※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lan
住まい

ハウスメーカーの担当、最後の最後で変えてもらった方いますか?あとはも…

ハウスメーカーの担当、最後の最後で変えてもらった方いますか?
あとはもう、金消契約だけという感じなんですが、色々耐えて我慢しており、もうこの人とはやり取りしたくないレベルにまできてしまいました。

★引き渡し日すら、連絡してこない
★予算表も送ってこないので、幾らの借り入れになるのかもわからない

自分のペースで連絡取りたいときだけ予定を急かされ、それ以外はメールも無視、電話したら今は電話に出られません、要件はメールでといわれ、その前に送ったメールも返信ないから電話したんですけどという感じです😡
連絡くれないのでと伝えたら言い訳ばかりです。
コロナや、天災をいつも理由にしてましたが、連絡してこない理由にはならないですよね。

コメント

Mii✰*。

担当の方変えてもらってはないのですが、、
変えて貰えるなら変えてもらった方が良いですよ😭!

家が建ち始めて内装とかで打ち合わせと違う部分が出てきた場合とかも言い訳して来そうですよね💦

初めての事で高い買い物やしそんな担当さんでは不安しかないですね💦

• Lan

Lan

今やりとりの途中で私が担当に書類送ることになってるんですが、その途中の段階でも変えるのありですかね?
    でもこのままだとまたズルズルと最後までモヤモヤ残りますもんね😓

• 4月21日
うり

お金関わってることなのにそんな担当さん嫌です💢私なら速攻で変えてもらいます!

• Lan

Lan

早めにもっと変えてもらうべきでした。
    誠意がなさすぎますよね😓

• 4月21日
  • うり

うり

その営業さんのまま、引き渡しとかなって、せっかくのおうちなのにモヤモヤするの嫌です😔

• 4月21日
  • Lan

Lan

遅れてすみません。
    その後、結局上の方にクレーム入れました😅
    担当変更は無理でしたが、これまでのが嘘のように対応良くなりました🙇‍♂️

• 5月5日
サンフラワー

私も変えれるなら変えた方がいいと思いますよ!!
一生に一度の買い物ですし、今後のやり取りとか続くのであれば、やっぱり責任感ある方が担当の方がいいと思います。

• Lan

Lan

そうですよね、色々ありえなさ過ぎて怒りがフツフツと湧いてきます😓

• 4月21日
ままり

変えました!🙋‍♀️

うちは設計士さんがいつも間に入ってくれていて、色々あり腹立ちすぎて設計士さんに泣いて電話しちゃいました😫💦笑
すぐ違う営業に変えてくれました。
もうどこまでバカに気がしたら気が済むんじゃと、会社で本人にブチ切れして35年間この気持ちを背負ったまんま住むって責任取れるんか!?ってきいたら責任取りますって言ったので責任とってもらいましたよ。
ただ全然納得いかない責任の取り方でしたけど。笑
色々抜けてないか確認した方がいいですよ😭

• Lan

Lan

今、やりとりの途中でありまして定休日あけになるとかいわれ予算の予定表なども待ちな状態です😓
    この状態で、上の人に電話しちゃっていいものなんでしょうか。私は担当に書類を渡すところでもあります。
    大まかな工程表も渡すと言われつつ音沙汰なしでモヤモヤです💦

• 4月21日
  • ままり

ままり

いいと思いますよ。
    その営業担当はどの立場の人かわかりませんがその人に言っても多分変わらないですよ。
    私はたまたま設計士さんでしたが、設計士さんとやりとりしてなければ会社に電話するところでしたよ。

• 4月21日
  • Lan

Lan

そうですよね、変わらないと思います😓

• 4月21日
より

よく今まで我慢されてましたね。大きな買物なので、私なら合わない!って思った時点で変えてもらいます。すぐに変えてもらったほうがいいと思います。

• Lan

Lan

本当に色々ありました。もう最後の最後なのか一ヶ月時間あったにも関わらず何も連絡せず、何もしてなかったんだなと愕然とします😓
    今、担当とやり取りの途中でもあり書類を送ることになってるんですがこの状態で上の人に電話していいんですかね?💦
    引き継がれる方も迷惑だなーと思います😅

• 4月21日
  • より

より

今すぐ電話しましょう!
    金消契約って、銀行とハウスメーカーと交えてするものですよね?一番大事だと思います。ここで漏れがあったりとかしたら絶対に嫌です。何がなんでも変えてもらったほうがいいと思います。
    やっぱり信頼できる、信用できるって大事だと思うので。

• 4月21日
  • Lan

Lan

そうですよね😓
    もう一切、信用できずといったところです💦

• 4月21日
  • より

より

営業さんっていろいろ大変だとは思うんです。でも、とっかかりはだいたい営業さんですよね。言わばその会社の顔みたいなもの。だからこそ、お客様への対応って大事だと思います。少々容量悪くても、誠心誠意やってくださってるなら、お客側も少し目をつむることもできたでしょうが、今回はそういう感じでもないですよね。その会社にとっても良くないことだと思うので、ありのままを責任ある立場の人に言うべき!と思いました。

• 4月21日
  • Lan

Lan

そうですよね!!結局、モヤモヤした気持ちのままと雑な対応されての引き渡しは、嫌だったのでクレームいれました!
    嘘のように対応が改善されたのでやはり伝えてよかったです🙇‍♂️

• 5月5日
まるまゆ

あれ?うちのハウスメーカーの担当と同じ人じゃないですよね?ってくらい似ています😅
うちは最後の最後で旦那が情けをかけたのか担当は変えなくていいと言ってしまったので変わりませんでしたが、変えたほうがいいと思います。
引き渡し後も大工による不良品の隠蔽工作が発覚したり、つけ忘れ多数など色々発覚したのですが、メールも無視で返答をせずに3ヶ月間放置でした。担当を変えるなら今しかないです。
私は折角の夢の新築マイホームだったのに…とストレスで初めて難聴を発症してしまいました😢
大手ハウスメーカーが聞いて呆れます。

• Lan

Lan

同じですか!苦笑
    隠蔽とか酷すぎますね💦
    それは、大工の対応も酷いですね。
    私も最近、右耳がこもる感じがしてしまって😱これって、ストレスですかね😅

今、やりとりの途中で私が住宅ローンに関する書類送ることになってまして、その途中で変えてもらったりってありなんですかね。

一応、予定表も、定休日開けに送るという話になりましたが在宅ワークしてるなら今すぐに送れよと思ってしまいましたが‥完全に後回しにされてますよね😓

• 4月21日
  • まるまゆ

まるまゆ

引き渡し後にハウスメーカー自体も選択ミスだったなって気付きました😭
    こもる感じです💦
    両耳おかしくて中耳炎かと思って耳鼻科行ったら難聴になってました。6〜7割の人は薬でよくなるみたいですよ😊
    難聴はストレスあるあるみたいです😅
    今は在宅ワークになってるので特にやりとりが難しいですよね😣
    うちの場合は営業担当の上司に全てを報告し、話し合いの場を一度設けてもらいました。
    でも今はそれが出来ないですよね😖
    ローンの書類を提出する前に、担当者以外に連絡をとれるハウスメーカーの人がいればそこに連絡して今の担当を変えてほしいと言うのはダメですかね?
    うちの担当はわざと後回しにしてるかんじではなく、全てを管理しきれてないかんじでした。
    違うお客様からも担当外されたばかりだったみたいでした。
    連絡一向にこないから痺れを切らしてこちらから連絡すると、その数時間後に今ちょうどあちらからメールきました、連絡きましたってばかりでした。毎回こちらから連絡した当日にちょうどどっかから連絡くるってありえないでしょって思ってました😅
    嘘つくならもう少し上手くついてほしいです😂
    引き渡しの日にちも二転三転後結局教えてくれないからアパートを引き払う日や引越しの日もギリギリになり日程選べずドタバタでした。
    予定表、すぐに確認したい事があるので今日中に送ってもらう事できませんか?って今からもう一度伝えてもいいと思います💦
    うちは言いにくくてもその都度言いたい事ちゃんとはっきり言ってもやもやを解消しておけばよかったって後から後悔したので😢

• 4月21日
  • Lan

Lan

症状も同じ感じですね!私もそんな感じで、ゴミでも貯まってるのかな?とか思っても出てこなくて😭ストレスなんですね💦せっかくのマイホームなのにって感じです😡

なんか似てますね💦しょうもないですよね。今度はどんな言い訳してくるんだろって感じです。工程表も送るといってもらってないです😓

うちも言うことがコロコロかわるので、言われた日にちが信用しきれないので動きたくても動きようがなくて困ります😓
    定休日なんですが、もう一度メールしてみます。
    本当疲れます(笑)
    お話、聞いて下さりありがとうございます🙇🙇

• 4月21日
  • まるまゆ

まるまゆ

本当に精神的に疲弊しますよね😓
    我慢し過ぎず、言いたい事は言っちゃってくださいね😊
    無事お家が引き渡されますように願ってます✨

• 4月21日
  • Lan

Lan

ありがとうございました🙇‍♂️
    上の人に、クレームいれたら改善されました。伝えてみてよかったです🙇‍♂️

• 5月5日
あゆ

最初の段階で、営業とその上司の方の名刺いただいてないですか?💦
うちは建てる時に営業さんと上司の方の名刺いただいてもし営業マンに不満や、変更の希望あったら本人には言いにくいだろうから上司の方に連絡してください。と言われました

ストレス抱えながら家づくりしてこここうなるなら言えよ!ってなるなら先に変えていただいた方がいいと思います😣
うちは営業さんや設計の方は良かったけど通気口がどこにつくとか話はされてなくて入居時にこんなとこにあったら邪魔!って事がありました😢営業さんも設計さんも良い方だったので確認きちんとしなかったのが悪いな..と思えましたが不満たらたらだったらクレームつけてたと思います💦

• Lan

Lan

名刺もらいました!担当とは、関わりたくないとすら思ったので、大半は監督か設計とやり取りしてましたが、お金関連はどうしても営業と関わらなきゃいけなくなるので、やはり一言伝えた方がいいですよね。。

• 4月21日

「住まい」に関する質問