※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
家族・旦那

もうすぐ、母の日ですよね⁉️結婚して、4年目になるのですが、同居してる…

もうすぐ、母の日ですよね⁉️

結婚して、4年目になるのですが、同居してる義母が今年からバレンタイン、誕生日の贈り物は無しにしようと提案してきて、何もしてません✋

今までは、物は好みがあるので、バレンタイン→チョコ🍫、誕生日→カットケーキ🍰っと、気兼ね無い物を渡し、義母も同じ様にくれてました✋

多分、準備するのも面倒になってきて、無しにしようと提案したんだと思うんですが、母の日の贈り物は無しにしてもいいもんでしょーか❓💦

用意し、渡しても、もーいいのにー💧っとも言われそうな感じだし、母の日のは贈物無しって言って無いけど💧っとも、とらえそーな義母で、難しいです😖

旦那は、どっちでもいいんじゃない❓っとしか答えてくれません😣

コメント

フェレット

んー、誕生日も無しとなって
母の日はあげてたらイブさんがあげっぱなしになると思いますし
母の日は誕生日みたいに、お返しの日が来ないので
お義母さんも要らないんじゃないでしょうか??🤔💭
それに、あげっぱなしだと何年後とかにこちらもいい気がしてこないと思いますよ🥺

今年様子みて、何か言われたら来年から渡したらどうですか??😌🙏🏻

• イブ

イブ

そうですね✨様子見て、何か言われたら、母の日の日にち勘違いしてたー😱っとすっとぼけ作戦してみよーと思います😂

• 4月19日
せっちゃん

贈り物はいらないと言っているので、母の日も要らないのでは?
それにしても、イブ様偉いですね!私なんて一度も贈り物したことないです😅

• イブ

イブ

偉いんじゃないんです💦
    私は贈物が苦手で、チョコも誕生日も義母がやり始めた事だったので、贈り合い無し‼️っと言われた時、内心ヤッター🙌っと思ったんです😂
    ですよね⁉️贈物のくくりにいれて、母の日無しで🔅

• 4月19日
ぽめ太郎

私だったらもう行事が面倒に
なったと捉えて母の日も
なしにします😊

• イブ

イブ

今回は無しにしてみます🙌
    何か言われたら、すっとぼけてみます😂

• 4月19日
R

私のとこは誕生日とかプレゼント上げてましたが義両親から誕生日プレゼント要らないよ〜と旦那に言ったみたいなので今年は誕生日プレゼント無しで、母の日とかは日頃お世話になってる人への礼儀として大したものじゃないですがプレゼントは渡します!
誕生日ってお互いくるものだからお互いがずーっと渡したり貰ったりするのが面倒になったんじゃないですか?
簡単に言ったらお返しが面倒!みたいな
だからバレンタインとかも!ってことで母の日はお返しとかないからイブさんが渡したいなと思えば渡したらいいと思います!
気持ちなので渡さないといけないとかも無いとは思います!

• イブ

イブ

もともと、私は贈物は苦手で面倒って思う方なんです💦
    義母から頂いたのが始まりで、貰ったからにはやらないとなー😖っと恒例化してたのでした😅
    歳暮無しの分、美味しいお肉やお酒を年末年始準備してるので、日頃の感謝の気持ちはそれでよしとして、今年は無しにして、様子見てみよーと思います🙌 

• 4月19日

「家族・旦那」に関する質問