※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

昨日、賞味期限切れのひき肉を食べてお腹を壊しました。リステリア菌など心配ですが大丈夫でしょうか。

普段は食べるものに気をつけていたんですけど、昨日の夜、
賞味期限が切れたひき肉をハンバーグにして食べたらお腹をこわしてしまいました。
リステリア菌とかとても心配なのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ジャガイモ

賞味期限ってどれくらい切れていたんでしょうか?作るときにそこまで違和感を感じずに作ったのなら、しっかり火を通していたら大丈夫じゃないなかなーと思ったのですが、、

• みーちゃん

みーちゃん

何も見ないで作ってしまいました。
    ちょっと違和感はありました。
    多分一ヶ月ぐらいだと思います。

• 6月6日
  • ジャガイモ

ジャガイモ

生の状態で1ヵ月ですか?!しかもちょっと違和感があったとか、、ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。(笑;)今はお腹は落ち着いていますか?落ち着いていれば念のため次回検診時にこんなことがありました〜くらい伝えておいても良いと思います!これからは気を付けてくださいね〜
    お大事に(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 6月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    これから気をつけます(>人<;)

• 6月7日
柿っ子

冷蔵庫で1ヶ月ですか!?
それはリステリア菌以外でも心配なので病院に行った方が良いのでは?
妊婦さんは下痢するのも余り良くないみたいですよ!

• みーちゃん

みーちゃん

次の健診が近いのでその時に聞いてみようと思います。(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    ありがとうございます。

• 6月6日