※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

保育園からの自粛要請がない状況で、他の方も同じような状況か気になりますか?

緊急事態宣言が全国的に出された後も
保育園から自粛要請でてない方いますか?
保育園から一切自粛してくださいとか言われず
毎日また明日ねーって感じなんですが
同じ状況の方いますか?😅
県内では感染者でていますが、
すんでる街ではまだでていません💦

コメント

りんりん

危険注意区域ではないので、通常通り
しますが、心配な方は自粛してくださいって感じです!!!市では一人でてます。

• ひまり

ひまり

そうなんですね!一切コロナについて触れずなのでどうなんだろうと思いました💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

都内に住んでいて、緊急事態宣言出てからも10日後くらいまでは何もなかったです。

• ひまり

ひまり

そうなんですね💦
    今のところ一切触れられずです😅

• 4月20日
ぴーちゃん

うちは出てませんよ!
緩く、土曜とか仕事休みの人は家庭保育にご協力くださいーってお手紙は来てましたが、妊婦な事もあるのか、土曜休みの時は休ませますが、平日休みは預けてます😅
うちは県で数名、先月末に出たきりで、出たのも関東に行った人、関東から来た人だけなので増えてないです。
うちの街でも出たらきっと規制かかりそうですが😅

• ひまり

ひまり

そうなんですね!そういうお手紙も一切なく、一度も何もコロナについて触れられずで😂💦 今日登園した時に〜先生お子さん預けられないからお休みだってー!〜先生も今日休みだよ、えーーみたいな話を目の前でされて気まずくてどうしたらいいのかなと😭

• 4月20日

北海道(札幌ではない)の保育園ですが、未だに自粛要請出てません💦
感染者の市町村が公表されてないのでうちの市から細瑾感染者が出てるのか不明ですが、住んでる管内ではほぼ毎日数名の感染者が出てるので「自粛しなくて良いの?」って思ってます😅
長男、私が咳の出る風邪を引いているので発熱はありませんが今日は長男と念のため次男も自主的にお休みにしました💦
私は今求職中で自宅保育可能なので、仕事が決まるまでは出来るだけ自宅保育しようかな~と思ってます。

• ひまり

ひまり

北海道でもでていないんですね💦 保育園によって対応もそれぞれですよね😭
    うちも求職中で家庭保育してくださいなどのお手紙1枚くれればと思いますが一切触れられずでどうしようと思いつつ預けてます😭💦(認可外で保育料がかなり高く、日割り対応なしなので迷います)💦

• 4月20日
ぶたぴーなっつ。

保育料日割りにするので家庭で見れる時は休んでね~くらいで自粛の話とかは全くされてません。
なので育休中の方とかも普通に預けてて、登園数が変わったイメージは全くないですね。

• ひまり

ひまり

そういう知らせがあれば迷わず自宅保育しますがコロナが流行してからコロナについて一切何にも触れられないのでどうしようかなと思いました💦 今日朝目の前で先生同士が先生が休みばっかりで大変みたいな話をされたので、、。

• 4月20日
ぽりん

あくまでも自主休園なので、ママパパの判断に任せるところはあるかと。
全国に出る前に緊急事態宣言出てた地域ですが、市からお達しがあって園も自宅でみれる方は~みたいな用紙をもらっただけでした。
こっちから聞いたら、やんわりと休園できるならそれでもいいですよ~と言われただけでした💨
わたしが妊娠後期でお腹つらいから、我が家は週二日だけ登園という形にしました💦
いちお保育料がちゃんと日割りになるか確認して、休園するか検討されたらいいかも。

• ひまり

ひまり

市からも保育園からも一切何もありません(認可外なので💦) 自宅で見れるかたは〜みたいなお話も一切なく、、。一度もコロナについて一切触れられずなのですが、今日朝目の前で先生たちがお休みの先生がたくさんって話をしてたので気まずくて😅
    保育園から協力してください等の文書いただければ、、っとは思いますが、日割り対応はなしだそうです💦

• 4月20日