※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

隣のお宅の行動に疑問を感じています。自宅にずっといるのに、隣はよく外出しているようでモヤモヤしています。

コロナでずっとひきこもってる我が家。
買い物もありがたい事に旦那がいってくれるのでほんとにお外は家の前で遊ぶぐらいですm(_ _)m
しかしお隣さんは1日3度は車でどこか行ったり来たり。ほぼ毎日どこかへ行ってます…
どこかもわからず、必要だからかもしれませんがそんなに出なきゃだめなの?と思ってしまいますm(__)mこんなに頑張ってるのにモヤモヤしますm(__)m

コメント

のん

子供がいて、ドライブだけとかもありえません?
うちのお隣さんも子供を寝せるために出かけてましたよ😊

COCORO

我が家の隣の人も3、4回 外出されてます😅

家にいる時も 幼児が一人?もしくは二人で道路でストライダーみたいな乗り物で道路沿いをウロウロしたり走り回ったり😓親は何してるんだ?!っていつも思います

↑人の家のことではあるけど車も通るから心配です💦

わ、わかります😂
いつもベランダで息子遊ばせていて目の前の駐車場監視してるみたいでキモいですが、そういう車いますよね…おそらく日中家にいるのに朝昼晩ごはんのためなのか車で出かけて行き、もやもやです🥺

はじめてのママリ🔰

ほっとけばいいですよ😅
事情もあるだろうし、本人以外には分からない事です💦

⭐︎もっち⭐︎

我が家も基本引きこもり生活です💦
買い物は私が日曜日に1週間分の買い出しに行き、その間子供は旦那とお留守番!スーパーに行くと家族総出や乳幼児を連れて来ている方を多く見かけます💦それぞれ事情はあるとは思いますが、最小限の人数で来れば良いのに…赤ちゃんはなるべく連れて来ないでパパかママどちらかとお留守番にできないのかな…と色々考えてしまいます💦
こんな時だからこそ他の家の行動などが気になってしまいますよね(/ _ ; )

アリエル

私もほっとけばいいというか、ほっといてほしい派です😅
友達にどこ行くの?習い事行かすの?とか毎週連絡きてめんどくさかったです💦相手は完全自粛で、自分はちゃんとしてるのに何で出てるの?っと言われてるみたいですごく面倒臭かったです

私は寝かせるためにドライブしてますよ🙆‍♀️気分転換にもなるしDVDを見せてたり歌ったりしてます(笑)
通院もあるので週一は出てます!

ままり

うちも隣1日何回車出してるの?!って位車でたり入ったりしてます😅
どこ行ってるかホント謎ですが、別にモヤモヤはしないです。
他の方も言ってますが、うち最近セカンドカー買ったんですが、近所のママ友に知らない車ずっと停まってるけど誰か来てるの?とか昨日〇〇歩いてた?とかすごい言われて監視されてるみたいで怖いです😭💦

アンパンマン

私は息子とドライブよくいきます。
車からは降りません。

人の家のことは気になりません😓
というよりそんなに見られてると思うと余計にストレス溜まります😅

みみ

まとめてのお返事ですみません!
監視しているわけでなく大きな音だしながら家の前を車で通っていくのでわかるのです😂そんなに外出して万が一感染して一番近くに感染者がと思うと怖くて仕方なく皆様ならどう感じるのかと思い投稿させてもらいましたm(__)m
意外と気にしないと多くてびっくりでした😭気にし過ぎも良くないですよね…
コメントありがとうございました!