※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートに住んでいます‼︎下の部屋の騒音で毎晩目が覚めます😢大人数で住…

アパートに住んでいます‼︎
下の部屋の騒音で毎晩目が覚めます😢
大人数で住んでいるのか、いつも騒いでいます。
うちには小さい子がいるのでお互い様だと思い管理会社にクレームを言うつもりはありません😢
そこで…マイホームを検討しています。
多少なりとも騒音に悩まされる事は無くなりますか…?

コメント

1児ママ

一軒家に住んでいます!
騒音は気にしたことありません😊
お隣さんからも赤ちゃんの泣き声聞こえないねーと言われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一軒家だと騒音のストレスは無さそうですね🥺‼︎‼︎
    コメントありがとうございました🥺

• 4月20日
モンブラン

私も今同じこと考えてました😭
うちは上からで、管理会社から注意もしてもらったのですが、仕返しなのか注意してもらった日に床(私から見たら天井)を一時間以上叩かれ、それも注意してもらったらさらに大きな音をたてるようになったので、お金はないですがマイホーム検討中です😅

隣との距離があいてないと多少は音の問題あると思いますけど、壁が接しているアパートほどではないかなと思ってます😌
お庭でしょっちゅうBBQしている、犬を飼っている家のそばだと気になる時間帯もあるかもしれませんが、毎日夜中とかに大きな音たてられるよりはいいかなと😅
また、自分達の音も窓やシャッター閉めればかなり軽減されるのではないかな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なのですね😭
    管理会社から注意がいっても仕返しのようにしてくるなんて、怖い住人ですね😣!

マイホームも近隣トラブルは運…ですかね?😭
    でもアパート での騒音に悩まなくていいなんて🥺❤️
    建売や築浅の中古住宅も検討中です🥺

• 4月20日
  • モンブラン

モンブラン

奥さんは陸上自衛隊で、旦那さんは航空自衛隊のようなのですが「仕事で疲れてるのになんで自宅で人に気を使わないといけないのか?」と言ったらしいので、完全にダメな人たちだと思います。
    大変な仕事でしょうけど、皆疲れてるし、気を使いたくなければなぜにアパートの2回以上に住むのか‥と思います😭
    マットも敷かず、窓も閉めずに、家族全員が足音大きく声も大きく、一日中夜中も含めて走り回ってます😭
    お互い様のレベルじゃないと思って、苦情入れたんですけどね。
    今の人が入る前は小さな男の子が住んでいても音がしなかったので、対策しだいではもう少しって思ってましたが、相手がそういう感じなので、うちが我慢するか引っ越すかの二択で‥。
    引っ越してもまた変な人に当たったらと思うと怖くて、マイホーム検討中です😅

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても我慢出来るレベルじゃないですよ😢💦💦
    仕事で疲れているからと言って、人に迷惑をかけてもいい理由にはならないですよね‼︎🥺
    むしろ自衛隊さん家族が一軒家へ引っ越してほしいですね😂😅
    やりたい放題で集合住宅向いてないですね🤭

• 4月20日
  • モンブラン

モンブラン

転勤があるかも、という職種なのでアパートは仕方かないんでしょうけど、なぜ一階を探さなかったのかと思ってしまいます😅
    これがトラウマで新しくアパート探す気になれずに😅😅
    一軒家だとなんかあっても引っ越しにくいですけど、家の中にいるときのストレスは今よりマシかなと信じてます。
    睡眠邪魔されるの辛いですよね😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、引っ越すならアパート より一軒家寄りです😭👍‼︎‼︎
    本当、睡眠妨害はイライラしてしまいます😢😢💦

• 4月20日
向日葵

上の子が赤ちゃんの頃、騒がしくしないよう気を使いすぎて疲れすぎたのがきっかけでマイホーム買いましたが、本当にストレスフリーです!
よその家からの騒音はないし、我が子がいくらドタバタしても気にせず思いっきり遊ばせてあげられます😊
ただ、隣に住んでるおばさんの笑い声が尋常じゃない位大きいので、窓を開けてたら少し聞こえてきます(笑)。
それも少しですし、基本窓は開けないので気になりません✌️
むしろ笑えます(笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一軒家がいいですね‼︎‼︎‼︎😭👍
    アパート ダメだ…😔
    とてもずっと住めるものじゃないですね😅😅
    良い一軒家、探します😊❣️

• 4月20日

「住まい」に関する質問