※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま👧🏻
家族・旦那

旦那の愚痴です。笑昨日の夜中娘がいつもと違いギャーギャー泣いて中々…

旦那の愚痴です。笑
昨日の夜中娘がいつもと違いギャーギャー泣いて中々寝てくれませんでした。私も早く寝たいのであらゆる手を使って寝かせにかかるのですが、寝てもすぐ起きての繰り返しで今日は長期戦になりそうだな〜とか思いつつ。旦那が見兼ねて様子をみにきて抱っこしたりとあやしてくれるものの、やはり無理で早く寝て〜と思いながら頑張ってたら横で見てた旦那が
旦那「りーままの仕事ってなんだと思う?育児?」
「え?育児じゃないの、?」一体急に何を言い出すのか
ミルクやらおむつ何してもまだ寝てくれず〜。すると娘がずっと泣き続けるので旦那のイライラがピークに来たらしく
旦那「育児が仕事なんでしょ、早く泣き止ませろよ」
「、、、」心ではカッチーン。🌋🔥笑
でも今は旦那に怒りぶつける場合ではなく、マンション住みで近所のこともあるので早く泣き止ませて寝かせよう、そして早く私もゆっくりしたい!!思って我慢。
結果的に22時前には寝てくれました🙏
ですが前向き抱っこの状態で寝たので私のお腹の上で仰向けのまま。ベッドに移して泣き出してとなったらまた旦那がグチグチめんどくさそうだからな〜💭このままソファへ腰掛けて一緒に寝ることに🛋
旦那「何してるの?」
「ここで寝る」
旦那「は?」←イライラしながら寝室に戻ってく
いやは?なにか問題ある?笑
少し経つと「早くこっちおいで」と旦那からラインが📲
潔く娘をベッドに静かに移して、私は寝室へ移動。
でも喋りたくなーい、さっきあんなこと言われてイライラが収まるわけがなく、私は携帯いじる。
旦那「俺さっきのこと悪いと思ってないから」
「育児が仕事なんだから早く泣き止ませろって言ったことも?」
旦那「それは悪いと思ってる」
「そっか」終わり。
いや、謝らんの笑。かなり私イラッと来ましたけどよくそんなこと言えたなと思いましたけど。旦那はモノに当たる癖があるので旦那の言うさっきとはそれのことかなと💭
どちらにせよモノに当たるのも私は不愉快。だし、さすがに娘に当たる事はありませんが「早く寝ろよ、うっせーな」と娘へ暴言吐くことはあります。😩
長くなりましたが、、
「育児が仕事なんだろ、早く泣き止ませろよ」どー思います?笑
よくぞこんなこと言えたもんだと今考えると半分笑えてきます。笑😂

コメント

ママリ

ありえないありえない‼️

育児といいながら、ずっとほったらかしてるんならわかりますよ…?
育児が仕事なら泣き止ませろよっていうのも。

ずっとあやしてたんですよね…?
ありえなさすぎてめっちゃイライラしますね😣💢

しかも2カ月の赤ちゃんにうっせーなっていうのも…
3.4歳のグズグズギャン泣きとかなら分かるけど、
たった2カ月なのに…

旦那さんりーままさんと早くベッドに行きたかったんでしょうね…
なんかそんな感じします😭💦

• りーまま👧🏻

りーまま👧🏻

ずっと娘のそばにいて何かしらあやしてました👌
    赤ちゃんなんだから泣くのが仕事ですよね〜なのに旦那には呆れちゃいます🤷🏻‍♀️笑
    明日も仕事って思って早く寝たかったみたいですけどイラっとしましたさすがに笑

• 4月21日
JR @

まじうざすぎます。
そのあと会話しないです。
謝らないならなおさらです。
泣くしか主張できない赤ちゃんの気持ち
旦那さんは理解できるということですかね?
そして早くこっちおいでもうざい。
一緒に寝たくないし何がおいで?笑

• りーまま👧🏻

りーまま👧🏻

そうなんですよ、悪いと思ってる言われたものの、そのあと特に何もなく。→え、謝らないんだ?心では→🤬笑笑
    間違いないです笑あなたがいちいちうるさいだの文句言うから少しでもと思って私は頑張ってると言い張りたい!でも喋りたくもなくなる!笑

• 4月21日
ゴメス

信じられないです…。
育児は母親の仕事じゃないです。
父母両方の仕事です。
早くおいでって、りーままさんが機嫌悪くなかったらあわよくばエッチしたかったとかそういうことじゃないですか?
私なら一生根に持つであろう発言です。

• りーまま👧🏻

りーまま👧🏻

さすがにエッチなかったです が寝室戻ったら戻ったで横になると、私が前に二人目もほしいと言った発言に対して俺は1人でいいと思ってるだの意見を言ってきて、いやそれ今話し合うこと?別に聞いてないし急いでないし笑🤷🏻‍♀️
    根に持つ本当ですよね〜😩

• 4月21日
ひろみ

いやいや😂
育児が仕事?じゃあ旦那さんの
仕事でもありますよね!

母親だけの仕事なら夜勤手当
ください!仕事中なので家事
しません!ってなります😭

• りーまま👧🏻

りーまま👧🏻

笑いました笑🤣確かにだったら逆手にとって仕事中だから家事できませんって言ってロンパしてやりたいです笑!

• 4月21日
みーた

すみませんあなたの旦那さん、私の心の中で生かしておけないです笑
赤ちゃんは泣くのが仕事!
育児は母親父親の仕事!

なんか分かってないこと多すぎやしません?👀

• りーまま👧🏻

りーまま👧🏻

返事遅れてすいません😂🙏本当その通りですよね!!🤣翌日反省したと謝ってきたましたけど発言したことには変わりないから心から許せませんけどね笑もー腹たっておかしくなりそうでした笑

• 4月23日

「家族・旦那」に関する質問