※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん
家事・料理

みなさーん!洗剤難民です🥺おすすめの洗剤ありますか?以前は大好きなアタ…

みなさーん!洗剤難民です🥺

おすすめの洗剤ありますか?
以前は大好きなアタックネオを使っていましたが
新しくなったアタックゼロは割高だし…と
使い出したのは久しぶりにボールドを使ってましたが

他の洗剤も気になりだして😅

おすすめありましたらよろしくお願いします!
ちなみにジェルボール以外で🥺

コメント

りんご

私も最近までアタックネオを使ってました!今はナノックスのにおい専用タイプを使ってます。部屋干ししてますが匂わないし子供の服にも使えるのでいいです👍️

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

ナノックスアタックネオの前に使ってました!
    やっぱりいいですよね!
    あれもこれもあり過ぎて迷います。夫の服とタオルさえなければなんの洗剤でも臭くならないのに…😣
    なんて思ってます。笑

• 4月19日
きこり

アタックネオを使ってて、アタックゼロになったけれど、買い替え検討している時に頂き物でアリエール使ったら容器の使いやすさに感動しました!
計量に使うフタがインク壺みたいな凸形でこぼれにくいんです(笑)

貰い物なのでコスパわからなくてすみません。使い勝手の参考までに〜。

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

ボールドとアリエール同じ容器です!
    液垂れしませんよね!私も感動して、商品違うのに洗って他の洗剤詰め替えたりしてました😅

そうなんですよね、毎日のことだからコスパも考えないといけないし…
    義母にもらったトップの洗剤を今日初めて使ってみたら、タオルとかが臭います…久しぶりに変な臭いに出会いました。
    でも、ネットで良さそうと思ってロハコで昨日注文したばかりなのに😭

ボールドも好きですが、匂いだけで汚れ落ちが微妙な気がして🤔

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

アタックゼロはプッシュボトルでが凄く使いやすかったけど、割高なのでやめました😅
ボールドも使った事ありますが、香りは凄く良いけど汚れ落ちがイマイチな気がします😅

今はナノックスの紫(臭い専用)のプッシュボトルを使っています😊我が家は基本部屋干しですが本当に臭わないです!!子供の食べこぼし汚れ等に、直接プッシュして一晩置いてから他のものと一緒に洗濯してますが、よく落ちますよ👍

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

分かります!分かります!
    使ったことないですが、アタックゼロ割高ですよね💦
    ボールドもいい匂いでセールとか結構してますけど、使ってみて汚れ落ちがイマイチかな〜と
    ナノックスの凄いほうなんですね!使った事なかったです!
    今の時期は息子と私の服は花粉の為部屋干しが多いです!
    あと、加湿するために干したり😚
    気になりますその洗剤🧐

• 4月19日
きこり

同じP&Gだったんですね!
わかります、使いまわしたくなりますわー♪
臭いだけは耐えられないですよね。。。
注文した分、うまく使えますように(T 人 T)
みなさんのお話聞いてると、私も汚れ落ちからナノックス紫、気になり出しました(笑)

• きこり

きこり

すみません、返信コメじゃないとこに書き込んでしまいました💦

• 4月20日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

私もナノックス次絶対買ってチェックしたいと思います☺️
    こうゆうって場助かりますよね〜ママさんたちの話聞けて☺️

• 4月20日

「家事・料理」に関する質問