※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
お金・保険

旦那が免許証の住所変更をしない。10万円給付のために住所変更が必要か相談中。要変更。

旦那はまだ免許証の住所変更してなくて何回言っても平日仕事だからと言って行きません‪‪💦‬
10万円給付には本人確認書類のコピーが必要みたいだし住所変更しておいた方がいいですよね😱?
これでもらえなかったらかなりショックで😑

コメント

ぶぅ

旦那も実家の住所になってます😨!
6月に免許更新でその時に変えようって話してたので...😨
貰えないとかあるんですかね😭
回答になってなくてすみません...💦

ぽ

保険証じゃ無理ですかねー💦
写真写り悪すぎて、いつも本人確認書類が必要な時は保険証使うんですが😂
もしくはパスポートとか?🤔
ちゃんとしたお返事になってなくてすみません💦

®️

恥ずかしながら私は旦那さんと一緒で結婚してから免許の住所変更してません💦
しかも世帯主です。

ただ免許証がないと貰えないなら、免許持ってない人は貰えないことになりますし…私はパスポート、保険証あるしいいかなって思ってました😥
ダメなんですかね。。

🌸

パスポートがあればいけるんじゃないですかね?

免許の住所変更なんて、警察署に行けばその場ですぐやってくれるので、最悪申請書類が届いてから慌てて変更しに行っても大丈夫だと思いますよ。

住民票が実家などから移ってなければ、そちらに10万の権利がいくのでややこしいとは思いますが…。