※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

太陽光の営業がしつこいので、旦那に代わってもらったら旦那が太陽光に…

太陽光の営業がしつこいので、旦那に代わってもらったら旦那が太陽光に乗り気で今度説明に来るの了承したそうです。
2時間もかかるそうなのですが、この時期に?2時間も長くない?とかなりイライラしてます。不快です。それこそ不要不急ですよね。旦那もですが何も考えていない営業にもイラつきます。マスクもせずにきてたし。

ところで、太陽光後付けってどうなんですか?
地域的にあまりお天気の日も多いと感じず、近年は売電も期待できないとあまり良いイメージはないですし、結果的にローン増えるだけにしか思えないのですが。
まだ引っ越してきて3ヶ月くらいですが、オール電化で今のところ電気代は毎月2万ちょっとくらいです。

コメント

みにおん

今からつけるのであれは売電目的ではなく、蓄電目的ですかね💦

• ママり

ママり

蓄電目的…というのは、自分の家で使う分をまかなう…って感じですかね?💦

• 4月19日
ゆーたんママ

元々太陽光を付けるつもりがなく建てたのなら強度的にあまり後付けは良くないと思います。
それに、今はほんと売れないみたいですね😅

うちも屋根の形や向きが太陽光にぴったりらしくてほんと良く来てましたが、実父が電気関係の仕事をしていてもしやるならそっちで頼むからとか、興味ないからとか言って全て断ってます。

説明に来た時に、あれから話し合ってやっぱり必要ないって結論に至ったのでと言って断っちゃっていいと思います❗️

• ママり

ママり

建売なのですが、太陽光載せる予定での設計にはなっているようです。

営業で来る太陽光は高い…と聞くので、早々に断っておけばよかったです😭

• 4月19日
genkinominamoto

聞いた話ですが、義実家の近所で後付けしたお宅が
屋根の補修などの補償が使えなくなったと言ってました💦

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    屋根の補償は太陽光の方でしてくれるので、そこの問題はないそうなのですが…💦

• 4月19日
ろーず♡

今からだと確実に売電で元は全く取れないですよ。なので蓄電目的ならいいと思います。ただ、後々の屋根の補償とかしっかり聞いてた方がいいですよ。

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    屋根の補償は大丈夫そうなのですが…
    蓄電目的というのは、自分の使う電気代を太陽光でまかなう、という考え方で合ってますか??、

• 4月19日
  • ろーず♡

ろーず♡

うちの住宅街は太陽光が条件だったので全世帯乗ってますが、逆に蓄電池の営業がよく来ますね(笑)
    これから付けるなら売電はあまり意味ないですが、蓄電池あったら光熱費安くなるかもですね。うちで、オール電化で冬で24h暖房付けっぱとかでも8000円とかです。売電収入も月平均2万は入ってくるので自動的に貯まるし後々それで蓄電池もアリかな...て感じです✨ただ、もしするとしたら、色んなメーカーあるのでしっかり吟味したらいいかもですね!

• 4月19日
  • ママり

ママり

蓄電池って最近できたものらしいですよね💦
    家の不動産屋さんが、もともと太陽光載せてる家も多いので相談してみたのですが、今は売電も期待できるないし、やはりつけるなら蓄電池は必須!でも今は高いから少し待つ方が良いかも…と言われました💦
    電気代が安くなるなら魅力的ですが…
    しっかり色々な業者でみた方がよいですね🤔

• 4月19日
こっさん

うちにも太陽光の人何人もよく来ます😇
去年新築で建てて住んでる家ですが、太陽光は悩んでやめました。
もう今はもととるのは無理ってゆうのが調べて分かったので、それで見た目ダサくなるなら嫌やってゆってやめました😂
しかもこの時期に家にあがって説明なんて非常識すぎて何も信用できないです😅

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    太陽光自体は金額によっては考えてもいいのかな…くらいだったのですが、こんな時期に営業、しかも家に上がってってところでかなり非常識だなと思いました🤭
    世間の状況分かってる?って感じで信用できないですよね!!

• 4月19日
りよぴ

業界の者です🤤✨
太陽光は訪問販売で買うのは、元取れないですよ。販売額が相場よりも馬鹿高いです。
ただ、ちゃんとした販売会社などで購入すれば、ちゃんと収支とれます。つけて必ずメリットの出る商品です。なので、他でも相見積もり必ずしてください。

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    やはり訪問販売はあまりよくないのですね…💦😭
    太陽光自体は魅力を感じる部分もあるので、急がずしっかり検討します!

• 4月19日
初マタ❤︎

うちは一ヶ月前に設置しましたが売電だけでローンが賄えてるので大満足です❣️

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    ローンまかなえるくらい出来たら良いですよね🤔💦
    失礼ですが、ローンは10年とか15年とかで組む感じでしたか??

• 4月19日
  • 初マタ❤︎

初マタ❤︎

10年で組みました!

• 4月19日