※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんが保育園自粛する理由について疑問です。仕事を休むと今後の仕事が難しくなるのではないかと思っています。

批判とかではなく疑問です。

保育園に預けてる=仕事をしていて子供を見ることができないからだと思うのですが
なぜ皆さんそんなに保育園自粛です!ってなったら簡単にすぐ長期間休ませれるのでしょうか、、

どう頑張っても、仕事を2週間以上休むとなると今後仕事しづらくなると思うのですが💦

コメント

テレワークできる人じゃないですか?
私の姉がそれです💦

はじめてのママリ

在宅勤務に切り替えて、自宅保育しながら勤務という方も多いかと思いますが。

N♡

保育園に預けてる人の中には、
仕事をしていて子供を見ることができる人だけではなく
産休・育休中の方も結構いますよ!!

• N♡

N♡

子供を見ることができる人じゃなくて、できない人です。
    誤字すみません😥

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合はとても理解ある会社だからですかね…🤔
コロナが騒がれ出した頃に最悪の場合仕事を長期間休ませていただくかもしれないとお話はしてましたし、いつそうなってもいいように会社側も色々準備してくださっていました!

在宅勤務です。
会社がフルフレックス、かつ育児で途中離脱ありになりました。

ハルノヒ

うちの場合は、私が一時帰休になりました。コロナの影響で仕事が激減し、会社からの指示で従業員を一時的に休業させる制度です。4月に復職しましたが、直後に緊急事態宣言が発令された為5月中旬まで自宅待機するよう指示されました😅その為、慣らし保育を終えたばかりでしたが、1ヶ月ほどおやすみすることになりました。

やまやま

親戚の話ですが、飲食店のパートでしたが、コロナが流行って人が来なくなって出ていても暇だし、人もいらないからシフト減らされて、結局ずっと休んでいるそうです。

普段はフルタイム共働きです
!私の会社はこのコロナ事態を受けて、子供がいる家庭は在宅にしていただけたので家庭保育できています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😭
    素晴らしい職場です😭

保育園に今日預けに行ったら結構強く言われてしまい、、
    何で皆さんそんなに休めれるのって不思議で質問させてもらいました😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは運良く旦那が転職前の有給消化で1ヶ月間休みだったからです。
GW明けからは旦那も仕事が始まりますが、夫婦共に在宅勤務なので引き続き家で見ることになります。仕事をしながらの育児なので、簡単に…ではないと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!今日保育園に娘預けに行ったら
    他のお母さんはお休みされてるんですからお休みできませんか??とか強く言われて
    言葉の表現が悪かったですが、みんながみんなそんなすぐに休めれてるわけやないのにと思い、しつもんさせてもらいました。

• 4月20日
こまめ

パートで保育所に預けてますが、私のパート先は理解ある人たちばかりなのと、本社の方も今回のことで特別有給もできるのと、コロナが流行前から幼稚園や小学校組の長期休暇も快く休ませてくれる職場だったので休み明けはみんないつもどおりですね😊
むしろ今回、私が休むと言ったことで学生の子たちに嬉しい言葉を言ってくれた子たちもいたので戻りやすいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう素晴らしいです😭😭
    休みたくても休めれないのに保育園の先生にめっちゃめっちゃ嫌な顔されてしまい

休ませてくれ言うて在宅勤務や休ませてくれる職種やないんだからそこまでかおにださないでくれ😭と思って、、
    自粛されてる方はどんな感じなのかなと😭

• 4月20日
  • こまめ

こまめ

先生達も大変だとは分かってるけども、仕事が休めない職種の方もいるのに顔にだけは出して欲しくないですね😔
    嫌な気持ちになりましたね😢

• 4月20日
はじめてのママリ

私の場合は、育休明けで自治体からの復帰延長特例が出たからですね💦
金融機関で今ものすごい忙しいので、これが復帰済みで自粛要請だったら案件抱えてたので難しかったと思います😭