※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

六ヶ月くらいで一気に沢山ミルク飲めない子をお持ちのママさんいますか?…

六ヶ月くらいで一気に沢山ミルク飲めない子をお持ちのママさんいますか?

皆さんの投稿で普通に180-200とか書いてあるからびっくり😭まぁ、当たり前?ですけどね😢
息子は頑張って160、大体120とかでストップします😅

離乳食はバクバク食べてくれて体重も増えてるので心配してませんがまぁ少ない💧
というかミルクは諦めて離乳食に早いとこ切り替えたほうがいいなって感じです😔
ミルク缶の減りも遅いです😅

少食だよ〜って方どんな感じですか?😵

コメント

ちょこ

うちの子は産まれてから、ミルク缶の月齢量飲めたことありません😅 
離乳食も少食です!!最初は気にしてましたが、体重が増え、元気ならいいかなと割り切っています😄
離乳食の食べがいいのは羨ましいです✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも200なんてありえないですしたまに足りなくて220とか言ってる方いると息子の2倍!?😂って思います😅💦
    私も最初は気にしてたんですが元気だし体重は軽めのが抱っこは楽だしミルクも減りが遅くてラッキーラッキーって思うようにしました😅
    一回離乳食食べなくて一気にお休みしたのが効きました😊✨

• 4月19日
🐝

うちの子もそんな感じでしたよ!
基本母乳でしたが、ミルクあげる時は頑張っても160くらいでした
一気飲みとかした事ないです😂
娘は体重の増えも悪かったので5ヶ月入ってすぐ離乳食始めました💡
今でも細身ですが離乳食始めてからはだいぶ体重も増えました🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子も体重指摘されて母乳やめました💔
    母乳足りてないってお医者さんにめちゃくちゃ嫌な言い方されて、でも母乳は出てたのでおかしいな、、と思ってたらそもそも息子が少食さんでした😅
    指摘されてからいきなり母乳やめたのでもう少しあげたかったな〜って息子の育児の一番の心残りです😔
    体重増えてるんですね✨
    息子は男なのでずっとこんな、ゴボウみたいな足で大丈夫かな〜😅なんて思うときがあります💦

• 4月19日
花🍒

うちもそんなもんでしたよー😊
200の哺乳瓶も買いましたが、全然いらなかったです😂
離乳食食べてくれる方がいいと思うので、無理して飲ませる必要まではないと思います💓体重が足りてるなら余計に😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも200の哺乳瓶あまり活用できてません😂
    洗いやすいので大体いつも小さいのから使います(笑)
    そうですよね💦
    離乳食食べてくれてもミルク飲んでくれないと今日も駄目だったな〜って落ち込むのでポジティブに考えないとですね💦
    離乳食拒否のママさんのが絶対辛いですもんね😔

• 4月19日
さや

うちも6ヶ月ですがミルク量もっと少ないです😭
80しか飲まないこと多々で頑張って120です😭
50でもういらないとされることもあります😭
機嫌良いなら大丈夫!と自分に言い聞かせてますが、毎回の授乳がストレスだし脱水が心配で…
離乳食は何とか食べてくれるのでどんどん進めていくしかないですかね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    六ヶ月でそのくらいだと不安になりますよね😢
    息子は4ヶ月なりたてから2ヶ月程拒否が凄くて一日200位しか飲まないときあって私が鬱になりそうでした😅
    マニュアルでいくと離乳食のあとはミルクあげるらしいですが10しか飲みません😔笑
    とはいえ今はトータル量が700-800くらいになるので大丈夫かな?と自分の中で思うようにしました💦
    私もミルクの時間がかなりストレスの時期がありました😔
    もう一缶分は飲み残して捨ててます😭
    それに大きくなってから吐き戻し増えました😢
    けど、元気ならお互い大丈夫ですね😊!
    ミルクはいつか終わりがあるけど食べ物は一生ですからね☺️
    きっと数年後には笑い話になるくらいバクバク食べてるとこが想像できます😄✨

• 4月20日
  • さや

さや

不安で毎日ミルクのことばっかり考えてて嫌になります😭
    息子さん2ヶ月も拒否があったんですね😣
    大変でしたね💦
    鬱になりそうすごく分かります…
    200位しか飲まない時は他で水分補給してましたか?💦
    今は700-800だったら十分飲めてますね👏🏻✨
    授乳は1日5回ですか?
    ほんとに、数年後には今の悩みが笑い話になってて、元気いっぱいに育ってることを祈るばかりです🙏

• 4月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

沢山作って20とかしか飲まないと、あーーー😱😱ってなります(笑)
    水分補給しませんでした!
    かかりつけの先生が元気なら今の時期は脱水ないので大丈夫とのことだったので😣
    まずトータル500から頑張って一日7回とかこまめに分散してあげてました(笑)
    懐かしいです😂とはいっても今も六回ですが..🤣
    5回にすると700切りそうになるのでその分回数で補ってます😔
    夜中はリズムできあがってるので飲ませない感じで日中頑張ってます!
    どんなに動いても元気でもさっき40でのけぞって泣くので若干突っ込んで120まで頑張りました😭
    でも無理やりやると吐いて何度か反省してるんですが飲めないのもまた病むので😔💔
    あと、うちの旦那兄弟がもうガリガリなので遺伝だなと割り切ってます😅💔
    220とか飲むってきくと次元が違いすぎてまじか😵ってなります(笑)

• 4月20日
  • さや

さや

水分補給しなくても大丈夫なんですね😭✨
    安心しました!
    ミルク飲んでくれないから白湯とか飲ませた方がいいのか分からなくて💦
    6回なんですね!
    うち今5回なんですけど回数増やした方がいいのかな😭
    そしてうちもさっき50で嫌々されました😭
    ミルク飲ますの時間かかって大変ですよね😫
    少なすぎる時はスプーンであげたりするんですけどとにかく地道で😂
    ガリガリ遺伝子は羨ましい…👶🏻✨
    ほんとですよね!笑
    140までしか作れない哺乳瓶で卒乳までいけそうな気がします。笑

• 4月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でも離乳食始まってるのでしたら白湯飲んでもいいのかもですが私は7ヶ月手前ですがようやく最近飲ませました(笑)
    ミルク飲めないのに白湯でお腹いっぱいになったらやだな〜と思い😅
    元気ならそのままでいいんじゃないですか✨
    回数増やしてまた拒否になると辛いですよね💧
    うちの子ほぼ完母から急に完ミにかえてなったので💔
    最後のミルクが0時なのでいつもそれまで寝れなくて今も白目向きながらまだかと耐えてます(笑)
    うちもかなり格闘します😂
    スプーンであげるなんて偉いですよ😭
    私なんて面倒で一回もやったことないです😫
    男の子なので若干雑ですw
    さっき新生児で250あげてる人を知って驚愕からのドン引きでした(笑)
    息子の2倍、、🙃🙃

• 4月20日
  • さや

さや

わたしも一緒で、白湯で喉を潤すならミルク飲んでほしいと思って😭
    毎日遅くまでお疲れ様です😭✨
    なんか逆に色々と相談にのってもらってしまってすみません💦
    今日も全然飲んでくれないうえに吐き戻しされてぐったりですが気長に頑張ろうと思います😭

• 4月21日

「子育て・グッズ」に関する質問