※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

正産期なのに低体重で出産した方いらっしゃいますか?原因わかりましたか…

正産期なのに低体重で出産した方いらっしゃいますか?原因わかりましたか??💦

あと低体重の子ってミルク飲んだらすぐ寝ちゃいませんか?ミルクに1時間くらいかかります😖

コメント

チム

予定帝王切開で低体重でした。初めは授乳やミルクに1時間弱かかってましたー💦これからどうなるんだろーと思ってましたが、今ではすくすく成長してます😄

• なゆ

なゆ

やっぱりそのくらいかかるんですね。太らせないとなのに全然飲まなくてミルク温め直して1時間近くかかるけどこれでいいのかなと不安でした💦すくすく成長してくれてるんですね😉

• 4月19日
なーこ

上の子がそうです!
9ヶ月で産まれた下の子より200グラム軽いです💦

ミルク飲ましてる間に寝ますよね😅
体力ないからそうなっちゃいますよね😭

• なゆ

なゆ

あるあるなんですね!その場合どうしてましたか??

• 4月19日
2児ママ

下の子38w1dで出産しましたが2255gの低体重児でした💧
原因はわかってませんが体力も無いしなので生まれてから低体温になったり哺乳不良でほんとに飲むのが下手&疲れてすぐ寝てしまって…💧
GCUでお世話になってました😫💦

• なゆ

なゆ

やっぱ寝ちゃうんですね!ミルク飲むのも疲れちゃうんですね😅

• 4月19日
栞と凜♥️

うちは
お姉ちゃん2610gでしたが

下の娘は生産期でも
2440gまでしかおおきくなりませんでした  

あたしが子供を産みやすい体質ではないと先生に言われました

お姉ちゃんも
よく産めたね、、と。

うちミルクもはじめ
一時間かかっていました

段々と飲めるようになりましたが

• なゆ

なゆ

皆さん温めなおしたりですか?母乳じゃなくミルクですか?
    質問ばかりすみません😖

• 4月19日
  • 栞と凜♥️

栞と凜♥️

はじめ量少なくでした
    規定の量だと一時間かかって

体重と決まった量の
    計算忘れましたがありましたよー

計算方法忘れましたが( ゚ロ゚)!!

• 4月19日
きのこ

35wの時に2500gから減ったり変わらずで39wで胎児発育不全と判断されて促進剤で出産して2606gでした!

• なゆ

なゆ

原因はなんなのか気になりますよね😖😖

• 4月19日
うに

37週で2,290gでした😊

私が小さいので、お腹も大きくなりませんでした😅

赤ちゃん自体に問題は全くなくて保育器にも入らずでした!ただ、小さいため吸引力が少し弱くミルクを最後まで飲めず途中で寝てしまうことが多々ありましたね💦

• なゆ

なゆ

やっぱりみんな寝ちゃうんですね😅2時間ほどでミルクとかほしがりませんでしたか??

• 4月19日
  • うに

うに

そうですね〜間隔が短かったですね!なので、入院中はこまめに看護師さんが与えてくれていましたし、自宅に戻ってからは時間に縛られず、お腹空いたらあげてました😊

3ヶ月くらいするとまとめて飲めるようになり、だいぶお腹の持ちも良くなったのか時間空けてあげられるようになりました🍼
    育児書に書いてある一般論は通用しませんでした…笑🤣

• 4月19日
  • なゆ

なゆ

ミルクは三時間開けないといけないって聞きますが気にせずあげてましたか??
    そもそも1回の量が少ないから三時間あけなくていいかなと悩んでます😖😖

• 4月20日
  • うに

うに

時間をある程度あけないとまとめて飲めないから、2、3時間は確実にあけるように指導された気がします…
    大人で言うとつまみ食いするとご飯食べれなくなる原理と一緒ですよね?きっと。。。

泣いたらあげたくなっちゃいました😅

• 4月20日
aoi

38週で2280gでした😊
原因はわかりませんが高齢だからかなぁ❓と思ってます😌
体重増やすために初めの頃は母乳とミルクでしたが疲れて寝ちゃうので起こして飲ませていたので1時間以上かかったりしていました😄
今はもうぱんぱんで赤ちゃんらしくすくすく成長してます🤣

• なゆ

なゆ

返信遅くなりすみません💦
    おこしても起きない時があると
    2時間後くらいにミルクほしがるので3時間あいてないけどあげていいのかなと悩んでます😭😭

• 4月20日
  • aoi

aoi

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    助産師さんにはそこまできっちりやらなくても2時間くらいあいてれば大丈夫と言われましたよー😃トータルがミルクの缶に書いてある1日量より多くなければ大丈夫かと思います😊

• 4月20日
まー。

上が37w5dで2,034gでした。
へその緒が普通の人より細い、って言われた気がしますが…それが原因かはわからなかったです💦でも真ん中も同じくらいの週数で2,700弱、末っ子は39wで2,532gだったので自分の体の問題なのかなと😥

すぐ寝たし、なかなか起きてくれなかったです😅

• なゆ

なゆ

返信遅くなりすみません💦
    すぐ寝て飲まないと体重があまり増えなくないですか?😫😫

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

39週3日で出産しましたが2482gでした
毎回の健診では小さめだけど元気に育ってると言われていて、出産直前も推定2700gあったので安心しきってました
私は妊娠中に体重を気にしすぎて過度なカロリー制限をしてしまってました
それに加え妊娠初期から歯茎に膿があったのに行きつけの歯医者が信用できなくなり産後に歯医者を探して治療しようと思っていたのですが、それも低体重の原因になると出産後に知り……
完全に自分のせいで低体重にしてしまいました
毎回後悔でいっぱいです
ご自身になにも心当たりがなければ原因は気にしすぎることないと思います😊
ちなみに新生児のころはずっと寝てて授乳のたびに起こすのが大変でした😂

「子育て・グッズ」に関する質問