※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自粛要請が出ている県に住んでいます。しかし、女性専用の(特に産後で体…

自粛要請が出ている県に住んでいます。
しかし、女性専用の(特に産後で体を元に戻したい人の)スポーツジムはやっていて、こんな状況でしかも日曜日なのに人がいます😣
繁華街ではコロナ感染が分かるとお店自体を休まなくてはいけない為、疑惑があるスタッフ(症状が物凄く軽い)はお休みさせてそのまま営業している飲食業もあるようです。
別の県では、コロナの症状があるのにエステや美容室に行った若い子もいました😰

話を戻しますが、産後早めに体を戻したい気持ちはとても分かるのですが、スポーツジムにもし隠れコロナ感染がいて自分も感染したら子供や家族はどうなるとか考えないのでしょうか?💦

私はこんな状況なので反対なのですが、同じ気持ちの方おられますか?

コメント

🐝

私は想像力に欠けた人、モラルに欠けた人なんだなーって思っちゃいます(笑)
自分達が感染するだけなら好きにしろって思いますが、そういう人達のしわ寄せが他に出て犠牲になる人がいるという事が分からないんでしょうね・・・
言い方悪いですが医療崩壊が現実になった時、そういう人達にベッドや人工呼吸器使われて頑張って対策してた人に医療が行き届かないとかなったら悲しいなって思いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まったくその通りだと思います。頼むから大人しく自宅待機しててほしいです😖

• 4月19日
  • 🐝

🐝

私の姪っ子は小学生ですが、公園にも行かずにずっと家にいると聞いてます
    本人も妹がまだ1歳で何かあったら悲しいから公園も我慢してると言っていました
    小学生の子供ですらしっかり理解して自粛してるのに大の大人が情けないと思いますね😂
    小学生なんて外で遊び回りたい年頃なのに・・・
    入院待ちの人が出てるところもあれば、コロナの影響で既に外科手術が延期になったりしてるところもありますし既に医療崩壊が起きてると言っても過言ではないなと思います
    最低思考ですが、自分さえ良ければいいと思って行動するやつは自爆してしまえと思います(笑)

• 4月19日
MAM

本当にやめて欲しいんですけどね😢
もう医療崩壊は始まっていて、本来できる手術が徐々に延期や中止になってます。今は命に関わらない手術が主ですが、感染者が増えたらきっと癌の手術も出来なくなる可能性だってあります。
たくさんの医療資源、人材も不足してます。
地方では患者さんが20-30人でただけで、もう感染者の病棟はいっぱいです。

コロナ自体も十分怖い病気ですが、本来なら助けれたのにコロナ以外の病気で手遅れになる人もでてくると思います。その中には小さな子ども達もいるという事を知って欲しいです。
外出している人、田舎に帰省している人…本当にそれは今必要なのか、せずにどうにか出来ないか考えて欲しいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きに動き周って感染した奴が感染して、それを看病した看護師さんが感染した話を見ると許せないです😭

• 4月19日
るーく

私も反対ですよー!同じ気持ちです!それこそ不要不急ですよね💦
本当その人だけ罹患するなら勝手にと思いますが、それによって影響受ける周りの方とか医療とかのこと考えてほしいです。思考がどうなってるのかみてみたいです(´Д` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね😰同じママさんが赤ちゃんを預けてスポーツジムへ行く神経が分かりません😭

• 4月19日
あやか

医療現場やコロナ対策チームの人の番組を見てると、とてもそういうことする気にはなれないし、
私自身妊婦なのですが、産院は面会なども一切禁止になり・・・そういう人々のせいで蔓延していくのかと思うと怒りを感じます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じママさんがそういう行動をしているのが許せないです😭明日は我が身でもう少し危機感をもってほしいものです😣

• 4月19日

「ココロ・悩み」に関する質問