※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトル
家族・旦那

私の家族の話です。数年赤ちゃん授からなかったのに、いきなり双子を自…

気分を害されたらすみません。
私の家族の話です。
数年赤ちゃん授からなかったのに、いきなり双子を自然妊娠
された方っていらっしゃいますか?
というのも、私の兄が双子なのですが、
父はそれが自分の子じゃないと思っているみたいです。
母が結婚してから浮気したことがあって、
自分たち夫婦の間では全然授かれなかったのに
いきなり双子ができたから浮気相手の子だ。と
大人になってから聞きました。(今は色々あり離婚してます)
兄はどちらにも似てなくて、強いて言うなら母方の祖父に
似ています。性格はどちらにも似てません。
私は完全に父似です。
でももし浮気相手の子だろうがもういい大人だし
どうでもいいのですが…浮気した母も悪いけど、
父も浮気しまくってたのにそれをずっと疑っていて、
だから兄たちを全然可愛がっていなかったのか…?
と思うと心が痛みます。
虐待とまではいきませんが、私への扱いとは酷い差でした。
本当かどうかもわからないことをずっと引きずって
愛情を注がなかった父が憎いです。
私は女で産むのも自分だから夫の子、と自信を持って言えますが
やっぱり男って自分のしてきた事は棚にあげるんだな。と。
すみません、愚痴というか、ふと思い出した出来事です。

コメント

アメリ

私の義姉(兄嫁)ですが
バセドー病を患っていて妊娠できないと言われてたのに 男女の双子を妊娠しました。

親族に双子の方とかいますか? 家系的に双子が多いと産まれやすいらしく 義姉家系は双子がいないらしく
うちの家系は双子が多いのでそういうことにはならなかったのかなーと思います。

• リトル

リトル

ありがとうございます!
    親族には双子はいません。全然双子家系じゃないです…笑
    アメリさんのところは双子が多い家系なんですね!それなら納得です!

• 4月19日
  • アメリ

アメリ

私も家庭環境悪かったのでお気持ちわかりますよ。
    コロナ疲れでしんどいし、フラッシュばかりして苦しいです。
    うちの兄夫婦も離婚してます。理由は色々ありますがこの双子のパパ(兄)は統合失調症だったりするので。
    この兄に私はめちゃくちゃ殴られて育ちました😂

我が家は血の繋がりがあるのに 実父に愛された記憶は一切なく むしろ右耳が聞こえづらくなる後遺症だったり言い出したらキリがないほど暴力を受けました🙋‍♀️

愛情は血の繋がりはきっと関係ないんですよね。逆に継父は血の繋がりはありませんがいっぱい愛情を注いでくれていますし 我が家も可愛い孫だとめちゃくちゃ愛でてくれています。

私の座右の銘は
    幸せは親が与えてくれるものではなく 自分で掴み取るもの です🥰✨

男の人って自分の子かどうかわかんないから可哀想ですよね🤣 うちの旦那も上の子の時も下の子の時も 本当に俺の子か?発言ありました。笑
    あんたがコンドーム付けずに中出ししてるんだから、逆にお前の子どもの可能性が一番あるんだが?言いました。笑
    それ言っていいのはそもそも避妊してた人のセリフです。笑

うちは血液型でも問題になりました。
    母がO型 父はA型なのに 兄がB型だったので 父が俺の子じゃない!!!と叫び倒したんですが 調べたら父がAB型でした😅

• 4月19日
  • リトル

リトル

フラッシュバックしますよね〜
    統合失調症ですか…大変でしたね…
    兄に殴られるとか恐怖ですね💦
    お辛かったと思います。

父からの暴力辛いですよね。
    私も怒らせるとどこまでも追いかけてきて殴られました笑

本当にそう思います。無償の愛というか…自分の子として育てる覚悟を持った時点で愛情を注ぐのは当たり前だと思います。それができなかったのならその時点で離婚してほしかったです。
    良い継父さまに巡り会えてよかったですね…!

座右の銘素敵ですね❤︎
    私もそう思います。親がこうだったから、とかに縛りつけられず、実家を出てからは自分の考えで全て行動してきました。結果こうして大好きなパートナーと娘に出会えて今はとても幸せです❤︎

え、旦那さん…笑
    俺の子か?発言はやばいですね。
    旦那の友達にもそう言ってる人いましたけど本当意味わからないです笑
    避妊してない時点でアメリさんを疑うのはおかしいですね笑

血液型、うちは父、母、私A、兄Oなのでおかしくはないんですよね💦笑

• 4月19日
質実剛健な鬼嫁(般若面改め)

前職が法律事務所だったせいか、この手の話は色々知っています。

よ〜く考えてみて下さい。
夫婦共に浮気しているならば、【浮気した時点でお互い様】だと思いませんか?

然し乍ら、托卵は別です。
本当に御兄様が浮気相手の子であるならば、昔は実費だった妊婦健診、出産費用、教育費、その他の生活費、果ては遺産相続まで被ってきます。

また、御両親の両家親族にも大きな裏切りとなります。

托卵を浮気の代償とするならば、じゃあ御母様の浮気の代償は?となりませんか?

今はDNA検査もポピュラーではありますが、昔はそうではありません。
本当に托卵であるならば、私は御父様以上に御母様が酷い人だと思いますね。

• リトル

リトル

もちろんお互い様だと思います。
    ひどいですよねー
    本当にひどい夫婦です笑
    これを反面教師として私はしっかりやっていきたいと思います。

• 4月19日
mii

すみません、質問の答えではないのですが、ききららさんもご自身の家庭があり双子のお兄さんたちも成人して大人として自分達の道を歩んでいるのであればもうご両親のことは気にしない方がいいです。
もうそれぞれの人生は実家に依存せずとも歩める年齢です。父親の子だろうがなかろうが関係ありません。
父親から愛情を受けずとも自分がちゃんと愛情を注げる伴侶や子供に出会えればそれでいいと思います。
ずっとその事に囚われていると皆さんの道をせっかく見つけているのにもったいないと思います。
ただ思い出しただけとのことですので、そんなに重く捉えているわけではないかと思いますが、ききららさんとご兄弟の幸せを願っています😊

• リトル

リトル

ありがとうございます。
    ごめんなさい、普段は全く気にしてません笑
    暇な日が続いてるので、本当にふと、双子ができる可能性について興味を持っただけです。
    ただ子どもの頃は母の浮気のことは知らずに生きていて、それでも家庭環境は最悪だったので家庭環境って本当に大事だなーとは妊娠中から育児をしている今も常に思います。
    私のところは家庭円満だと思います。でも子どもの頃の家庭環境のせいで今でも夢で出てくるくらいトラウマになっていることもあるので呟いてみただけです。。
    ご心配ありがとうございます。。

• 4月19日

「家族・旦那」に関する質問