※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
家事・料理

今年梅酒作った方いますか(゜.゜)?初心者なんですけど調べてみると梅、…

今年梅酒作った方いますか(゜.゜)?

初心者なんですけど調べてみると梅、瓶、氷砂糖、ホワイトリカーがあれば作れるみたいでやってみようか迷ってます。
今スーパーいくと青果売り場に梅酒用の瓶がいっぱい置いてて心くすぐられてます(笑)

• きいちゃん◎(4歳1ヶ月)

コメント

ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

今年作る予定です( ´ ▽ ` )ノ

3年前に一度作りましたが、とってもおいしく出来て旦那からも好評でした(*´˘`*)♡

• 6月6日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます。
    夫はビールか日本酒しか飲まないので飲みきれるかも心配なんです(._.)
    ご主人が褒めてくださったら作りがいありますね!

• 6月6日
みっくんママ♡

みっくんママ♡

梅ではないですが、バナナ、イチゴ、ビワで作りました(。・ω・)ノ

• 6月6日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

えー!フルーツで作れるんですか?初耳です(゜ロ゜)
    ちょっと気になります(笑)

• 6月6日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

梅より早く飲めましたよ!!
    漬けてだいたい1週間とかで(。・ω・)ノ

• 6月6日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

梅は半年~って書いてた気がするのでフルーツだとすぐ飲めそうですね。早く飲みたいときにはもってこいですね(笑)

• 6月6日
ぷぅぷmama

ぷぅぷmama

息子が保育園のお散歩で沢山拾って来たのでこれから作ります(*☻-☻*)

スーパーで梅と砂糖を入れるだけの手軽な物があったので買ってきました♡

黒糖梅酒作ります!!

• 6月6日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます!
    お散歩で梅拾ってきてくれるなんて有り難いですね(^o^)
    氷砂糖を黒糖にアレンジするの良いですね♪飲みたい(笑)

• 6月6日
ママリ

ママリ

お酒じゃなくて氷砂糖で梅シロップにするのもオススメですよー💓

うちの母がよく作ってて、炭酸水で割ったり氷をいれて飲むと美味しいです(*^^*)
アルコール入ってないのでいつでも飲めるしアイスとかにもかけられるのですぐ無くなりますよー😆✨

• 6月6日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

梅シロップなら何にでも合いそうです!これからの季節炭酸水で割ったの美味しそうです~(^^)

• 6月6日
*猫鍋*

*猫鍋*

私も一昨年作りました~♪今年もチャレンジする予定です。まだうちの方は梅酒の特設コーナーが儲けられてないのでいつかな~と楽しみにしてました(*^^*)もぅ梅酒づくり始まってるんですね♪私までワクワクしちゃいます!!

• 6月6日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

前に作られた梅酒、美味しくできましたかー?p(^^)q
    関西ではもう出回ってますよ!一緒に並べられてるらっきょうの臭いがすごいです(笑)

• 6月6日
悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

今年はまだ作ってませんが、以前作ったのが妊娠~授乳で飲めずに熟成してあるので、
今年は梅酢作ろうかな⁉
と考えてました。
ホワイトリカーの代わりに酢(黒酢)入れると作れます。

• 6月6日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます!
    熟成梅酒!なんと美味しそうな響き(笑)
    お酢入れてもさっぱりしていろんなバリエーションありそうですね(^o^)

• 6月6日