えるタイプは子供用には買いました

• ままり

ままり

毎日ですとあっという間に消費しますよね😣
    けっこうお持ちの方もいて不安になってきました😂
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ

元々コロナが騒がれる前からインフル予防、春先の花粉症対策の為に数箱買いだめしていたので合計400枚程持っており、半分は使ったので残り200枚程です😅

私が数箱購入してきた日に知らずに旦那も数箱購入してくる事があったので今年はストック多めになってました💦

コロナが発生してからは世の中マスク不足なので手元にマスクがある為買わないようにしていましたが、我が家は季節関係なく年中マスク使用していたので枚数減ってそわそわしてます😭

• ままり

ままり

そうですよね、時期的に花粉症の方は必須アイテムでしたよね💦
    ものすごい値上がり具合にびっくりです😂
    買い占めはせず最低限確保できたらな〜と思います😭
    ありがとうございます😊

• 4月21日
makarin

子供用と自宅用で布マスクを作りました😊
近々マスクカバーを作ろうと思っています。

まだ夫婦共に出勤しないといけないので、使い捨てマスクをネットで注文して、だいたい半月くらいで届きました。

• ままり

ままり

器用で羨ましいです😭簡単なのでしょうけれど…もう作り方見る気すら起きません😂
    ネットもそんな感じですよね!余裕あるうちに購入しようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 4月21日

不織布
60枚入×2箱
7枚入×1箱
60枚入の半端(枚数不明)×1箱

2枚
私のだけでこれだけあります。花粉症なので、無いと死活問題です💦
旦那は普通サイズなので、また別で持ってます。子供もそれなりにあります。

• ままり

ままり

花粉症の方は必須アイテムですよね💦
    買い占めせず最低限確保できたらなと思います😭
    ありがとうございます😊

• 4月21日

「その他の疑問」に関する質問