※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

昨日、交通事故に遭いました。今朝から頭痛や痛みがあり、明日整形に行く予定です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

昨日、交通事故に遭いました。
駐車場内で停車してるところに横からノーブレーキで突っ込まれてしまいました。
停車していたので10:0です。
今日、朝起きてから頭痛、首肩の痛みや左膝の痛みがあります。
あした整形に行く予定ですが、色々調べていたら嘘と言われやすいなど見て本当に痛いのに嘘と言われたら…と不安になってしまいました😔

同じような経験がある方お話し聞きたいです。

コメント

りり

10:0の事故を起こしたら大抵の方は痛くなくても病院に行ったりするので、嘘と思われることはあると思います
が、ayaさんのように、本当に痛い方も多くいらっしゃるので、保険屋さんには言われないと思います!
相手の方も、かかる病院の先生も、おかしな人でなければ嘘だとは言ってこないと思いますよ!

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます!
    安心しました💦
    明日、病院に行ってきます🙇‍♀️

    • 4月19日
  • りり

    りり

    下の方のコメントへの返信見させていただいたのですが、事故をした直後は痛くなくても、後から痛くなってくる事は多いので、気にされることはないと思いますよ!
    しっかり治してきてもらってください!

    • 4月19日
  • aya

    aya

    初めて事故にあったのでわからないことだらけで😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日
  • りり

    りり

    そうですよね😰
    不安でいっぱいかとは思いますが、相手の方が全面的に悪い事故なので、何か言われたとしても毅然とした態度でいていいと思います!
    相手の方がきちんとした誠意がある方なら、私なら病院に行った後に、警察に届ける前に、相手の保険屋さんに人身事故の届けを出さない方がいいか聞いてみてもいいと思います!
    警察に届けると、全治一週間だったか二週間以上の怪我だと相手が免停になっちゃうので💦

    • 4月19日
  • aya

    aya

    わかりました💦
    保険関係も全然わからず…

    わかりました!
    相手もお仕事があるので免停は困ると思うので聞いてから届け出るか決めます!

    • 4月19日
ゆうママ

事故にあってって初めに言えば病院側はそんな事言わないと思いますけど・・・。
私も玉突きにあったとき、なんか首に違和感が、ぐらいで受診して診察してもらいましたよ!時間が経つほど相手側から保険おりにくくなったり?ってこともあるので、早めの受診をオススメします。
正直病院側はお金払ってもらえれば問題ないですし、なにか症状があって今後悪化するようなことがあれば、その変化も病院に見てもらえるので。
病院側に診断書とか書いてもらえれば問題ないと思いますよ。

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    昨日、事故に遭った時に痛いところありますか?と聞かれた時に気が動転してたのもあり大丈夫です!と言ってしまいました…
    しっかり通院したいと思います

    • 4月19日
ぴーちゃん

私は上の子を乗せた状態の自転車で、信号待ちしていたら軽トラに横から突っ込まれました😅
その時は気が動転してたのか、泣き止まない子どものことばかりでしたが、その日のうちに夜間やってる総合病院へ行って、子どもの診察を待つ間に心配した看護師さんに、明日以降症状が出ると思うから、出たらすぐ近くの整形へと言われました。
病院では腕が痛いと思って服を脱いだら、車がぶつかった方の腕が全部真っ青になって腫れていて、よく痛くなかったねと言われましたが、翌日から激痛でした💦

整形外科でレントゲン撮ったけど、どこも骨には異常がなかったので、まずは炎症が治るまでは痛み止め、その翌日から首や腰に痛みが出て相談し、整骨院に通いました!

相手の保険会社からも、痛みが治るまで通院してくださいと言われましたよ!

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます!
    お怪我大丈夫でしたか?💦
    子供も一緒にとなると子供のことが一番心配になってしまいますやね😣
    うちは幸い息子は乗ってなかったので私1人で済みました😅

    整骨院に通ったのは整形の先生から整骨院に通うように言われたのでしょうか?😭

    • 4月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    怪我は膝の擦り剥きが酷くて流血、車に当たった方の腕は2ヶ月くらい青かったです😅
    肩も上がらなくなり、そこも整骨院で診てもらいました。

    整形外科は診察が月一、リハビリは週3くらいでと言われましたが、電気やウォーターベッドなどで全然治ってる感じがせず、職場に相談したらおすすめの整骨院があるとのことで、整形外科の先生に相談して、月一の診察は整形外科で、リハビリは整骨院に行くことにしました。
    どちらも向こうの保険会社で労災で通いました。
    首は3ヶ月くらいで治りましたが、腰と肩は一年近くしてようやく治りましたね😅

    • 4月19日
  • aya

    aya

    そうだったんですね💦

    相談して変えてもらったんですね😣
    治るでに結構時間がかかるんですね😭
    気長に治療頑張りたいと思います😣

    • 4月19日
I&S&K

嘘だと言われやすいんじゃなくて、相手が責任逃れをしやすいんですよ!
当てたのは自分なのに、痛みがと言ったら本当なの?!みたいになるんだと、思います。

相手は支払いを安く済ませたいのだの思いますし。

なので本当に痛いのであれば整形は通えるだけ通えばいいも思います。
貰えるものは貰いましょ!

相手に嘘だと思われようが知ったこっちゃないと思います。

お大事にして下さいm(_ _)m

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭

    症状が良くなるまでしっかり通おうと思います🙇‍♀️

    • 4月19日
ゆのりママ

私も10:0の事故を受けた時があります。救急車で運ばれても当時はピンピンしてましたが、やっぱり翌日あたりから徐々に症状が出てきて起き上がれない程になった為、レントゲンなどしっかり撮って事故の衝撃により椎間板ヘルニアになりました。もちろん完治するまで、車の保険屋さんが仲介に入ってくださり、後遺症は残ったものの、日常的に普通に生活できるまでになりました。

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます!
    お怪我大丈夫でしたか?💦
    あした病院に行き保険屋さんに連絡しようと思います!

    • 4月19日
K

病院いきましょう!!心配です。後遺症が残るようなこともあるので、ぜひ行きましょう!!

怪我があるか無いかで、事故の取り扱いが全然違ってきます。怪我があれば人身事故になりますので、病院の診断書を警察に提出する必要があります。

痛いなんて嘘だろなんて言われたら教えてください!!私もその病院を口コミで批判しますので!笑
それは冗談ですが、体が心配です!ぜひ受診してください😊

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    それは病院の先生から警察に提出するように言われるのでしょうか?💦

    そう言ってくださる方がいて心強いです😭🧡
    なにを言われても負けずに通院したいと思います!

    • 4月19日
  • K

    K

    体が痛み出したので病院に行きます。と警察に連絡しておっけいですよ😊
    慣れた病院の先生なら、警察に提出するように診断書必要だよね?と言ってくれるかもしれませんが、そうとも限らないので、先に警察に指示を受ける方が良いかと思います😊

    • 4月20日
晴日ママ

10、0の事故を2月にしました^_^
事故した日は何もなく
翌日からお腹はズキズキするし腰は痛いしでその日日曜だったので
月曜日病院受診しました😢
旦那も腰と右足が痛くなりやはり月曜日病院行きました!
診断書持って警察行き人身事故になりました!
もう事故関連で病院行ってないのに相手の保険会社とほぼ連絡取れず私も産婦人科も困ってます😔

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます!
    お身体大丈夫ですか?💦
    そうなんですね😱
    しっかりと連絡が取れるようにしておいてもらわないと困りますよね😣

    • 4月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    事故3日前の検診で何も無かったですが月曜日受診したら子宮内に血腫が出来てて切迫流産で
    三月末まで安静でした💦
    今はもう大丈夫です🙋

    • 4月19日
  • aya

    aya

    そうだったんですね😭💦
    大変でしたね😖
    赤ちゃん無事でよかったです🧡

    • 4月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    同乗してた長男外傷はなしですが
    車に乗って事故現場通ると毎回ここで後ろから変なお姉ちゃんがぶつかってきたね
    怖かったねって毎回言います💦

    • 4月19日
  • aya

    aya

    息子さん怪我なくてよかったです😖
    でも心に傷を負っちゃいましたよね😣

    • 4月19日