※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

敷布団で寝てるかた‼️お布団毎日干してますか?!💦💦あと干してない時は毎…

敷布団で寝てるかた‼️
お布団毎日干してますか?!💦💦

あと干してない時は
毎日どのように置いてますか?

私はしまう場所がないので
基本畳んで床に置きっぱなしにしてて
さらにサボりすぎて
布団の裏にカビが少しできてしまいました😭
ほんと情けないです😭


今調べたら
布団の下に除湿シート敷いたり
すのこみないなもの敷いたりが
良さそうなのですが
みなんはそういうもの使ってますか?!

布団乾燥機とかの方が良いのでしょうか?🤔

コメント

海凛ママ

私も出しっぱなのでたとんで置いてます!
前のアパートでは、カビが生えたので新しく布団を購入しシングル用の除湿シート買って下にひいてますょ!

  • ママリ

    ママリ

    一度カビになったら
    この布団はもう使わない方がいいでしょうかね?😭💦
    除湿シート効果ありますか?👀💕

    • 4月20日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    うちの場合ダブルに少しだけカビ生えてたので洗剤でこすって乾かして、旦那がその布団で寝てます。
    除湿シート敷いてるだけで全然違います!

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    今日とりあえず拭いて干してみました‼️
    除湿シート購入してみようと思います‼️
    ありがとうございました❣️

    • 4月21日
コナン

毎日はしてないです😣
干してない時は、
布団は畳んでマットレスは
立ててます。
マットレスの下には
ニトリの除湿シート敷いて
色が青からピンクになったら
除湿シート、天日干し
してくださいと表記して
あって便利です👏

  • コナン

    コナン

    布団乾燥機も
    梅雨入る前には
    購入しようかなと思ってます!

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    マットレスタイプ良いですね!
    私は普通の敷布団なので
    自立しなくて😂
    除湿シート検討してみます!

    確かに梅雨になれば
    もっとヤバいですよね😭
    布団乾燥機も買いたくなってしました🥺‼️

    • 4月20日
べりー*

うちは布団というかマットレス?のようなので寝てますが、しっかりしてて立つので立てて窓際に置いています💡風も通るし、日が当たって干してるのと変わらないと思っています(笑)

  • ママリ

    ママリ

    マットレスタイプ良いですね❣️
    マットレス立ててる時は
    掛け布団はどこに置いてますか?🤔

    • 4月20日
  • べりー*

    べりー*

    掛布や枕は押入れにしまっています!たまーにリビングの窓の前で部屋の中で天日干ししています(笑)子供が小さいうちは寝室ではなく一階で寝ていてベランダまで運ぶの面倒で😂

    でもベランダに干さなくても部屋の中で日に当てるだけでもいいってTVでやってましたよ💡本当にそれでもフカフカになります🤗✨むしろ花粉や虫もつかないし、運ぶのも楽です〜😍

    • 4月20日
a.u78

すのこプラス除湿シート敷いて、毎日敷きっぱなしですがカビははえたことないです!

  • ママリ

    ママリ

    ダブルで使うのもいいですね😃‼️
    ズボラなので
    敷きっぱなしにできるところが魅力的です‼️

    • 4月20日
はじめてのママリ

天気のいい日には干してますが、週1干せたらいい方です💦

フローリングの部屋なので、下に桐製のすのこを敷いてます。自立するすのこなので、毎日起こせば布団干しにもなるのですが、ダブルサイズ×2枚なので面倒で、結局敷きっぱなしです💦

  • ママリ

    ママリ

    自立するすのこ敷いてても
    それでもやっぱり面倒なんですね💦
    このタイプいいなと思ったのですが
    私も結局敷きっぱなしになりそうです😂🤔💦💦

    • 4月20日
eri

天気いい日はほしてます!
雨の日や外出する日は
室内でこれにかけてます😊💕

  • ママリ

    ママリ

    室内に干すのは思いつきませんでした‼️
    こういうのも良いですね😃❣️
    検討さていただきます💕

    • 4月20日