※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お気楽ママ
家族・旦那

自分の両親と同居しておられる方おられますか?二世帯住宅ではなくマンシ…

自分の両親と同居しておられる方おられますか?
二世帯住宅ではなくマンションです。部屋が分かれてるだけです。
うちの親は物分かりのいいほうだし、主人のことも気を遣ってくれます。孫の面倒もすごい見てくれるし家事の分担もめちゃくちゃしてくれます。

なので不満言っちゃダメと思いつつも、ちょっとだけ。

洗濯物をしてるときに私はキツくて横になってたりするのですが、終了の音がなったと思ったら勝手に取り出し干されます😭
もしくは私が寝てる隙に洗濯まわして干し終わってる時もあります。
それは別に抵抗はないのですが(夫はお父さんに申し訳ないので嫌だと言いますが)

父の気分次第で、何も言わず干し終わる日もあれば、自分でやれ!と言われたり、茶碗洗いも私のタイミングでしようと思ってたら洗え!と言ったり黙って洗ってくれてたり。。

私のタイミングとせっかちな父とのタイミングが合わず、めんどーーーと思います。
贅沢な悩みだって重々承知です😭💦
やってくれるだけ感謝なんですけどね。。

うちは母が私と同じで基本ぐうたらで、父が家事メインでやってます。
でも早いんだよー😭
私のタイミングでやりたいんだよーーーー

愚痴でした😭

コメント

mama

自分の父親なら私のタイミングでやりたい!とはっきりいってみてもだめなんですか?

• お気楽ママ

お気楽ママ

手伝ってくれるのはありがたいので、そう言ってしまうとうちの父の性格上、じゃぁもう何もしない!となる気がして💦

手伝ってくれるのが嫌なのではなく、気分次第で自分でやれ!と言ったりするのが面倒で😭

本当分かってます、贅沢な悩みだと😅

• 4月20日
ママリ

なんてすごいお父さん😲
うちの父が洗濯物を触ってる姿なんて見たことないです(笑)

でも自分のタイミングがあるのもすごーく分かります😅
やってもらってて文句は言えないけど、別にすぐ干さなくても夕方までに乾けばいいですよね✨
妊娠中とのこと、体調に合わせてゆっくり過ごしたらいいと思います😊
むしろ旦那さん見てるんなら見習ってやってって思いますが(笑)

• お気楽ママ

お気楽ママ

そうですよね(笑)
    本当昔から、父はなんでもしてくれるのでずっと甘えて生きてきました🤣

なので感謝でいっぱいだし、つわりがなかなか終わらない上に外出もできない今父の助けがないと生きていけないって心底思います。。

でも本当ちょっとだけちょっとだけ不満なんです(笑)

夫も掃除機毎日してくれるし、朝寝坊も朝見送りなくても許してくれるし、私は男性陣には恵まれてるなぁと思います(笑)
    本当ぐうたらで申し訳ない😭

• 4月20日

「家族・旦那」に関する質問