※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

歯科矯正を始めました上下器具はもうついてます前から4番目の歯を左右上…

歯科矯正を始めました
上下器具はもうついてます
前から4番目の歯を左右上下4本はまだ抜いてません
様子を見て抜くって言われました
器具をつける前に抜いてくれると思ってたのですが、器具をつけてからなんですね😅
みなさんは大体器具をつけて何ヶ月目に抜歯されましたか?
今妊活中ですが抜歯していいのかな?🤔

コメント

はなめ🌸

器具をつける前に抜歯しました!

あとから抜くこともあるんですね💦☺️

もし抜くなら妊娠がわかって強い痛み止めが使えなくなる前に抜いちゃったがいいと思います!

• m

m

親知らずは4本器具つける前に抜いたんですけど、残りの4本もその時に抜いて欲しかったです😅
    抜歯する時って妊娠中よくない理由は痛み止めが飲めないからってだけなのでしょうか?

• 4月19日
  • はなめ🌸

はなめ🌸

そうなんてすね!
    わたしも親知らずと合わせて8本抜きました!

詳しくはわからないのですが、麻酔とかつわりでそもそもできなくなったりとかですかねー💦

• 4月19日
ひなぴ

器具をつける前に抜きました!
私は抜かないとスペースないので歯を動かせなかったので😊
妊活中なら大丈夫と思いますが🤔
妊娠したらレントゲンも薬も飲めないもの出てきますし。

• m

m

みなさんつける前なんですね😅
    仮に今妊娠したら4本を妊娠中に抜かないといけないと思うと早く抜いてほしいです😓

• 4月19日
ミコ🐱

抜かなくても綺麗に歯が並びそうなら抜かずにやるってことですよね😊私は出来るだけ歯は抜かない方がいいと思います。でも抜かないとスペース無くて綺麗に歯が並ばないとなれば抜かざるを得ないですが😓その時の様子で判断ですかね💦なるべく抜かずに矯正するって言う先生の配慮かなって思います。妊娠中でも抜けますよ!麻酔も妊娠には影響ありません。ただ、抜歯後に万が一化膿したり、痛み強い時は飲める薬が限られるのでそこは怖い所です。

• m

m

違うんです、4本は抜くとはもう言われています。なので前から4番目の4本にだけはブラケットつけてません

妊娠中でもつけるんですね、安心しました(^^)
    親知らずの時も全く痛み止めのまず頑張れたのでなんとかなるかな🤔

• 4月19日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

あらごめんなさい💦抜くのはきまってんですか😅そしたら早く抜いた方がもしも薬必要な時は安心ですよね🤔
    親知らず抜いて薬飲まずにいれたのはすごいですね😲

• 4月19日

「サプリ・健康」に関する質問