※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サスケ★
子育て・グッズ

猫アレルギーで娘の湿疹が治らず、猫を実家に預けています。同じく猫アレルギーだったお子さんが治った経験ありますか?

猫アレルギーについて。
娘の湿疹がなかなか治らず血液検査したら猫アレルギーが出ました😖レベル3
なので、とりあえず実家で飼い猫を預かってもらってます😭

同じく猫アレルギーだったけど治ったお子さんいらっしゃいますか??

コメント

♡

私の実家で猫を飼っていて、親が遊びにきて長い間抱っことかしていると次の日娘の瞼が腫れます😢
今週アレルギー検査の結果がでます😖

私の周りに子供のときに猫アレルギーだった方が結構いますが、大人になってから治った方は1人もいないです😫😫
家で飼ってた猫だけは大丈夫ってのは良く聞きますが😶

• サスケ★

サスケ★

本当ですか😥娘さんも猫アレルギーですかね😥
    辛いですよね…

治った方いないんですね💦
    ショックです😭

飼い猫だけ大丈夫ってパターンもあるんですね💡そのパターンになってくれないかなぁ💦

コメントありがとうございます☺️

• 6月6日
  • ♡

娘の行ってる小児科の先生が
    治らなくても、慣れる場合はあるって言ってたので、慣れてくれるといいですね😢
    私の旦那は猫アレルギーで、昔家で飼っていた猫は大丈夫だったみたいです☺️✨

• 6月6日
ママリ

うちは猫ではなく犬を飼ってます。同じく湿疹が良くならず、5ヶ月で検査したら犬アレルギー3(><)でも犬を預けるのも手放すのも無理なので、毎日掃除機、夜は床の水拭き、寝室を分ける、布団はクリーナーで綺麗にする。これを続けてたら、その効果かはわかりませんが、今は湿疹はだいぶ落ち着き、飲み薬もなくなりました!動物病院の先生にも相談したら、その先生は職業柄犬猫関わるから子どもはやはりアレルギー、、でも小3くらいで落ち着いたそうです!スイミングで強くなったと言ってました!
そういえばうちもベビースイミング始めてから、皮膚科の先生には心配されましたが、調子いいです!
私も検査の結果を知った時はすごく落ち込み、犬にも息子にもゴメンネと謝る毎日でしたが、今は割と共存できてて少しホッとしてます。
先生によっては1歳までに動物園に連れていくとアレルギーになりにくくなるという人もいるそうです。もうなってしまってるならだめなのかなぁ。と思うところもありますが。。

• サスケ★

サスケ★

返信遅くなりすみません💦
    犬アレルギーですか!どちらも大事な家族だけに辛いですよね😭

シェリさん掃除の徹底頑張りましたね😢
    家も隔離できるスペースがあったなら一緒に共存したかったです😢
    まだ諦めてはいませんが💦

ベビースイミングですか✨
    塩素が関係してるんでしょうかね?
    嬉しい情報ありがとうございます‼︎
    ベビースイミング探してみます😃✨

動物園は私も考えてましたー!一応行ってみようかなぁ?🐅

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます^^
    最近は掃除、少しだらけてますが、お肌が少しずつ強くなってきてくれてるかもしれません✨街中で犬飼の方と話すと、結構、妊娠中から飼ってた子なら大丈夫でしょーと言われます。サスケ★さんのところも妊娠中から飼ってた子ですか?どうか諦めないでくださいね^^ネコちゃんの場合しつけは難しそうですが、、お肌の調子が良いようでしたら実家のネコちゃんと同じ空間にいたらどうか、たまに様子見たりするといいかもですね。
    うちは動物園はまだ勇気が出なくて^^;^^;秋頃の涼しくなった頃、1歳になる前に行こうかな?
    喘息になるのは怖いので、そのためにもスイミングはオススメです☆
    アレルギー持ちでも一緒に暮らしてる方、結構多いですよ★ただ、本人にしかわからない辛さはあると思うので、配慮してあげながらお互い、共存目指して頑張りましょうね^^

• 6月14日
  • サスケ★

サスケ★

そうです💡妊娠中から居ました✨生後3週間くらいの子猫が道路の真ん中でミーミー泣いてて、保護してミルクで育てて本当に我が子同然なんです😢
    確かに今実家に預けてるんですが、よくなるわけでもなく対して変わらないです💦
    他に原因があって今の症状は猫はあまり関係ないのかな?と思ったり🐈

とりあえずもう少し皮膚が強くなったなら、また一緒に住みたいと考えてます😊

今日は調子悪く顔中真っ赤でかきむしって血が出て、見ている私まで辛いです。

何とか皮膚が強くなるよう私も頑張ります‼︎

はい✨お互い頑張りましょうね✨
    相談のって頂いてありがとうございます😊

• 6月14日
ねぎ。

私が昔から猫アレルギーですが、気づいたらなっていて治療もしていますが今のところ治っていません(−_−;)
良くなったと言うより大人になって触った後の手洗い徹底的にやったり、コロコロで毛を完全にとったり、洗濯したり・・・いた空間に行くだけでも喘息や痒くなるので治療するにも大変だとおもいます。

• サスケ★

サスケ★

そうですか😭やはり治ることはなさそうですね…手洗いコロコロを徹底して予防していく感じですね!
    喘息も痒みも辛いですね😭

• 6月13日
ミカmama

小さい頃からずっと猫を飼っています✨検査すると猫アレルギーの数値が一番高かったですが症状は出なかったです。逆に犬になめられたりすると痒かったり発疹が出ていたので驚きました( ノД`)…検査をするまで猫アレルギーって気づきませんでした。飼い猫さんと離れるのはさみしいですがお子さま心配ですね😢

• サスケ★

サスケ★

なんと!そんなパターンもあるんですか😮
    特に症状がない場合もあるんですね!
    ビックリです!
    今猫ちゃんは実家に預かってもらってるんですが、特に症状が変わらないんですよね💦
    湿疹の原因はまた別の可能性もあるかもです😑

• 6月13日