※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目不妊治療中ᙏ̤̫❤︎
妊活

もう心がズタボロです。2人目不妊で不妊治療しています。ただ今はコロナ…

もう心がズタボロです。
2人目不妊で不妊治療しています。ただ今はコロナが怖くて休んでます。
そんな中、義兄の出産報告。完全同居だから嫌でも義母がいちいち報告してくる。
不妊治療仲間のママ友の妊娠報告。3周期で授かれて本当に本当に羨ましいって思ってしまう。
SNSでの妊娠、出産報告。見るのが辛くて静かに閉じてしまう。

今は休んで正解なんだって思う一方で、精神的に今日は色々と続き、涙が出てしまいました。本当につらい。何で私には出来ないのって黒い気持ちがどんどん大きくなってしまいました。

早めに寝て、明日には切り替えて、息子といっぱい楽しもう!

皆さんはこんな日ありましたか?

コメント

ママリ

定期的にあり泣き崩れてました。
芸能人の妊娠報告も憎く思えてたし
妊活してから妊娠報告が多く感じ
妊婦さんも多く見かけるように…

めっちゃ分かります😭
私は1人目不妊治療で授かったのですが、つらすぎて泣いてばかりでした😭
1学年差を望んでる方でそれが叶うということがすごすぎて…😂😂
今はまだ生理も再開してないので考えていませんが、2人目もまたあの暗い気持ちを味わうんだろうなぁと思うと、ため息がでます😞

ume-kuro

うちは1人目から顕微だったのでそりゃもう毎日悲壮感&泣いてばっかりでした💧
2人目ももちろん不妊治療していましたが、特に0と1、1と2のちがいは大きく1人目治療の際はほんとにしんどかったです…

何が言いたいかというと1人目自然妊娠ってだけで全然ましたということです(👍
体外受精しないとできないわけじゃないのは大きいですよ(^_^)妊活どれくらいかはわかりませんがまた大丈夫なはずです!!

同じく妊娠報告、同僚や友達の妊娠報告もつらいですが、やはり親族のが一番キツかったです😢

落ちるだけ落ちたら、早めに寝て、また明日切り替えてくださいね☺️

たぴおか

そんな日だらけでした。
2人目妊活スタートしたのは私が1番早かったのに
今となってはママ友全員2人目妊娠出産しちゃいました😅
1番メンタルやられたのは
かなり仲良いママ友グループがあって
メンバー全員1人目同い年ですが
私以外2人目も全員同い年になったことですね。
毎月数回は集まって遊ぶ友達だったのでかなり凹みました。

ママ友や知り合いが多いということもありますが
20人くらい、2人目の妊娠報告聞きましたよ、、
だんだんメンタル強くなってきました。
どうあがいても、妬んでも、羨んでも、私のところに2人目は来ない…ので。
開き直っています。

きこママ

わかります。
義兄さんと、また、近いところで出産の報告、おめでとう、とは言うものの私なら、内心は全然喜べないと思います💧悪いとはわかっていますが。
二人目欲しいときに義姉で似た事がありました。
なんせ妊活中は喜べなかったですし、見ないようにしてました。

ノハラ

私も今2人目妊活をコロナが心配で休んでいます。
毎日毎日これでいいんだよね?と自分に言い聞かせる日々です。それでも毎日「やっぱり再開しよう」と思う瞬間があります。コロナでも妊活されてる方も自然妊娠される方もいらっしゃると思うと、それなら私も…と思ってしまいます。
親戚や友人から妊娠報告の連絡が来ることにもビクビクしながら過ごしています。今誰かの妊娠報告を聞いたら絶対泣きます。自分が治療を休む選択をしたので尚更です。

お義母様は妊活されてることはご存知なのでしょうか?その状況で同居は辛いですね⤵︎嫌でも耳に目に入ってしまいますもんね…。

「妊活」に関する質問