※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

親指腱鞘炎なった事ある方いますかー?薬飲んでも治らないんですけどどう…

親指腱鞘炎なった事ある方いますかー?
薬飲んでも治らないんですけどどうやって治しました?

コメント

sofa.

仕事の関係で酷使する事があったので整形外科でボルタレン軟膏と飲み薬をもらってました🙂

その頃はまだ子供も居なかったので家ではあまり使わないようにしてたら1週間ほどで治りました🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

何年も放置してたら最近痛みが凄くなって💦
    飲み薬で治るよって病院で言われて飲んだけど治らなかったです😭
    指曲げたり出来ました?💦

• 4月21日
  • sofa.

sofa.

ミシミシ言うものの折り曲げは出来ましたがやはり痛かった記憶があります😢

中途半端に放置してしまうのは痛そうですね😭そこまでくると飲み薬のみじゃ治まりきらない気がします🤭もしくは軟骨のすり減りなどの母指CM関節症とかの可能性はありませんか?

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

母子CM関節症初めて聞きました😳💨
    病院で腱鞘炎って言われたんでずっと腱鞘炎だと思ってたけどそんなのもあるんですか😱?

ほんと痛いですよね😨

• 4月21日
  • sofa.

sofa.

病気というか似た症状でも色々あるので進展がなさそうなら違う病院に行くのもありかと思います😢時期的にはコロナがどうしても怖いですがもっと悪化する前に💦

もしくは軟膏タイプの鎮痛剤を処方してもらうか…くらいですかね😫

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

コロナ怖いですよね😨💧
    レントゲンとかで腱鞘炎わかりました?💦

• 4月21日
  • sofa.

sofa.

怖くて下手に何科であれ病院は下手に行けませんよね😢

触診からレントゲン撮られて腱鞘炎ですねって言われました🤭

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

病院行くのも今の時期抵抗ありますよね💦
    レントゲンは異常なしだったけど触診で指に引っかかり見つかって腱鞘炎って言われました😅
    早く治したいです😭😭

• 4月21日
  • sofa.

sofa.

病院は怖いけど薬局くらいなら行けそうと思うなら近くの薬局か薬剤師さんにボルタレンゲルとか鎮痛剤の塗るタイプを聞いてみるといいかもしれません🙂
    念の為に妊娠してたり妊活中なら湿布なども良くないと聞くので相談もした方がいいかもですね🤭

お大事に🙏

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

いろいろ教えていただきありがとうございます😉👌
    塗るタイプの探して買ってみます😊

ほんとにありがとうございました😊

• 4月21日
もここ

私は仕事で指を酷使するせいで腱鞘炎が酷くて、薬は全く効果なし…💦
注射で薬を打ってもらって、薬が切れて痛くなったらまた打ってもらっての繰り返しをしてます😂
その注射が痛くて毎回泣きながら打ってます😭

• ゆり

ゆり

やっぱり薬効かないですよね😭💧
    治るって言われて飲んだけど治らなくて💦
    来月サポーターみたいなの作るって言われたけど効果あるのかなーって思って😅
    注射痛そう…😱😱
    注射やると痛み楽になるんですか😳?
    指曲げる事出来なくて😨

• 4月21日
  • もここ

もここ

サポーターはバンテリンみたいなのを使ってたんですが効果なかったです😭
    やっぱり私も指の曲げ伸ばしが出来なくなったり、バネ指になったりしてましたが、注射は1回で曲げ伸ばしできるようになります!
    ただその代わり本当に痛いです😫😫😫

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

サポーター効果なかったですか😨?
    病院で安静にしてって言われたけど仕事で使うんで全然安静にできなくて😅
    注射で楽になるなら注射お願いしたいけどほんと痛そう…😨
    注射して完全に治りました?

• 4月21日
  • もここ

もここ

私もゆりさんと同じように仕事で使うので安静にできず、サポーターも合うのと合わないのがありました💦💦
    病院で作るなら間違いはないと思います💡
    完全には治らず、毎回痛みが出たらまた打ってって感じで今はやっていてます😫

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

今も治ってないんですね😭💧💧
    ゴールデンウィーク明けにまた病院なので良くなればいいです😩
    もここさんも良くなるといいですね😭

• 4月21日
ハナチロー

親指ってことはドケルバン症ですかね。
私も暫くは軟膏塗ってましたけど、全く治らなくてステロイド注射で落ち着きましたよ。
めっちゃ痛い注射ですけど、その時だけ我慢すればかなり楽になります✨

• ゆり

ゆり

みんな注射してるんですね💧😳
    1回で効くんですか🙄?
    病院で注射するってなかなか言われなくて😨💧

• 4月21日
  • ハナチロー

ハナチロー

私は整形外科に行ったらエコーを親指の根本?付け根あたりに当てていて、この中がこんなに腫れているから軟膏とかは届かないし意味ないよと言われましたよ。
    その時は一回で治りましたが、また酷使していると繰り返すことがあるとは注意されましたね😅

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

やっぱり腱鞘炎って繰り返すんですね😭💧
    治しても仕事で指使うんで繰り返しそうです😨
    指に引っかかりあるみたいで早く治るといいです😱

• 4月21日