※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊活

学年差を考慮し、3学年差で妊活したいが、コロナの影響で悩んでいる。夫も乗り気でなく、授かりものだから狙うのはよくないと感じている。

学年差を考えるとリミットギリギリで、これ逃すと5学年差になるまで1年ちょい先だから、できれば3学年差希望なんですけど
コロナが流行ってる今、妊活を積極的にするのって良くないんですかね……
チラホラ今妊娠するなんておかしい!みたいや話を見かけて悩んでます。
しかも夫も乗り気じゃない。
授かりものだから狙うのはよくないとかいう謎の理屈で。お腹で育てるのも痛い思いして産むのも産まれたあとメインで育てるのもわたしなのに。。。

コメント

まい

治療に使う薬が胎児に影響あるようで、それが一番心配のタネだと思います。
不安を抱えて10ヶ月過ごすのもかなりメンタル削られそうで私は諦めました。

• ふちゃ

ふちゃ

なるほど……コロナ治療の薬が……
    いつ収束するのかわかんないのがほんと嫌ですよね。。

• 4月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

やはり、今妊娠するのはリスクが高いのかな?と思います🤔

3学年差なら、2021年度中に生まれたら大丈夫じゃないですか?
まだ、リミットまで時間あると思います💡

• ふちゃ

ふちゃ

まあ今は特にリスク高いですよね……いつ妊娠してもある程度のリスクは伴いますけど……😣

計算ミスってて、3学年差が避けたい年齢差でした、、、、2学年差が無理なら4学年差だと思ってるので、やっぱりリミットはもうギリギリでした😂

• 4月19日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

通常の妊娠中のリスクと違ってくると思いますよ🤔
    胎児への影響は確認されてないみたいですが、海外では感染した妊婦さんが産後に亡くなられてますし…希望する分娩方法が選べない状況にもなってしまいます。

そうなんですね💦
    我が家の場合、授かり物だから〜ととりあえず妊活したら計算する前に授かることができて3学年差になりました!
    世情的に4学年差でいかれた方が良いかもしれませんね🤔

• 4月19日
  • ふちゃ

ふちゃ

まあ、そうですね〜〜😭

3学年差、後々入学かぶって大変そうだなと思って避けたい気持ちだったのですが、それ以上離れるのもなんとなく上の子になる息子が心配で、だったら早くと思ってたのにコロナが流行り出してなんだかなあ…という感じです😭

お子さんたちは仲良くできそうですか?

• 4月19日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、妊娠・出産はコロナ影響を受けずに済みましたが…予想と違う生活に不安ではあります😅
    出産を控えてる友人もいるし、状況が一変して戸惑ってる方も多いと思います💦

入学被るの大変かと思ったんですが、お金がかかるのは変わりないし〜イベントのスケジュールがドンピシャになることはないのかも⁈と考えてます💡

長女は小さい子に興味を持ってましたし、お世話をしたいようで〜うまく取り持ってあげれば大丈夫かな⁉️って感じです😊

• 4月19日
  • ふちゃ

ふちゃ

ギリギリ平気だったんですね!それはよかったです🥺
    無痛予定ができなくなったって悲しんでる方もいらっしゃるし大変なんだろうなとは思います…

いっぺんに出るのしんどそうだと思ってましたが、多分どうにかなりますよね…
    日付が被らなければ!💡

女の子だとそういう気持ちも早く芽生えそうだし、これからが楽しみですね🥰

• 4月20日
ふわふわ

今妊娠中なんですが
こんな時期に妊娠してしまってごめんねと思ったり…
自分が体調悪い、つわり?この咳とかはえ?コロナじゃないよね…と
毎日不安で余計精神的にやられてて
妊婦生活楽しめてないです…
個人的な意見ですが😭
メンタル弱い性格もあるかと思いますが!!

• ふちゃ

ふちゃ

なるほど〜……それはそれでしんどいですね…

• 4月19日
ミッフィー

積極的に、ではないですが、ゆるく妊活続けています😥
卵胞チェックの為に通院してたのはキャンセルして、排卵検査薬のみでタイミング図ってます。
2学年差がよくて頑張ってたんですが、なかなか出来ず😵
今妊娠したらもちろんリスクはありますが、早く2人目が欲しい身としては、どうしても先送りに出来なくて😣
賛否両論ありますよね…悩ましいです😭

• ふちゃ

ふちゃ

2学年差、ほんとにもうギリギリだからどうしても焦る気持ち出てきますよね…うちもここまでできず…😢
    でもリミットギリギリだし、もし妊娠できたら出来る限り気をつけて生活するつもりでいても、今妊娠するなんて!みたいに叩かれなきゃいけないのかなと思うと…ねえ………😭

• 4月20日