※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
産婦人科・小児科

仮に突発だったとしたら、熱が下がって湿疹が出たらまた受診すればいい…

仮に突発だったとしたら、熱が下がって湿疹が出たらまた受診すればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

受診してませんよー😃
特に薬もないですし☺️
発疹ひくのをまつだけだとおもいます☺️発疹でてる間はグズグズだとおもいますが😅

• なちゃ

なちゃ

ありがとうございます!
    湿疹が出たからと言って行かなくてもいいのですね!

• 4月19日
あや

保育園通っているので突発の診断が欲しかったため受診しました!
診断がいらなければ行かなくて大丈夫ですよ!

• なちゃ

なちゃ

ぶつぶつ出たら突発だよーって今日言われました!

• 4月19日
  • なちゃ

なちゃ

それでも、やはり湿疹が出たら改めて行くべきなのでしょうか?

• 4月19日
  • あや

あや

保育園などは通っていますか?私は登園届けを書くために診断して頂きましたが保育園などに通っていないなら特に受診の必要はないと思います!👌

• 4月19日
  • なちゃ

なちゃ

通ってます!
    が、登園許可書を見たら、突発性発疹の場合、保護者記入だったんですよね…

• 4月19日
  • あや

あや

私の所も保護者記入です!
    先生に突発性発疹の診断をしてもらい保育園に登園していいかの判断が必要みたいです!
    ただ今はコロナのこともありますしもしかしたら電話でも大丈夫かもしれません!

• 4月19日
  • なちゃ

なちゃ

もし熱が下がって湿疹が出たら、とりあえず、かかりつけの小児科に電話してみます(^д^;)

• 4月19日
Himetan❤️

うちの子が通う園は突発の場合登園証明が必要なので受診してます。
かかりつけの小児科は登園証明が必要じゃなくても確認のため受診してと言ってます☺️

• なちゃ

なちゃ

ありがとうございます!

• 4月20日

「産婦人科・小児科」に関する質問